« 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! | トップページ | メリークリスマス☆ »

2009年12月15日 (火)

「日経ビジネス オトマガジン」誕生!

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

12月も半分が過ぎようとしていますが、本日も
寒い冬を吹き飛ばすホットなニュースをお届けします!

昨日から、ビジネスパーソンから圧倒的な支持を誇るビジネス雑誌

『日経ビジネス』

をFeBeで配信することになりました!!

こちらの『日経ビジネス』、充実の内容で、
デキるビジネスパーソン必携の人気の雑誌なんですが・・・
忙しくて「全部読むのは大変」とお思いの方、いらっしゃるのでは?

今回FeBeで配信する「日経ビジネス オトマガジン」は
そんな『日経ビジネス』の最新号から
さらに厳選されたおすすめ記事の
編集長直々の解説が聴けるんです!!!

この解説によってその記事が意図しているところがわかるので
一人で日経ビジネスを読むのとは異なり、
深く読み込むことができるわけなんですね。

さて、記念すべき第1回目の放送を聴いてみたので
ちょっとレポートしちゃいます^^

今回気になった記事は

暗い時代に売れたモノ」。

不景気になると、どうしても個人支出を抑えようとしますよね。
そんな中で売れるものはどういうものか・・・というお話。

例えば今、990円ジーンズとかがあるんですね!
このように、安いものが売れるのはまあ当然なんですが・・・

こんな不景気なのにわざわざ高い値段を出す
今年の隠れたヒット商品があるんです。
その一つが「ルームウェア」。
いわゆる部屋着です!

男性の方は気に留めないかもしれませんが
確かに最近、ルームウェアを売っているお店が増えています。

なんとこうしたルームウェア、
高いものだと上下セットで14000円くらいするんですって。
自分の部屋で楽しむだけのものなのに・・・!

なぜこうしたものが売れるのか。

それは、外食やデート服など外での出費を控える分
自分の家や心の中は明るくしたい
という消費者の心の中にある気持ちの表れだと
記事では言っていました。

このような消費者心理に迫る記事もあれば、
「政権交代3ヵ月」ということで支持率低下を
成長戦略がない、経済無策だと
バッサリ切るような記事もありました。

正直私の中でもビジネス雑誌というと
堅苦しいイメージがあったのですが、
ニュース番組を聴いているような感じで
楽しく聴き入ることができましたよ^^

いやー、勉強になります!!!

■□■□■□■□■□■□■□

「日経ビジネス オトマガジン」は、
毎週月曜日 朝5:30更新
月額525円
でお聴きいただけます!

時間は一回約40分です。

■□■□■□■□■□■□■□

しかも・・・なななんと!!!!
スタート記念として、12月中は無料なんです!!!
今日からお聴きになれますよ^^
これは登録するしかないですね!

ちなみに来月からも、1本約100円ちょっとで聴けちゃうんです。
ジュース一本分で大きな自己投資になりますね!!!

こちらの「日経ビジネス オトマガジン」、
皆様のお役に立つ内容を保証致しますので、
週の初めにビジネスで使えるネタを豊富に取り込んで、
日々の会話やお仕事のヒントになさってください!!!

それでは、2009年もあと半月。
突っ走っていきましょう☆

年末の帰省のお供にはオーディオブックもぜひ(笑)

それでは、また!

|

« 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! | トップページ | メリークリスマス☆ »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/32624916

この記事へのトラックバック一覧です: 「日経ビジネス オトマガジン」誕生!:

« 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! | トップページ | メリークリスマス☆ »