« 「日経ビジネス オトマガジン」誕生! | トップページ | 帰ってきたまとめ買いパッケージ値下げキャンペーン! »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

こんにちは!FeBeスタッフの中川です。
今日はですね☆
もうそんな季節かぁ・・・と思ってしまいます。
この時期は街もとても綺麗で、楽しい気分になりますね!

さて皆様、以前こちらのブログで
トラックバックを募集したのを覚えていますでしょうか?
(まだ募集中ですよー!締め切りは12月31日!!)

お陰様で、たくさんの方がブログを書いて下さいました!!!
感激で、応募のメールもブログも嬉しく眺めている怪しい私です(笑)

そこで、トラックバックして下さったブログを
少しご紹介させていただいちゃいます。

野口嘉則 公式ブログ 「幸せ成功力を高めよう」

 最近特に実感するのですが、
 目から読む情報と、耳から聴く情報を組み合わせると、
 記憶の定着率が格段に高まるようです。

 ですので、一度読んだ本で、
 「この本の内容は、ぜひ自分のものにしたい」 とか、
 「この本に書いてあることを確実に習得したい」 とか
 感じた本については、

 オーディオブックの形で、再度、耳から聴くようにして
 います。

 すると、内容についての理解がグッと深まるとともに、
 理解したことの記憶が定着しやすくなるんです。

まさか『鏡の法則』『心眼力』の著者の野口さんが、
こちらのブログを読んでくださっていたとは・・・!
飛び上がってしまいそうです!!!

起業を目指す男の奮闘記

 「オーディオブック」なるものに初挑戦です。
 よく耳で聞くより、目で見たほうが記憶には残ると言うので、
 音声で聞くのはためらいがあったのですが。

 実際に購入してみると、非常に便利が良い!
 というのが率直な感想でした。
 オーディオブックは音声で聞くので、
 ①時間があればいつでもどこでも
 ②寝ながら聞けるので潜在意識に働きかける
 ③本を開くほどのためらいがなく、敷居が低い

 まあ、②③は個人によって捉え方が様々だと思いますが、
 ①のいつでもどこでもは間違いの無いところだと思います。

 私は営業なので車に乗っている時間が非常に長いです。
 今までは音楽を聴いておりましたが、この時間をオーディオブックに
 切り替えたところ、車内の時間が非常に充実したものになりました。

 本を読んで、自分を変えなきゃ!!
 と思う方はたくさんいらっしゃると思います。
 しかし、仕事の忙しさにその志もどこへやら・・・
 という経験をお持ちの方も少なくないと思います。
 自分もそんな一人ですが(・・。)ゞ

 しかし、営業中の空き時間にオーディオブックを聞いていると、
 忘れていたことをすぐ思い出させてくれます。
 それに加え、お客様に会う直前まで聞いてますから、
 より意識に身に付きます。

音楽オーディオブックにシフトしたことで、
移動時間を充実させてくださっているとのこと。
後日書かれた別記事を読んで、ちょっと泣きそうになったのは秘密です☆(笑)

世界のつぶやきから~どん底シンママのカツマー日記~

このブログを書かれたわかばさんは、当時FeBe未経験。
(でも覗いてくださっていたそうです!嬉しいです^^)

 躊躇していた理由は
 1.身近に利用者がいない。
 2.iPodに対応していない?
 3.初めてなので億劫。

 といった極めて説得力に欠ける理由です。

 ところが、
 ぐぐっと興味を引く記述を見つけました。

 「iPodやWALKMANなどの全てのMP3プレイヤーや、
 パソコン、携帯電話などあらゆる
 オーディオプレイヤーで聴くことができます。
 また、CDでお楽しみいただくことも可能です」
 
 しかも、iPod等(iTunes)へのダウンロード方法なども詳しく紹介されています。
 これは親切!
 当面iPod以外のプレーヤーを購入予定はないので、これは嬉しい発見です。
 Q&Aコーナーに、サンプル音源があるので、
 試しにダウンロードして自分の設定環境で
 再生できるかチェックできるという気配りも。

 
後日のブログを拝見すると、宣言通り
菜根譚をダウンロードしてお聴き下さったようです(^^)

ちなみに、ダウンロードの仕方やiPodの転送の仕方は、
【オーディオブック*FeBe入門】その1 ダウンロードの仕方
【オーディオブック*FeBe入門】その2 ダウンロードしたオーディオブックをiPodに転送する方法

にもございます!

ちなみにわかばさん、英語のツイートを日本語訳されて
ご自身の語学学習にもつなげてらっしゃいるんです。
かっこいいですねー!!!

また折を見て、他のブログもご紹介しようと思っています。
皆様の声を聞くことができて、本当に嬉しいです!!
本当に、どうもありがとうございます。

そうそう。
トラックバックなのですが、11月半ば以降のものが、
ブログの機能上なぜだかうまく受信できておりません。。
問い合わせもしてみたのですが、解決策が見出せず。

ですので、申し訳ないのですが、
これからトラックバックして下さる方、
もしくは以前のトラックバックが届いていない方は
今回の記事にトラックバックをしていただきたく思います。

なんだか難しくなってしまって申し訳ありません。
前回の記事のURLもこちらのものに移しておきますね。

トラックバックは、2009年いっぱい受け付けております!!!
「あっそういえば!」と思った方、
ぜひオーディオブックについてのブログ、書いてみて下さいね(^^)
もれなくクーポンもお送りします

12月いっぱいといえば、前回お知らせした
「日経ビジネス オトマガジン」の無料期間も。
想像以上に好評みたいです!このチャンスをお見逃しなく

さて、もうすぐ年末の帰省シーズンに入りますね。
電車、車、飛行機など、移動の多い時期かと思います。
オーディオブックは乗り物酔い防止にも役立ちますよ(笑)
いろいろとダウンロードして、有意義な年末をお過ごしくださいね。

まとめ買いにお得なパッケージはこちらから☆
『イケてる面接術』『成功する就活 失敗する就活』を含む、
就活生向けのパッケージも出たばかりですよ!

それでは皆様、メリークリスマス!!!

|

« 「日経ビジネス オトマガジン」誕生! | トップページ | 帰ってきたまとめ買いパッケージ値下げキャンペーン! »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

トラックバックキャンペーンのクーポン、早速使わせていただきました。
電車での移動が多いので、オーディオブックはもはや手放せません。

ブログを紹介していただき感激です。


投稿: わかば | 2009年12月25日 (金) 23時55分

わかば様

コメントどうもありがとうございます!
そして、ブログでも記事にして下さって・・・
こちらこそ感激しております。

オーディオブックってほとんどの方にとって未知ですし、
どうやって取り込めばいいの?等わからないことばかりですよね。
そういったご意見も伺えて、非常に嬉しく思いました。

また、当ブログがFeBeのオーディオブックをお試しいただくきっかけとなったのであれば、
これほど嬉しいことはございません。

移動時間を有効に使って、どんどんレベルアップしていきましょうね(^^)
今後とも宜しくお願いいたします!!!

投稿: FeBe*中川 | 2009年12月26日 (土) 10時25分

はじめまして。
トラックバックキャンペーン?に 参加させていただきました。
オーディオブック 初心者ですが よろしくお願いします。

投稿: アラフォ~M | 2009年12月28日 (月) 11時38分

アラフォ~M様

はじめまして!FeBeスタッフの中川です。
コメントどうもありがとうございました。
トラックバックもしっかりと受け付けましたので、クーポンもお楽しみに!

