« 発見力テスト? | トップページ | NHKの大人気ドキュメンタリーが!!! »

2009年7月16日 (木)

オーディオブックライフをより快適にしたい方必見!

こんにちは(^^)
FeBeスタッフの中川です!

今回は、FeBeユーザーでもあるしみず工房さんが「オーディオブックガイド」というものを製作してくださったので(感動です!><)、ご紹介させていただきます!

と言っても、「オーディオブックガイドっていきなり言われても・・・何のこと?」とお思いのことと思います。
こちらは、FeBeをより便利に・効率よく使うことのできる、
ユーザーさんの「あったらいいな」を叶えてくれる夢のようなソフトなんですよ!!!

起動画面は↓下の画像↓のような感じ。

  475879_00_2






下のウィンドウにFeBeの通常画面が表示され、左側と上側に別のウィンドウが出てきます。

さて、このオーディオブックイドを使うと、いろいろなことができるのですが・・・

ここで、私の独断と偏見による
「オーディオブックガイドの便利なところベスト3」を発表しちゃいます!!

① オーディオブックを価格別や長さ別に、ぱっと並び替えが可能
② 気になるオーディオブックを複数選択してブックマークできる!
③ 選択したオーディオブックに関連する(その著者さんの別の本なども!)をamazon等で検索し、サブ画面に表示できる!

いろいろと調べていたらおもしろくなって、ダウンロードしてから小一時間並び替えして遊んでしまいました。
カテゴリ別に、どの作品が一番安いのか、などなど。
気になった本を見つけたら即ブックマークして、簡単な一覧表ができるのも魅力です☆

ソフトは無料でダウンロードできますので、皆様もお試しになってくださいね(^^)
ダウンロードはこちらのページからできますよ!

より快適にオーディオブックライフを楽しめること間違いなしのこのソフト。
いろいろといじってみると、自分なりの楽しみ方が見つかるかもしれませんね^^
こうやって使うと便利、など面白い使い方ありましたら、ぜひ教えてください。
私ももっと研究してみなければ!!

ところで私たちが運営しているこのFeBe、皆さんにとって使いやすいサイトにしようと日々試行錯誤しています。が、まだまだ不便な点も多々あるかと思うのです。
しかし今回、このような支援ツールを作ってくださる方がいらっしゃることを知って、私たちはユーザーさんに支えられているなぁ、とつくづく感じました。
こうしたユーザーさんのご厚意に感謝しつつ、その想いに応えなければ!と新たに気合いが入りました。
もっともっと便利で楽しく豊富なコンテンツが手に入るサイトにしていきたいと思っていますので、これからもたくさんのご意見やご指摘いただけたらと思います。
私たちスタッフへの応援メッセージも、24時間受け付けてますよ♪
・・・なーんて、ちょっと調子に乗りすぎてしまいました(笑)
ですが、本当に毎回皆さんからのコメントやアンケートに寄せられた言葉が励みになっています。
一人一人の方に直接「ありがとうございます」って言って回りたいくらいです!

感謝の言葉はどんどん溢れてきますが、そろそろこれくらいにしておきますね(^^;
それではまた!

|

« 発見力テスト? | トップページ | NHKの大人気ドキュメンタリーが!!! »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/30565577

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオブックライフをより快適にしたい方必見!:

« 発見力テスト? | トップページ | NHKの大人気ドキュメンタリーが!!! »