新着・おすすめオーディオブック

2010年3月 1日 (月)

この日なんの日・・・?

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

気がつけばもう3月ですね!

先月には平成22222が訪れました。
2222になったときは、
更にテンションが上がりました(^^)

ちなみに2月22日、

頭痛にバファリンの日」らしいです!

ず つー に
  2  2

ということみたい。
ご存知でしたか?

次のぞろ目は平成3333らしいですね。
何歳か数えるのはやめておきます!(笑)

さてさてさて、3月3日といえば、

ひなまつり!!
耳の日!!

といったメジャーなものから、

サルサの日

ジグソーパズルの日
・・・3と3を裏表で組み合わせると
ピタリとはまることから!

なんてものがあるのですが・・・

な、な、なんと!

FeBe、やっちゃいました!
作っちゃいました!

その名も、、

 

続きを読む "この日なんの日・・・?"

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

できる人からレベルアップ!その先にあるのは?!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

先週からバンクーバー冬季五輪が始まりましたね!

時差があるのでリアルタイムでは
なかなか見られないのが残念です。。
(日本とバンクーバーの時差は17時間!)

前回のトリノでは、荒川静香選手が唯一の
メダル獲得者となりましたが、 
今年はどんなドラマがあるのでしょうか!!?

荒川選手といえば、
イナバウアーが一世を風靡しましたよね。
あれからもう4年なんですね・・・懐かしい!

さて、突然ですがここで問題です!(笑)

良い結果を出すために
選手の努力は欠かすことができませんが、
もう一つ大切な要素があります。

何だと思いますか??

続きを読む "できる人からレベルアップ!その先にあるのは?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

『じっくり考えたいときのこの一冊!』

みなさん、こんにちは。
FeBeスタッフの中川です。
今日も気持ちのいい天気ですね!
気分爽快(^^)

さて、今日は『じっくり考えたいときのこの一冊!』をお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのはこちら。
ブッタの智慧で答えます 生き方編

ブッダの智慧で答えますの画像

ブッダの智慧で答えます 生き方編                                       
とっても印象的な題名ですね!(笑)

続きを読む "『じっくり考えたいときのこの一冊!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

『元気がもらえるこの一冊』何百年も前から伝わり人々の心を癒し続けてきた優しい言葉たちを集めました。

こんにちは!
FeBe
スタッフの中川です。
皆さんは、疲れたり落ち込んだりしたとき、どうしていますか?
音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、ひたすら寝るというように、人それぞれ方法はありますよね?!

私の場合は・・・感動するために映画を見ちゃいます。
この前も、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』という映画を観ました。皆さんはご存知でしょうか?

この映画、とってもいい映画なんです(^^)
歳を経るごとに若返る特殊な体をしているブラッド・ピットとプロダンサーのケイト・ブランシェットの愛の物語。

私、中川がこの映画を観る中で、本当に心に響き、今でも心に残っている一言があります。その一言が出てくるワンシーンを紹介させてください!

ブラピとケイトの二人はダンススタジオの鏡に映っています。
鏡を見れば、ブラピは少し前まで凛とした青年だったのに、年齢が逆流して、今は若々しい少年の面影が出ています。
ケイトは少し前までは、美しい体のラインを保っていたのに、今は歳を取り老いが出始めています。
そんな、急速に若返ってゆくブラピに対して、急速に年老い体のラインを失ってゆくケイトが.....

続きを読む "『元気がもらえるこの一冊』何百年も前から伝わり人々の心を癒し続けてきた優しい言葉たちを集めました。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

本を読む時間がないのはなぜ??

皆さん、こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

前回の記事
オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です!
を見てトラックバックをしてくださった方、どうもありがとうございます。

まだまだ引き続き募集しておりますので、
あまり気張りすぎずに、どしどしご応募くださいね(^^)

-----------■手順は以下の通りです■-----------
1.下記の記事URLにトラックバックをしてください。
トラックバックURL
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/31799161

2.trackback@febe.jp
以下の内容を記載して送信してください。
件名:トラックバックキャンペーン
お名前:
メールアドレス:
ブログURL:

※期限は12月31日までとさせていただきます。

【注意】なお、クーポンご利用にはFeBe会員登録が必須となります。
会員登録は無料ですので、ご登録をお願いいたします。
また、クーポンはメール送信後2週間以内の発送を予定しております。
------------------------------------------------

さて、今回は読書について興味深い記事を見つけたので、ご紹介しようかと思います。

一ヶ月に読む本の冊数「月に0冊」が38.7%

この記事によると、調査対象の約3分の1の人が、
一か月に一冊も本を読まないということが調査でわかったとのこと。

続きを読む "本を読む時間がないのはなぜ??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

NHKの大人気ドキュメンタリーが!!!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

さて。2日連続でブログを更新してしまったのは、いち早く皆さまにお伝えしたい情報があったからなのです(^^)

本日ついに
NHKで放映されていたあの人気番組が
オーディオブックになって登場しちゃいます!!

その番組とは・・・

「プロジェクトX~挑戦者たち~」です!!

