« ちょっとびっくりなご報告いろいろ。 | トップページ | 掲載がたくさんです! »

2009年5月 7日 (木)

勝間さんのブログでも取り上げていただいています!

こんにちは!FeBeの細川です。

先日ご紹介をさせていただいた、勝間和代さんの『起きていることはすべて正しい』のオーディオブック化。
ご著書の素晴らしさに加えてご本人のナレーションとあって、凄い勢いでご利用いただいています。

勝間さんのブログでも、ご紹介をいただいています!

そう、勝間さんも仰るとおり、収録現場でのナレーション録りは、総計30時間にも及びました・・・
(実は、「話しているのを録ればいい」と思われてしまうこともあるオーディオブック、皆さんの耳に心地良いものをご提供したいので、何度も何度もリテイクをお願いして制作しているのです!耳ってとても敏感な器官で・・・、というお話は、また後日に。)

熱心なカツマーの皆さんも大変喜んでくださっているようで、FeBeスタッフも大変うれしく思っています。
是非、何度も聴いていただき(時には本も活用していただいて)、モノにしてくださいね!


既に配信されている『読書進化論』も勝間さんのナレーションですが、個人的には、それと比べてもとっても上達されていらっしゃる気も・・・!
以前も、ナレーターさんではないにも関わらずお上手でびっくりしたのに、さすが、ボイストレーニングの成果もあるのでしょうね。

勝間さん、自分へのフィードバックを欠かさず、すぐに改善する仕組みを作ってしまうことが素晴らしいなと、個人的にも見習いたい点がたくさんあります。
ボイストレーニングのほか、運動不足解消のための環境作りや改善、時間短縮のためのサービスの比較など、よくブログにアップされているのをお見かけします。
オーディオブックも、ちょっと暇になったときや思いついたときに聴けるよう、ひとつふたつ、お持ちの音楽プレーヤーに入れておいていただくのでもいいのではないでしょうか!?
私も実はそうなのですが、一度聴くと続きが気になるし、聴く習慣はつくし、意外と気張らなくても続くみたいですよ!

ぜひ、おためしになってみてくださいね(^^)




また、お得なまとめ買いパッケージも更新されましたのでご案内します!

まず、私が一番におすすめしたいのはこちら!


Photo_2プレゼン力を磨く!
プレゼン、ビジネスに関わる方ならその機会も多くあることでしょう。
プレゼン以外にも、「相手にものを伝える」ということ自体が、プレゼンとも言えます。
「十分に練ったプランのはずなのに、十分に伝わっていない気がする。」
「どうしてスムーズに話が進まないんだろう?」
などなど、「話す」ことに関する悩み・心当たりをお持ちの全ての方におすすめできるパッケージです!

Photo_3そして、「東洋思想の教え」、こちらもとっても気になります。
多くの経営者や政治家が愛読した中国の古典『菜根譚』をはじめとして、時を超えて受け継がれる言葉や世界観を綴った良書たちを集めたパッケージ。
古くから変わらず読まれ継がれる本って、いつの時代も変わらない良さがあると思います。少し文章が難しいと感じる部分もあるのですが、オーディオブックなら耳からすっと入ってくるので意外とラクラク。おすすめです!
また、是非「繰り返し」聴いて吸収してくださいね!


Photo最後に、「名作大全集2」は、名作中の名作を集めたパッケージの第二弾。
既に配信開始されているまとめ買いパッケージ、「名作大全集」も、思った以上の反響があった様子。
お子さんがいらっしゃる方は読み聞かせに、昔を懐かしむひとときに…リラックスしながら聴いてみてくださいね!


是非、まとめ買いのリクエストもお待ちしております!
ご意見、どんどんお聞かせくださいね(^^)

|

« ちょっとびっくりなご報告いろいろ。 | トップページ | 掲載がたくさんです! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

ようやく「起きていることはすべて正しい」のオーディオブックを購入することができました。(^O^)
30時間ってすごいですね。
書籍をすでに購入していても勝間さんが朗読されているオーディオブックもぜひ欲しいと思っていました。
電車の中ではオーディオブックを聴きながら書籍を読んでみたいですね。
高速再生のソフトは購入していますので4倍速にチャレンジしたいと思います。(^^)v

投稿: takaaki | 2009年5月11日 (月) 16時38分

takaakiさん、こんにちは!
勝間さんのオーディオブック、繰り返し聴いていただいていますか?
『起きていることはすべて正しい』は、いつも以上にエッセンスが詰まっているように思うので、しっかり吸収したいですよね。
読みながら聴くというパターンだと、オーディオブックの速度に合わせて読むことになり、ある程度ゆっくりのスピードに感じるのではないでしょうか?
倍速で聴きながら読むと、何倍速くらいが心地良いのか興味があります。私もやってみますので、takaakiさんもお試しになってみてくださいね!

投稿: FeBe*細川 | 2009年5月11日 (月) 20時47分

先ほど少し調べましたが高速再生で聴きながらテキストを読む事を「逆聴」っていうんですね。
逆聴を繰り返す事によって速読や頭の回転速度が高まる効果があるという事なので頑張ってやってみようと思います。
「逆聴」で検索してみると興味深い記事がたくさんあるので参考にしようと思います。

投稿: takaaki | 2009年5月11日 (月) 21時57分

takaakiさん、こんにちは!
「逆聴」ですか、初めて聞きました。
少し調べてみましたが、とっても早い速度で聴くことが推奨されているようですね!
慣れてくると、「聴く」だけでなく「読む」こと自体も早くなるかもしれませんね(^^)
資料の読み込みなどが早くなったら、とってもうれしいですね・・・!
あぁ、やはり、何事も継続が大切なのですね・・・!(ジョギングがなかなか継続できていない細川です・・・)

投稿: FeBe*細川 | 2009年5月12日 (火) 11時33分

勝間さんのブログを拝見しました。
「断る力」のオーディオブックも配信されるのですね。
本はもちろん購入してますがオーディオブックも絶対に購入しますよ。(^O^)/

投稿: takaaki | 2009年6月 7日 (日) 17時56分

takaakiさん、こんにちは!
さすが、いつも情報がお早いです・・・!
断る力はまた、あの表紙が印象的ですよね(^^)
勝間さんが読まれると、より一層「断る力」がつきそうです。きっと印象的なオーディオブックになると思います!
私も楽しみにしています。是非、書籍とあわせて活用してくださいね(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年6月 8日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/29492103

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さんのブログでも取り上げていただいています!:

» 連続試聴機能搭載「オーディオブックガイド」FeBe 公開 [しみず工房B1]
連続試聴機能搭載「オーディオブックガイド」0.0.1を公開しました。詳しくは、こちら勝間和代のオーディオブックはここでしか聞けないFeBeの支援ツールです。効率的にオーディオブックを取り扱えて、時間を無駄に使わずに済みます。<機能紹介> ■複数のログインIDを保...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 21時15分

« ちょっとびっくりなご報告いろいろ。 | トップページ | 掲載がたくさんです! »