絶対音感がある方がオーディオブックを聴かれると
どう感じられるのでしょう・・・?
個人的には非常に興味があります。

今後ともぜひぜひ宜しくお願い致します!
いろいろとご意見お聞かせ下さいね(^^)

投稿: FeBe*中川 | 2010年1月 4日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/32732331

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆:

» オーディオブックを聞きながら [『いつも楽しく!』 を合言葉にして。]
私が今年はじめたことのひとつ。それはオーディオブックを聞くことです。もともと本を読むことが好きですが、読書は時間と場所が制約されてしまいます。イスなどに座って本を読む。本を読むこと以外は何もできません。せいぜい音楽をかけておくぐらい。その点オーディオブッ....... [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 17時01分

» 耳勉中毒 日本語オーディオブックに、はまった! [子供と一緒に大きくなろう]
子供と一緒に大きくなろう 「耳勉中毒 日本語オーディオブックに、はまった!」 [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 11時14分

» FeBeなら読書(?)の時間を楽に作り出せる話 [らくらぼ ~楽しく楽する研究メモ~]
オーディオブックのポータルサイト、FeBeで「オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン」というキャンペーンをやってるので、クーポンほしさに感想などをつらつらと。 以前から読書の時間がとれないことが悩みの一つでした。また、毎日30分ある車通勤の..... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 01時50分

» 「聴く日経始めました」 [ドリームトラベラーの人生の旅日記]
 学生時代は日経新聞はよく読んでいたのですが最近はほとんど読んでません。購読ならどうしても続かないそこで「聴く日経」を始めました。最初は月額525円と少し高めかと思いましたが、実際に聴いてみると内容も充実していてお手頃な値段だと思いました。 本も同じだ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 17時03分

» IELTS と TOEIC [アラフォ〜MのTOEIC日記〜ゆるゆるでいきましょ〜]
昨日は1月10日のS/Wテストの申込締切日でしたが申し込みませんでした 11月29日のリーディングの点数が悪くてスコアアッププロジェクトの目標スコア達成を阻まれたからではありません… 仕事の調整をつけることができなかった。。。 と いうことにしておきます ところで IELTSの実施団体がブリティッシュカウンシルから日本英語検定協会に変わりますね 安くならないかなあ… 東京以外でも受験できるようにならないかなあ… いまから 期待大大大です!! 以前 IEL..... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 23時15分

» IELTS と TOEIC [アラフォ〜MのTOEIC日記〜ゆるゆるでいきましょ〜]
昨日は1月10日のS/Wテストの申込締切日でしたが申し込みませんでした 11月29日のリーディングの点数が悪くてスコアアッププロジェクトの目標スコア達成を阻まれたからではありません… 仕事の調整をつけることができなかった。。。 と いうことにしておきます ところで IELTSの実施団体がブリティッシュカウンシルから日本英語検定協会に変わりますね 安くならないかなあ… 東京以外でも受験できるようにならないかなあ… いまから 期待大大大です!! 以前 IEL..... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 23時20分

» 九重に行ってきました。 [とーぴーのblog]
読んだ本No.73〜78 鈴木秀子のエニアグラム活用術―9つの性格を活かす知恵(1998/09)鈴木 秀子商品詳細を見る ... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 12時36分

» お久しぶりです [みかんTeaのブログ]
皆様、お元気でしょうか? 昨日、無事に年内の仕事を終え、今日はほっとしています。 ゆっくり本を読む機会もなかったので、久々に本をひろげたり 最近は、今、話題のオーディオブックを使っていたりします。 はじめは、オーディオブックって本屋で買うものと思っていまし... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 22時37分

» オーディオブックを聴きながら大掃除 [鋼鉄的日記]
外国にいると、日本語の本に飢えてしまうので 最近はFebeのオーディオブックをよく聴いています。 Febe http://www.febe.jp/ 朗読の手間が掛かっているため だいたい1,500円くらいと、紙の本より相当高いので 躊躇してましたが、「ながら読書」ができるし デジタルデータゆ... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 18時53分

« 「日経ビジネス オトマガジン」誕生! | トップページ | 帰ってきたまとめ買いパッケージ値下げキャンペーン! »