« オーディオブックを値下げしました! | トップページ | 『じっくり考えたいときのこの一冊!』 »

2009年11月20日 (金)

『元気がもらえるこの一冊』何百年も前から伝わり人々の心を癒し続けてきた優しい言葉たちを集めました。

こんにちは!
FeBe
スタッフの中川です。
皆さんは、疲れたり落ち込んだりしたとき、どうしていますか?
音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、ひたすら寝るというように、人それぞれ方法はありますよね?!

私の場合は・・・感動するために映画を見ちゃいます。
この前も、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』という映画を観ました。皆さんはご存知でしょうか?

この映画、とってもいい映画なんです(^^)
歳を経るごとに若返る特殊な体をしているブラッド・ピットとプロダンサーのケイト・ブランシェットの愛の物語。

私、中川がこの映画を観る中で、本当に心に響き、今でも心に残っている一言があります。その一言が出てくるワンシーンを紹介させてください!

ブラピとケイトの二人はダンススタジオの鏡に映っています。
鏡を見れば、ブラピは少し前まで凛とした青年だったのに、年齢が逆流して、今は若々しい少年の面影が出ています。
ケイトは少し前までは、美しい体のラインを保っていたのに、今は歳を取り老いが出始めています。
そんな、急速に若返ってゆくブラピに対して、急速に年老い体のラインを失ってゆくケイトが.....

"Dancing’s all about the line. The line of your body. Soon or later, you will lose that line and you never get it back. "
(ダンスはラインが全て。体のラインがね。でもね、いずれはそのラインを失って二度と取り戻すことはできないの。)

二人の時間も限られてるから今を大切に生きようという意味をこめて、この一言を哀愁込めて言うんです!(号泣)

「今を大切に生きよう」という意味や含みを持った言葉やフレーズはこの世にたくさんあると思います。でもこのときほど、私の心に刺さった言葉はありません。。

皆さんにも心に響く言葉やフレーズがあると思います。
しかし、そうした言葉にいつどこで出会えるかはわかりません。。。

だから今日は、
皆さんに心に響く言葉と出会っていただきたいという願いを込め
新着オーディオブック『10秒で心が癒される言葉』をご紹介しちゃいます。
10秒で心が癒される言葉

この本には、何百年も前から語り継がれてきた世界中の優しい言葉がたくさん詰まっています。
今自分が必要としている言葉やこれからの自分の指針になるような言葉が、きっときっと眠っているはずです!
じっくりと聴いて、皆さんの心に響きそして心に残るような言葉と出会っていただければ嬉しいです!

ぜひ聴いてみてくださいね♪

本の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 New! 10秒で心が癒される言葉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10秒で心が癒される言葉

「自分なんて」と感じてしまうこと。
「仕事が楽しくない」と思い悩むこと。
「生きるのが辛い」と思い詰めること。

生きていく中で、そのような経験をしたことがあるのではないでしょうか?
不安を感じたり、悩んだり、つらい気持ちになってしまう。
本書は、そんな方のための本です。

「生きること」「恋人・恋愛関係」「人間関係」「コンプレックス」など、
さまざまな悩みや不安を取り上げるとともに、その解決のヒントとなる180の偉人・聖人たちの言葉、そしてそれを補う著者の言葉が記されています。

つらいとき、元気がないとき。
そんなときは、何百年、何千年も前から伝わる言葉に触れてみてください。きっと心の苦しみは和らいでいることでしょう。

|

« オーディオブックを値下げしました! | トップページ | 『じっくり考えたいときのこの一冊!』 »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!初めてコメントさせて頂きます。

この世界には素敵な言葉がホントに沢山溢れていますよね。それにしても何百年、何千年も前から受け継がれてきた言葉とは…。大昔から多くの人を元気づけてきたからこそ、現在まで残ってる言葉なんですね。
いつか自分が誰かを励ますとき、その人を元気付けられる言葉を蓄えておくっていうのも良いなと思いましたよ。

ちなみに、僕が好きな言葉は、『ダイの大冒険』というマンガのセリフです。
"残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!一瞬…!だけど…閃光のように…!まぶしく燃えて生き抜いてやる!それがおれたち人間の生き方だっ!"
アツいですね(笑)
何かをあきらめそうになった時、心に火をつけてくれる言葉です。

これからも頑張って下さい!それでは失礼します(* ̄ー ̄*)

投稿: os-frahai | 2009年12月 2日 (水) 15時40分

os-frahai様

コメントありがとうございます!
お疲れ様です。FeBeの中川と申します。

ダイの大冒険のその言葉、とっても素敵ですね。あきらめそうになったとき、自分を支えてくれそうな響きを感じます。。。心に残る言葉って本当に綺麗ですよね。

私も支えになるような言葉をこれからも集めて行きたいです。

そして、
ふとしたときや、大事なときに、心に響く言葉が言えるようなカッコいい人間になりたいです!

投稿: FeBe*中川 | 2009年12月 3日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/32284007

この記事へのトラックバック一覧です: 『元気がもらえるこの一冊』何百年も前から伝わり人々の心を癒し続けてきた優しい言葉たちを集めました。 :

« オーディオブックを値下げしました! | トップページ | 『じっくり考えたいときのこの一冊!』 »