« 気分を切り替えるスイッチ! | トップページ | 農業×オーディオブック! »

2009年8月26日 (水)

「どこでもいっしょ」のトロが、オーディオブック!?

皆さん、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

もう8月も終わりに近づいてきましたね!皆さんは夏を満喫されましたか?私は一度海に行ったきりで、それ以外は都内を出ていないという悲しい夏になってしまいましたが…

さて、今日は皆さんにお伝えしたいことが。
皆さん「どこでもいっしょ」のトロというキャラクターをご存じですか?

「どこでもいっしょ」とはプレイステーションで楽しめるソフトで、そこに登場しているかわいい猫のキャラクターがトロ。

Photo






かわいいですよね~!

そして「どこでもいっしょ」の中でもPS3だけで楽しめる「まいにちいっしょ」というソフトの中でトロ・ステーションというニュース番組が配信されているのですが、なんと8月24日のトロ・ステーションでオーディオブックが紹介されたのです!

Torosute







番組の中では、トロがオーディオブックを使った「耳勉強法」に挑戦。また、クロという他のキャラクターとともにFeBeの大人気オーディオブック『女子大生会計士の事件簿』を楽しむ、なんてこともやっています。また、倍速版についても説明も!

それにしても、トロとクロが会話している様子がとってもなごみますね…!

下記から動画を見ることができますので、興味のあるかたはぜひご覧になってみてくださいね。
PS3『まいにちいっしょ』8月24日配信

それでは、また!
最近はやくも夜は肌寒くなってまいりましたのでお体にお気をつけてお過ごしください(^^)

|

« 気分を切り替えるスイッチ! | トップページ | 農業×オーディオブック! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

「日経キャリアマガジン10月号」に「楽勝!耳ガク入門」の特集がありましたので早速購入しました。(^-^)

そういえば「playwalk」っていう言葉を今日初めて知って調べたら、オーディオブックが入っている再生専用端末が発売されていたのでビックリしました。
これならパソコンの知識やポータブルオーディオで聴く為の作業の手間が不要なので便利ですね。
久しぶりに「へぇ~」と思ったニュースでした。

投稿: takaaki | 2009年9月11日 (金) 12時03分

takaakiさま

コメントありがとうございます。
そうなんです。今回の「日経キャリアマガジン」に、FeBeも登場しているのですが、すぐに気づいて頂けるとはtakaakiさま、さすがですね!
ありがとうございます!

「playwalk」などの再生端末が充実していると、よりオーディオブックが身近になりますよね。
今後、FeBeでもオーディオブックを聞く環境も合わせて充実させていけたらと考えております。


投稿: FeBe*新井 | 2009年9月16日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/31116352

この記事へのトラックバック一覧です: 「どこでもいっしょ」のトロが、オーディオブック!?:

« 気分を切り替えるスイッチ! | トップページ | 農業×オーディオブック! »