« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

本を読む時間がないのはなぜ??

皆さん、こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

前回の記事
オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です!
を見てトラックバックをしてくださった方、どうもありがとうございます。

まだまだ引き続き募集しておりますので、
あまり気張りすぎずに、どしどしご応募くださいね(^^)

-----------■手順は以下の通りです■-----------
1.下記の記事URLにトラックバックをしてください。
トラックバックURL
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/31799161

2.trackback@febe.jp
以下の内容を記載して送信してください。
件名:トラックバックキャンペーン
お名前:
メールアドレス:
ブログURL:

※期限は12月31日までとさせていただきます。

【注意】なお、クーポンご利用にはFeBe会員登録が必須となります。
会員登録は無料ですので、ご登録をお願いいたします。
また、クーポンはメール送信後2週間以内の発送を予定しております。
------------------------------------------------

さて、今回は読書について興味深い記事を見つけたので、ご紹介しようかと思います。

一ヶ月に読む本の冊数「月に0冊」が38.7%

この記事によると、調査対象の約3分の1の人が、
一か月に一冊も本を読まないということが調査でわかったとのこと。

続きを読む "本を読む時間がないのはなぜ??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です!

こんにちは、FeBeスタッフの中川です。
10月も中盤、もうすっかり秋ですね!!

皆さんは秋といったら、何を思い浮かべますか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、
楽しいことが盛り沢山の「秋」。

私たちはそんな「○○の秋」の一員として
オーディオブックの秋」も挙がることを夢見ています。

そのために、オーディオブックというものの存在を
もっと多くの人に知っていただきたい!!!!
そう思っています。

このブログをご覧の皆さまは、
オーディオブックを普段からお聴き下さっている方が多くいらっしゃるかもしれません。

しかし、やはりまだまだ「オーディオブック」という言葉が日本で浸透していないのも事実。
どんなにおすすめできるコンテンツがあっても
オーディオブックの存在を知っていただかないことには始まらない
というわけです。

勝間和代さん神田昌典さんも利用されている
すきま時間を有効に使えるツール、オーディオブック。

半信半疑でも一度試していただけたら・・・
意外と得るものがあると思うんです。

あるブログで、下記のような記事を拝見しました。

最初、形のない物に本と同じ金額を支払うことにちょっと抵抗はあったんだが、ま、そうはいっても金額は知れてるし、だまされたと思って買ってみた。で、皿 洗いや洗濯(最近その辺の家事は俺のタスクになったのだ……。)をしながら聴いてみると、これが、脳にするする入るのだった。

文字情報で頭に仕入れているときとはまた違う回路で入ってくるので、新鮮だし、なにより字面では実感できなかったことが実感できる。さらに、机に座っているのではなく何かをしながら、主に体を動かしながら聴くので、脳の状態、右脳、左脳の状態が通常の読書と違うのだろう、ずいぶん違うプロセッシングをして いるように思う。

結果として、ダマされた、という気がする。つまり、もっと速くやっていれば良かったのに、と悔やむほど、凄い効果があると思う。

ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版様より

このエントリーを見て、すごく嬉しく思いました。
私たちが提供してるものはちゃんと人の役に立っているんだ
と実感できたから。

このように
知っていただけたら、聴いていただけたら、
もっと読書を
そしてオーディオブックを楽しんでいただけると思うんです。

たとえば

本を読みたい、勉強したい。けど時間がない、と思っている方
(ゲームしながら読書だってできちゃいますよ!)
長い移動時間を有意義に過ごせないかなと思っている方
病気で暇を持て余してしまっている方
視覚の不自由な方が身近にいらっしゃる方・・・

きっとオーディオブックは、こうした様々なシーンで皆さまのお役に立てると思うんですよね。

そうした方々にまずは知ってほしい、試してほしい!

そこで今回・・・
何人でも、何十人でも、何百人でも、何千人(!)でも!!!!
300円分のクーポンをもれなく差し上げたいと思います。
人数は無制限です!!!

この記事をご覧の皆さまならどなたでもチャンスがあります。

いつもブログを覗いて下さっている常連の方から
たまに遊びにいらしてくださる方、
はたまた偶然たどり着いてはじめて訪問してくださった方まで。

ただ、ただ、ただ・・・一つだけお願いがあります

この記事に皆さまのブログから
トラックバック
をしていただきたいのです。
ちょっとしたブログのネタにでもしていただけたら泣いて喜びます。

活用法でも、お気に入りのコンテンツについてでも、
興味を持ってくださったというだけでも、
はじめて知った!ということでも。

へ~、オーディオブックなんてものがあるんだ
と一人でも多くの方に知ってもらうために
本当に、本当にあつかましいのですが
皆さまのお力を貸していただきたいのです。

オーディオブック未体験の皆さまのトラックバックも
お待ちしております。
興味を持っていただけたらこの機会にぜひ!

-----------■手順は以下の通りです■-----------

1.この記事にトラックバックをしてください。
トラックバックURL
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/32732331

2.trackback@febe.jp
以下の内容を記載して送信してください。

件名:トラックバックキャンペーン

お名前):
メールアドレス:
ブログURL:

※期限は12月31日までとさせていただきます。

【注意】なお、クーポンご利用にはFeBe会員登録が必須となります。
会員登録は無料ですので、ご登録をお願いいたします。
また、クーポンはメール送信後2週間以内の発送を予定しております。

------------------------------------------------

私個人の意見ではありますが、
もっともっとこの聞き入る文化が浸透していけば
もっともっと良い書籍に多くの人が触れて
もっともっと生き生きとした社会になるんじゃないかな~、と思います。

協力していただくからには、
絶対にもっともっと良い価値を提供していきます。
もっともっと
皆さまのお役に立てるオーディオブックを世に出していきます!
皆さまのご協力を力に変えてみせます!!!

ちなみに、耳についてのおもしろい本があるので、ご参考までに。
『耳で考える』
養老孟司さんと久石譲さんの対談です。
これはオーディオブックにはなっていないのですが。。
耳を使うことの効果は、脳科学でも証明されているんですよ!

また、発展途上のFeBe、まだまだ使いづらい点等あるかと思います。
ですが、こうやって多くの方に知っていただくことで、より多くのご意見を真摯に受けとめ、更なる発展を目指してより皆さまのお役に立てるような便利なサイトにしていきたいと考えております。

・・・つい熱くなって長くなってしまいました。。ごめんなさい。
それでは、皆さまからのトラックバックと記事を拝見するのを楽しみにしております(^^)
ブログがブログを呼ぶブログムーブメント、
巻き起こしてみましょう!!!!

何万件ものトラックバックで困ってしまうことを期待して☆

ご不明な点や質問等ございましたら、コメントでお答えしたいと思いますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、また!

続きを読む "オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です!"

| | コメント (6) | トラックバック (17)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »