« 6月のランキングと、『鏡の法則』 | トップページ | 「願いを叶えるオーディオブック」特集! »

2009年7月 3日 (金)

オトナ系podcast?!

皆様、こんにちは!
そして・・・はじめまして(^^)
今回からFeBeブログを担当させていただくことになりました、FeBeスタッフの中川真実と申します!
ブログのを書くのも初めてということで、皆様に有用な情報をお届けできるかと不安も大きいのですが、FeBeと共に私も成長していきたいと思っております。
皆様にFeBeのファン、そしてFeBeブログのご愛読者になっていただけますよう励みますので、今後ともご愛読いただけますと幸いです!

ちなみに本日は、江國香織さんの『東京タワー』が配信されるということで、私も楽しみでなりません。
好きな本の一つなのですが、オーディオブックだとどのようなものになっているのでしょうか(^^)
また聴きましたらブログでレポートしようと思っておりますので、お楽しみに!

さて、最近FeBeからPodcast番組が続々配信を開始しています。

明日7月4日からは、HOTCAST WAVEさんによる「オトナの寝るまでまって・・・」の配信を開始!
Hotbcast

(Podcast journalさんにも取り上げていただきました!ありがとうございます^^)

こちらは従来の「寝るまでまって・・・」という番組を更にパワーアップ(?!)させたプレミアム版なのですが、この「寝るまでまって・・・」、密かな大人気番組だそうで、とんでもない数字を叩き出しています。

iTunesの「健康・セクシャリティ」カテゴリで1位を獲得
iTunes のポッドキャスト総合ランキングで2位
最大ダウンロード数15万超!

内容については正直なところコメントしづらいのですが(苦笑)
隠れファンが多いことは上記の数字が物語っていますよね。

興味をお持ちになった方は、こちらのページから第0回のサンプル(もちろん無料です)をお聴きいただけます。
くれぐれもこっそりと(笑)お試しくださいね。

配信は毎週土曜日の深夜。約20分間の番組です。
FeBe内の他のPodcast番組同様、月額課金制のコンテンツとなっており、一度登録すると購読は自動継続となります。

そういえば、Podcastに関するイベントが開催されるとのニュースを見つけましたので、ご紹介いたしますね。

(記事はコチラ↓↓)
名古屋・大阪・東京のアップルストアで「PCBC サマーツアー 2009」が開催へ!

PCBC とはPodCast Beginners Clubの略。
Podcastってそもそもなに?」という素朴な疑問にお答えするコーナーから、実際にPodcastの収録と配信の実演まで、Podcastをより楽しめること間違いなしのイベントが開催されるそうです。
参加費も無料のようなので、ご都合のつく方は行かれてみてはいかがでしょうか。

急速に浸透してきたPodcastですが、実際にどのようにして作っているかを知ることで、今までとは違った視点から楽しむことができそうですよね。
こうして「聴くこと」の楽しさを少しでも感じていただけますと、私どもとしても嬉しい限りです(^^)

それでは、今回はこの辺りで失礼いたします♪
「こんなことが知りたい!」「こんなコーナーがあったらいいな」などございましたら、ぜひコメントやメールをお寄せくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!!

|

« 6月のランキングと、『鏡の法則』 | トップページ | 「願いを叶えるオーディオブック」特集! »

FeBeのご利用についてのお知らせ」カテゴリの記事

お役立ち情報」カテゴリの記事

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

中川真実さんはじめまして、takaakiと申します。(^O^)

なかなか面白そうな番組ですね。(笑)
ビジネス関係のオーディオブックばかり聴いているので、ちょっとした(?)息抜きにいいかもしれませんね。

ポッドキャストはもちろん「新刊ラジオ」を毎日聴いていますよ。(^O^)/
矢島さんの語り口は軽快で耳に心地よく入って来るので聴くのが楽しみです。

今後も楽しみにしてますので、ぜひ「FeBeの中川翔子さん」と呼ばれるくらいブログの更新を期待します。(^-^)

投稿: takaaki | 2009年7月 3日 (金) 20時01分

takaakiさん

はじめまして、中川です!
コメントどうもありがとうございました!
すごく勉強家な方だということを噂に聞いておりますよ(^^)

そうですね、勉強本の合間に、こうしたゆる~いPodcastを聴くと、適度にリフレッシュできそうな気がします。
新刊ラジオも聴いてくださっているなんて、本当に嬉しいです♪
矢島に報告しておきますね(^^)

中川翔子さんに対抗して、一日232回更新を目指しちゃいましょうか!
ちなみに社内では、マミタスと呼ばれたりしております(笑)

今後ともFeBeを、オーディオブックをよろしくお願い致します!

投稿: FeBe*中川 | 2009年7月 7日 (火) 10時33分

中川真実さん。
はじめまして、sinitiです。

お初と言うことで、細川 文さんや、新井 智子産のように、このブログの右端の「FeBe運営スタッフ」に登場するのを心待ちしておきます。

ところで、今回紹介していただいた、podcast面白そうですね。(ウフフ・・・・)
また、「Podcastに関するイベント」には東京(銀座)に行きたいのですが、先約があり。出席できないので残念です。
次回に期待したいと思います。

今後とも面白そうな情報の掲載お願いします。

投稿: siniti | 2009年7月 9日 (木) 20時04分

sinitiさん

はじめまして。中川です。
コメントどうもありがとうございました(^^)

写真を出してしまうのは恥ずかしいので、「痩せるまで待ってください」なんて無茶なことを言っています(笑)
とりあえず、楽しみになさらずにお待ちくださいね♪(苦笑)

HOTCAST WAVEさんのPodcastは、本当に隠れファンが多くてびっくりしております。
今回の番組配信にあたっても非常に力を入れておられましたので、ぜひ聴いてみてくださいね(^^)

そう言っていただけますと情報収集もし甲斐があります!
また気になる情報見つけましたらご紹介いたしますね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: FeBe*中川 | 2009年7月10日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/30389994

この記事へのトラックバック一覧です: オトナ系podcast?!:

« 6月のランキングと、『鏡の法則』 | トップページ | 「願いを叶えるオーディオブック」特集! »