« 農業×オーディオブック! | トップページ | オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です! »

2009年9月28日 (月)

ニッポン放送の情報番組がPodcastに登場!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
シルバーウィークも終わり、9月ももう終盤ですね。
皆さまはどのように過ごされたのでしょうか。

皆さまの楽しいお話、ぜひうかがいたいです。
お休み中に聴かれたオーディオブックなどのお話も!

ちなみに私は、世界遺産にも登録されている島、屋久島に行ってきました!!
ゆったりとした時の流れの中で大自然に触れ、すっかりリフレッシュしてきました。
10時間かけて縄文杉という大木も見てきましたよ。7000年前からあるみたいです!

さて、本当は屋久島についてももっと語りたいのですが(笑)
それよりもまず、皆さまにぜひお伝えしたいニュースがあります^^

FeBeで配信しておりますPodcastのラインナップに、オールナイトニッポンでもお馴染み、ニッポン放送さんの「上柳昌彦のお早うGood Day!」が新しく登場しました。

これは、「上柳昌彦のお早うGood Day!」で放送された「スポーツ人間模様(7:25頃~)」と「ザ・特集(7:46頃~)」を、月~金曜にかけてその日の午前中に配信するというものです。

こちらの「上柳昌彦のお早うGood Day!」(通称「グッデイ!」らしいですよ)は、2007年に開始して今月500回を迎えた朝の大人気番組。

仕事をしていると、初対面の方と話をすることが頻繁にあると思います。
そういったときに、内心「どんな話題を振ればいいのか・・・」と思考を巡らせてドキドキしませんか?
どうしたら会話が盛り上がるのか、どうしたら場を温められるか。
初対面で話が弾むと、その後の関係に確実にプラスになります。
そのためには、定期的な情報収集が重要になりますよね。

情報収集の方法はいろいろあります。
インターネット、テレビ、新聞、ラジオ、雑誌・・・
どのような媒体を皆さまは活用されているのでしょうか。
最近はtwitterで情報収集されている方もいるみたいですね。

あくまでも流されすぎずに、自分に適したスタイルで情報収集をすればよいとは思うのですが、(それが難しかったりするんですけどね)
どうせなら効率よく、わかりやすくて活かせる最新の情報を手に入れたい!とお思いの方、ぜひこちらの「グッデイ!」、聴いてみてくださいね。

月額525円で、ラジオだと時間も合わず聴き逃してしまうような情報をいつでも聴き放題!
なお、9月中は無料でお試しいただけます。
(10月からは課金されますので、ご注意くださいね!)

ちなみに、前回の「ザ・特集」のテーマは
「秋の大型連休(シルバーウィーク)泣いた人&笑った人大特集!!」
今すぐ話したくなっちゃうような話が満載です!

しかも、東京湾フェリーさんの無料往復乗船券が当たるなど、番組をお聴きの方だけの特典もあるみたいですよ!!
ますます聴き逃せないですね^^

ニッポン放送さんといえば、オーディオブックとして「五代目古今亭志ん生 名演大全集」も提供中です!
持ちネタの多いことでも名高い彼の絶品とされる噺を、ぜひお聴きください。
たくさんあるので迷われると思いますが、まず私がお勧めしたいのは「火焔太鼓」
絶妙な語り口に、思わず聴き惚れちゃいますよ!

そういえば、こちらの古今亭志ん生さんのお孫さんが、中尾彬さんの奥様の志乃さんだったんですね。
知らなかったです・・・。

落語のテンポや間は、営業トークに活きるともよく言われます!
営業車の中で落語を聴かれて、モチベーションもスキルもアップ!というのはいかがでしょうか^^

落語を聴かれている社長の方も結構いらっしゃるみたいですよ。
落語パワー、おそるべし!

■ジーアップ社長 柴田俊(シバタシュン)のブログ

■渋谷ではたらくWebコンサル社長のブログ inアメブロ

■営業研修・社員研修をする女社長のブログ

■女社長のひとりごと日記

さて、今回はこの辺りで失礼いたします。

・・・とその前に、よかったら屋久島の写真見てやってください(笑)
38363808_3662956858














トレッキング中、ヤクシカに出会いました。

38363808_2954409301














巨大な切り株の中から上を見上げると・・・
なんとハートになっているんです!

それでは、お付き合いくださいましてどうもありがとうございました^^

|

« 農業×オーディオブック! | トップページ | オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(笑)
私はサービス業で働いているのでシルバーウィークもお仕事でしたがオーディオブックは毎日聴いています。
30日に『ミス東大加藤ゆりの夢をかなえる勉強法』が配信されるんですね。
書籍は今月に発売されたばかりで同月にオーディオブックも配信なのでビックリしています。
読書の秋、「オーディオブックの秋」を十分に満喫したいと思います。

投稿: takaaki | 2009年9月28日 (月) 17時47分

takaakiさん

お久しぶりです!
更新滞ってしまって申し訳ありませんでした。。

サービス業ですと、シルバーウィークは働き時ですよね。
お疲れ様です(^^)

加藤ゆりさん、まさに才色兼備ですよね、うらやましいです。。(笑)

オーディオブックの秋、いいですね!
たくさん聞かれたら、またお薦めのオーディオブック教えてくださいね。

投稿: FeBe*中川  | 2009年10月 1日 (木) 13時15分

早速アンケートを送信しました。(^O^)
今後もいろいろな番組を配信して欲しいと思います。
耳で聴くというメリットを活かして英会話や簿記等の人気の資格試験、勉強法や時間管理など日々必要なスキルを気軽にスピーディーに聴ける番組があれば嬉しいですね。
ぜひご検討をお願い致します。

投稿: takaaki | 2009年10月 7日 (水) 17時52分

遅くなってしまってすみません!

アンケートご協力くださったんですね。
どうもありがとうございます(^^)

スキルアップ系の番組ですか、さすが意識の高いtakaakiさんらしいです。
自己啓発ものは耳で聴いていて頭に入りやすいですよね。
検討させていただきます!

ちなみにオーディオブックの秋、最新記事で使わせていただいてしまいました(笑)

投稿: FeBe*中川 | 2009年10月15日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/31514835

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送の情報番組がPodcastに登場!:

« 農業×オーディオブック! | トップページ | オーディオブックを広めて、クーポンをゲット!!キャンペーン開始です! »