もう放送は終了してしまいましたが、無名の「挑戦者たち」の努力や意地といった想いが詰まったエピソードで彩られたこの番組、ご覧になったことはありますでしょうか。

今回オーディオブック化させていただいたものには、6つのプロジェクトが取り上げられています。

たとえば。
今はもうそこにはないのですが、以前富士山の頂上に白いドームのようなものがありました。
こちらが日本の気象観測の象徴ともいえる富士山レーダー
台風の観測が困難であったため、日本各地で台風被害が後を絶たなかった昭和30年代頃、巨大台風から日本を守るために作られたのです!

「男は一生に一度でいいから、
子孫に自慢できるような仕事をすべきである」

これは、プロジェクトを指揮した監督の言葉です。
人間としての生き方を深く考えさせられます。

人々の暮らしを守るために立ち上がった一人の男性と、共にプロジェクトを進めていく仲間たち。
一つの出来事の裏には、知られざるエピソードがいっぱいです!

ちなみにこのドーム型レーダー、現在は麓の富士吉田市にあるんですよ。
ドーム館もあるみたいで、行ってみたくなってしまいました(^^)

ところで、普段からオーディオブックには作品に合わせて音楽を使用しているんですが、こちらの「プロジェクトX」に挿入されている楽曲、かっこよくてすごく素敵なんです♪

続きを読む "NHKの大人気ドキュメンタリーが!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

「願いを叶えるオーディオブック」特集!

こんにちは(^^)
FeBeスタッフの中川です。

今日は七夕ですね☆
駅などでも色とりどりの短冊で賑わっている笹の葉を目にします。
ついついちょっと立ち止まって読んでしまうのですが、短冊に書いてあるお願い事を見ると、思わずくすりと笑っちゃうようなものもありますよね!
子どもの字で「ふたごのきょうだいがほしい」と書いたものを見つけて、「うーん、難しいかなっ。。」と思ってしまいました(笑)

このブログをご覧になっている皆様は、七夕の夜に何を願うのでしょうか。

・・・というわけで今回は皆様のお願い事が叶いますように、という思いを込めて
「願いを叶えるオーディオブック」
をピックアップしてみました♪
(あくまで私の独断ですが^^;)

さあ、見てみましょう↓↓

続きを読む "「願いを叶えるオーディオブック」特集!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

今すぐ海に行けますか!?

なんだか映画かJPOPの曲名のようなタイトルでお送りします(^^)
こんにちは。FeBeの細川です!

7月も目前、この暑さが増して夏に近づいていくと思うと、に行きたい気分になりますね!
気が早いでしょうか・・・!?

いえいえ、GWも明けた今・・・皆さんは今すぐ水着になれますか!?(失礼!)
海というだけでもわくわくしますが、せっかくだから水着の似合うスタイルで夏を迎えたい・・・!
男性女性問わず、そんな気持ちはあるのではないでしょうか・・・!

実は今から気になるネタです、「ダイエット」。

ダイエット本といえば、「オタキング」こと岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』は、大ヒットでしたよね!
実はこの本、オーディオブックでもお聴きいただけるって、ご存知でしたか!?

岡田斗司夫さんも、ブログでご紹介くださっています!


なんといっても、食べたものをメモするだけ。「本当にそんなことで痩せられるの!?」と反響を集めたこの本。
レコーディングダイエット」という名前でご存知の方も多くいらっしゃるでしょう。
お忙しい皆さんには、きっと「わざわざ時間をとってトレーニング」なんて時間はなかなか取れないでしょうから、この方法は画期的なのではないでしょうか。


でも、メモだけで本当に効果が出るの!?と思ってしまいますよね。
実は

続きを読む "今すぐ海に行けますか!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

「あなたが今、読むべき本」特集!

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

今週の(5月19日号)の日経ビジネスアソシエでは、「あなたが今、読むべき本」と題して、ビジネスマンにとって読むべき本を、様々なジャンルに分けて紹介しています。
そしてその中に、すでにFeBeでオーディオブック化されている書籍が紹介されていました!

そこで、今日はその特集の、「よりよい仕事のための先行投資80冊」の中でとりあげられている、FeBeのオーディオブックをご紹介いたします!

続きを読む "「あなたが今、読むべき本」特集!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

多くのかたに聞かれている倍速版コンテンツは…?

皆さま、こんにちは!FeBeの新井です。
4月も半ばが過ぎ、いよいよGWも近づいてきましたね!
時間がたつのははやいものです…。

さて、ご好評頂いていた倍速版コンテンツ、最近続々と更新されております!
その中でも、FeBeで人気の倍速版コンテンツを今日はいくつかご紹介。
その前に、3月までに更新された倍速版コンテンツのダウンロードランキングをお届けします!

1、『「原因」と「結果」の法則 倍速版』
2、『勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 倍速版』
3、『スピードハックス―仕事のスピードをいきなり3倍にする技術 倍速版』
4、『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 倍速版』
5、『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 倍速版』

続きを読む "多くのかたに聞かれている倍速版コンテンツは…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