« 【オーディオブック*FeBe入門】その1 ダウンロードの仕方 | トップページ | 【オーディオブック*FeBe入門】その2 ダウンロードしたオーディオブックをiPodに転送する方法 »

2009年7月30日 (木)

ジョギング×オーディオブック!

こんにちは!
FeBeスタッフの中川です。

さて、まずは皆様にご報告です。
本日7月30日のNHKおはよう日本「まちかど情報室」で、音声で“読書”できるサービスとしてFeBeが取り上げられました!
寝ている時でも!?読書好きの方には楽しんで頂けるアイテムとして、ご紹介頂きました。
だんだん多くの方にオーディオブックの存在を知って頂けているようで・・・ユーザーの皆様のおかげです。ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・(^^)

さて、話は変わって・・夏もそろそろ本番!という感じになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いと、クーラーの効いた室内に引きこもりがちになりますよね。
そうなると、運動不足になってしまったりしませんか?
運動したいけど時間がないし・・・と思ってなかなか運動できない方も、特にビジネスパーソンの中には多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな忙しい方でも身体一つで気軽に行えておすすめなのが、ジョギングウォーキング
通勤前や通勤中のちょっとした時間を使って、気軽に健康的な生活を送れちゃいます。

私も最近、少し運動不足を解消しようということで、最寄り駅より2駅先まで歩いています。
2駅というと結構時間がかかるように聞こえますが、都内の一駅は意外と近いため、30分弱で着いてしまうんですよ。
余力のある時は、帰り道も手前で降りることも。

長い前フリはそろそろこの辺りにしておいて・・・(笑)

ジョギングやウォーキングを楽しんでいる方の中で話題のSNSをご存知ですか?
その名もJogNote(ジョグノート)。

こちらのサービスには

  • 走行記録をグラフで管理できる
  • ジョギングマップが作れる
  • マラソン大会の予定を登録して仲間をみつける
  • 体重・体脂肪率の推移が一目でわかる

といったジョギングやウォーキングを更に楽しめてしまうツールが満載なんです!
(ちなみに、今日リニューアルしたばかり!)

そして、JogNoteの会員様に「ジョギングをしながら何を聴いているか」という調査を行ったところ、なんと!第位にオーディオブックが挙がったとのこと!

そこでこの度、JogNoteを運営されているウイングスタイル様と共同して、JogNoteとFeBeのコラボレーションページを開設いたしました!
ジョギングしながらオーディオブックを聴いての体当たりレポート記事もございますので、ぜひご一読くださいね。

また、以下にJogNote会員様のブログもいくつかご紹介いたします!
JogNoteでジョギングをより一層楽しまれていらっしゃるようです(^^)

100キロマラソンへの道
プラスチックリサイクルの女社長の独り言
ベンチャー 起業  マーケティング ・・
Heart&Herz ST
◇ウェディング・リスト◇

そういえば、今年の24時間テレビのチャリティマラソンのランナーは、お笑いタレントのイモトアヤコさんになったようですね!

公式ブログを拝見したところ、どうやらアフリカでのロケでも子どもたちと走ったりしているようで。
アフリカ行ってみたいです・・・(笑)

24時間テレビで走るのはさすがに難しいですが、大会に参加するなどの目標を立てると、日々のトレーニングに対する意識も変わりそうですよね!

私も秋頃にマラソン大会に参加してみようかな、なんて目論んでいたりします。
ただ42.195kmを走り切るだけの体力があるかどうかは不安ですが・・・。
まずはハーフとかにした方がいいのでしょうか。。
でも、どうせなら目標は大きく!とか思ってしまう自分がいます(笑)

・・・結局、日々のトレーニングあるのみ、ですね!

話は変わりますが、勝間和代さんのブログで、『断る力』のオーディオブックについて取り上げていただきました!ありがとうございます!

さて、今回も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
それでは!

|

« 【オーディオブック*FeBe入門】その1 ダウンロードの仕方 | トップページ | 【オーディオブック*FeBe入門】その2 ダウンロードしたオーディオブックをiPodに転送する方法 »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白そうですね。(^^)
これならジョギングを継続してできそうなので試してみたいと思います。
小学生の頃は校庭を走るごとに教室に掲示してある駅名を塗りつぶすのが楽しみだった記憶があります。
少々体型が気になるので頑張ります。(笑)

P.S.
先ほど新井さんからのメールが届きました。
確認しましたのでご報告とお礼を申し上げます。
たまにはブログもよろしくです。(^^)

投稿: takaaki | 2009年7月30日 (木) 21時43分

takaakiさん

こんにちは、中川です。
コメントどうもありがとうございました(^^)

ジョギングって、継続するのはなかなか難しいんですよね・・・。
特に一人だとどうしても三日坊主になってしまいます。
私も体型が気になるので、運動しなければ!
一緒に頑張りましょう☆

駅名塗りつぶすのはわくわくしますね!
なんだか子供ゴコロが蘇ってきました(笑)

また新井もブログに復活すると思いますので、お楽しみになさっていてくださいね!

投稿: FeBe*中川 | 2009年8月 4日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/30761351

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング×オーディオブック!:

« 【オーディオブック*FeBe入門】その1 ダウンロードの仕方 | トップページ | 【オーディオブック*FeBe入門】その2 ダウンロードしたオーディオブックをiPodに転送する方法 »