« 倍速版をご利用の皆さま、お待たせいたしました! | トップページ | 6月のランキングと、『鏡の法則』 »

2009年6月26日 (金)

ただいまFeBe進化中!!

皆さん、こんにちは!6月ももう終盤に差し掛かってきましたね。
FeBeスタッフの新井です。
少しご無沙汰してしまいました。。。
楽しみにしてくださっている方(もしいらっしゃいましたら・・・)、申し訳ございません。
その分、気合いを入れて今回も新着情報をお届けしたいと思います。
どうぞお付き合いくださいね!

さてさて、この一週間強の間にも、FeBeは着々と進化し続けていますので、ご紹介させていただきますね(^^)

既にユーザーの方はなかなかご覧いただくことはないかもしれませんが、まず「はじめての方へ」のページ。
Photo

「オーディオブックってよくわからないけど・・・」と思いながらも興味を持ってくださった方にオーディオブックの魅力をどうしたら余すことなく、かつ分かりやすくお伝えできるのかと苦悩の末、ページを新たにいたしました。いかがでしょうか?

あとはこのブログでも、オーディオブックの良さをお伝えしていかなければですね!!

また、作品数もどんどん増加しております。
現在、蔵書数は4000冊以上
ですが、作品が増えるとお求めの本を探しづらくなってしまうのが難点・・・。
そのため、「ビジネス」「自己啓発」「学習」「実用・生活」「文芸・小説」「まとめ買いパッケージ」に分類される大ジャンルページ(←「ビジネス」のページに飛びます)を一新いたしました。
こちらからは、ジャンルごとの月間ランキング新着オーディオブックもご覧いただけます!

また、経済評論家の伊藤洋一さんが編集長を務める「伊藤洋一編集長のビジネスVOICE講座」のダイジェスト版Podcastの配信が、今週からスタートいたしました!
To_bizvoice_2

伊藤洋一さんは朝の情報番組・やじうまプラスのコメンテーターとしても活躍されている方なので、お馴染みの方も多いのではないでしょうか。

こちらのビジネスVOICE講座ですが、ビジネス界を代表する豪華な講師陣が、これからの時代を生き抜くために有用な情報を熱のこもった語り口でお伝えする、大変充実した番組です!
記念すべきFeBe第1回目の放送の講師は、弁護士であり、企業法務に詳しい永沢徹さんによる、「中小企業も知っておきたいM&A活用法」
M&Aが下火になっているとされる中、注目されているM&Aの動向が語られております。
現在は、あの「GREE」の監査役もされていらっしゃいますね。

配信時期は毎月1日、11日、21日の正午、一回20分程度の番組です。月額課金という形で、番組をお届けさせて頂きます。

こうした情報は、文字で読むよりも本人の生の言葉で聞く方が知識の吸収につながりそうですよね。
ビジネスマンの皆さんにとっても、経済に興味のある主婦や学生の方にとっても、わかりやすく身になる情報を濃縮して提供しておりますので、ぜひお試しになってみてくださいね!
あと数日ではありますが、6月のうちは無料でこちらの番組をお聞きいただけますので、ぜひお試しください!
(購読は自動継続となっています。一度登録すると7月分が月初に自動的に課金されてしまうのでご注意くださいね!)

最後にもう1点。
今まで分割ファイルを一つ一つダウンロードしていただき、お手間を取らせてしまっていたと思うのですが、ついにまとめて一括ダウンロードいただけるようになりました。
これで皆さんの苦労が少し軽減されれば幸いに思います。
こちらからFeBeニュースをご覧いただけます)

変更によって「ここが良くなった」「ここは使いづらい」「こうなったらもっといいのに」などご意見等ございましたら、ぜひコメントやメールで教えてくださいね。
ユーザーの皆さんのご意見を元に、これからもFeBe進化してまいります!

これから暑くなってきそうですが、元気に頑張りましょうね(^^)
それでは!

|

« 倍速版をご利用の皆さま、お待たせいたしました! | トップページ | 6月のランキングと、『鏡の法則』 »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(^O^)/
最近は『脳が良くなる耳勉強法』を読んでオーディオブックをさらに活用しているtakaakiです。

新刊JPさんでアマゾンキャンペーン(6月30日まで)に申し込んだので、特典の音源やFeBeさんで使える500円分のクーポン券が届くのを楽しみにしています。

オーディオブックもどんどん増えてサイトもさらに進化しているので毎日アクセスするのが楽しみです。(^^)

余裕がありましたら新井さんお勧めのオーディオブックもブログでぜひ紹介して下さい。(^O^)

投稿: takaaki | 2009年6月26日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/30290976

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまFeBe進化中!!:

« 倍速版をご利用の皆さま、お待たせいたしました! | トップページ | 6月のランキングと、『鏡の法則』 »