« ダイヤモンドオンラインにて、FeBeの秘密が明かされる?! | トップページ | 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! »

2009年12月10日 (木)

経営学の神様、ドラッカーの名言をながら聴き!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

現在FeBeランキング1位はこちら!

44620png





井沢元彦さんの『歴史の嘘と真実』。
自分の名前が入っているので、ちょっとドキっとしてしまいます(笑)

やはり勉強本は、耳で聴くのにぴったりですね~^^
学校や塾の講義なども、教科書を読むだけよりも先生から聞いたり、自分で声に出して読んだりした方が、格段にインプットの能率が上がりますよね!
(ブツブツと繰り返しつぶやいて暗記していた怪しい受験生時代を思い出します!!)

さてさて、耳で聴くのに適したコンテンツとしては
他にも普遍的な「名言」があります。

中でも経営に関する名言を数多く残した人物といえば・・・

そう!「経営の神様」との異名を持つ
日本の名立たる経営者に影響を与えた偉大な人物!!
ピーター・ドラッカーです。

現在、経営について書かれている本はいろいろありますよね。
その中には大切なことがたくさん記されています。
ですが突き詰めると、大抵ドラッガーの言葉に行き着くのです。
今から40年以上も前に、こうした経営の本質を掴んでいた―
これが彼の書籍や考え、言葉が今でも愛されている所以です。
つまり、ドラッカーの言葉を理解してから他のものに当たれば、
物事の本質が良く見えてくるんですね!!!

いやーすごい!!
とか言いつつ、私も正直なところ経営には明るくないので><、
まずは短いものから触れていこうかと思っています。

こちらのドラッカーの名言集、
テキストとしてはいろいろとあるのですが、
なかなか読んでいる時間がないという方も多いのではないでしょうか。

他の作業をしながら
耳から自然にインプットできたら・・・
そんな希望にお応えすべく
YouTubeで彼の名言の一部を聴けるようにいたしました!!

◆↓↓ご覧下さい↓↓◆

彼の数々の名言は、
FeBeでも、P.F.ドラッカー経営論として配信しております。
※「ドラッカー」で検索いただければ全て出ます!
(全35章がお得に詰まったまとめ買いもございます)

繰り返しお聴きになって
優れた経営者に必要な基軸となる考えを
脳に直接叩き込んでみてはいかがでしょうか(^^)

それでは、今回もお付き合いくださいましてありがとうございました!!

|

« ダイヤモンドオンラインにて、FeBeの秘密が明かされる?! | トップページ | 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! »

お役立ち情報」カテゴリの記事

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/32556513

この記事へのトラックバック一覧です: 経営学の神様、ドラッカーの名言をながら聴き!:

» mixi 心に響いた名言集より2 [名言格言ことわざそして感動]
名言格言ことわざそして感動座右の銘【12】 りーまんさんの投稿より三流は環境をなげき、二流は環境に慣れ、一流は環境を変えるlt;コメントgt;解ります。私のような凡人にも。うーん、私はまだ、三流か?この言葉を見た時、私の心にズキンとくるものがありました。この言葉をこのブログで紹介できたのは、りーまんさんのおかげです。深く、深く感謝いたします。#63893;... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 22時53分

« ダイヤモンドオンラインにて、FeBeの秘密が明かされる?! | トップページ | 倍速版オーディオブックを大量に値下げしました!今ならランキングトップの商品もお安くお買い求めいただけます! »