« 「あなたが今、読むべき本」特集! | トップページ | オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? »

2009年5月20日 (水)

手元にあれば、意識も高まる。

こんにちは!FeBeの細川です。

先日収録現場にお越しくださった、著者の鳥居祐一さん。(お写真まで一緒に撮らせていただいて、本当にありがとうございました)

収録にお越しくださったということは、もしかしてオーディオブック!?とチラ見せさせていただきましたが、
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか ミリオネア・バイブル』が、ようやく!待望のオーディオブック化です!!(22日配信予定です!)
そして、もちろん、鳥居さんのメッセージつき!

収録に立ち合わせていただいたのですが、かなりボリュームのあるコメントをいただいています。もちろん、人気セミナーを多数講演なさっているだけあって、柔らかく染み込んでくる語り口。
書籍の内容はもちろん、こちらも必見(必聴!?)です!
ぜひぜひ、もうすこしの間、楽しみにお待ちになってくださいね(^^)

鳥居さんのブログにも登場されている、臼井由妃さん樺沢紫苑さん小山龍介さん午堂登紀雄さんも、ご著書がオーディオブックとなっていますので、うれしくなってしまいました!



また、お得に活用していただける(なんと、最大25%オフのものも!)好評のまとめ買いパッケージも更新されました!

まず皆さんに、間違いなくオススメしたいのは、このパッケージ。
【倍速版】ロングセラー  - 自己啓発の名著 –
Photo_2

中身を一部ご紹介すると・・・

『「原因」と「結果」の法則』

 書籍が超ロングベストセラーであることはもちろん、オーディオブックも配信当時からのロングセラー!
『ガルシアへの手紙』
 啓蒙書の古典である『A Message to Garcia』。かつて、世界的ベストセラー『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』の中でも推薦!
『若き商人への手紙』
 『バビロンの大富豪』や『金持ち父さん貧乏父さん』など、富と成功と幸福を手に入れるための本は、すべてフランクリンの影響を受けていたとも言われている名著!
『人生を幸せへと導く13の習慣』
 スティーブン・R・コヴィー(『7つの習慣』著者)に大きな影響を与えたといわれています。なんと、200年前から読み継がれる本!
『中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚』
 小宮一慶さんもオススメ

などなど、まさに選りすぐりの12冊
しかも倍速版ですから、通常の2分の1の時間で吸収するもよし、2回聴いてより自分のものにするのもよし。

計算してみたら、1日3時間聴けば、1週間で十分聴ききれてしまう量!
もうすこしゆったり、1日1.5時間ペースで続けたい方、それでも2週間です。
12冊の選りすぐり本を、1週間~2週間でモノにしてしまえるなんて、想像以上にオトクな感じがします!


「パッケージの中身、いいじゃん!」
「意外と短時間でできてしまうんだ!」
そんな風に少しでもお思いの方。
ぜひぜひ、まとめてお得に手に入れていただいて、持ち歩いてくださいね!
常に身近にあってすぐに思い出せる状況にしておけば、きっとちょっとしたときに「そういえば・・・」と思い出していただけると思います(^^)



もうひとつのパッケージは、
半藤一利「昭和史 戦前編」 全集
Photo_3
日露戦争から太平洋戦争開戦までを鮮やかに表現する、半藤氏独特の語りを楽しめるパッケージです!

・・・実は私、歴史が苦手なんです。
「物語」と思えば興味が沸くのですが、科目としては覚えることが多いので、苦手意識を持ってしまって・・・。

けれど、苦手なこと・避けたいことこそオーディオブック
何度もお伝えしているようですが、『ドラッカー経営論』などの本も、「読み継がれているからゆくゆくは読まないとなぁ!」と思っても、その分厚さ・難しそう~な内容に圧倒されて、なかなか手が出ない・・・。
そんなこと、きっとありますよね!
そういうときこそ、「受動的に耳から入ってくるオーディオブック」なのです。

実は、この『ドラッカー経営論』のまとめ買いパッケージも、意外とお思いでしょうけれど、実は売れているんです
「この先、絶対に読まなければ!」と思う本を、しかも受動的に吸収できるツールは、手元に置いておいて損はないはず。むしろ、置いておいたほうが意識も高まりますよね!
それを15%もお得に手に入れることができると思えば、確かに人気の理由も納得。

いつ、まとめ買いからなくなってしまうかもわかりませんし!?(なんて!?実際どうですか!?パッケージを組んでいるチームのFeBeスタッフ!!?)
私も、歴史、オーディオブックで始めようかなぁ・・・。

是非、こちらも併せて聴いてくださいね(^^)


「こんなパッケージも作ってほしい!」など、ありますか?
コメント欄にて、お寄せいただければうれしいです!

|

« 「あなたが今、読むべき本」特集! | トップページ | オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/29708772

この記事へのトラックバック一覧です: 手元にあれば、意識も高まる。:

« 「あなたが今、読むべき本」特集! | トップページ | オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? »