« 勝間さんのブログでも取り上げていただいています! | トップページ | 「あなたが今、読むべき本」特集! »

2009年5月12日 (火)

掲載がたくさんです!

こんにちは!FeBeの細川です。
またも、大物のナレーターや声優さんがいらして、バタバタしている様子の収録現場・・・!

先日はあの勝間さんがお越しになり、30時間の収録(!)を経て、『起きていることはすべて正しい』のナレーションをご自身で全て担当されました。
次はいったいどんなナレーターさんがいらして、どんな特別コンテンツが配信開始となるのでしょうか・・・!?

お伝えできる段階になりましたら、FeBeブログでもお伝えしますね!
私もわくわくです!お楽しみに(^^)!


さて、最近また多くのメディアでご紹介いただいているFeBeですが、そんな収録現場の様子を垣間見れる記事もありますので、是非ご覧いただきたいと思っています!

まずは、「FujiSankei Business i.」さんでのご紹介!

“音の文化”日本定着目指すというタイトルで、
国内最大のオーディオブック配信サイトとして、FeBeがオーディオブック市場の創出に挑んでいることが紹介されています。

そう、FeBeブログでも何度かお話させていただいていますが、米国では既に1000億円の規模があるといわれています。
まだまだそこまでには及ばない日本のオーディオブックですが、ユーザーの方もおかげさまで順調に増え、コンテンツも順調に増えています!
「毎月順調に成長する」って、言葉にすると何でもないようにも思えますが、個人の成長・自分の成長に置き換えてみると、とっても大変な気がします・・・
なんといっても、もっともっと難しいことを、前と同じスピードで身に着けなくてはいけない、ということになりませんか!? そうあり続けるために、勉強させてくれるもののひとつが、本やオーディオブックなのかもしれません・・・!


少しお話がずれましたが・・・
記事では、オーディオブックの利点として、情報化が進む忙しい社会の中で効率的に情報を取得することができ、また、耳は目に比べて疲れるほど使われていないため有用である点なども紹介されていて、オーディオブックをお使いの方、興味はあるけど使っていないという方にも参考にしていただけると思います!

新聞なので、紙面に掲載されているのですが、オンライン版でもご覧いただけます。
内容は同じですので、こちらも是非ご覧になってみてくださいね(^^)
「FujiSankei Business i.」オンライン版



また、雑誌「仕事とパソコン」さんでも、編集長インタビューの面でご紹介いただいています!

音声コンテンツのプロフェッショナルとして、豊かな社会の創造に貢献したいというタイトルで、FeBe開始の経緯や、耳を使って情報収集する有用性をはじめ、オーディオブック文化を日本に広げたい想いが、4ページにわたってインタビューされています!
こちらはウェブ上ではご覧いただけないのですが、手に取られる機会がありましたら、是非ご覧ください!

ビジネスにパソコンを活用できるようにとっても詳しく解説してくれる雑誌なので、愛読されていらっしゃる方には、是非オーディオブックも活用してほしいな、と願っています。



また、4月末の少し古めの記事となりますが、「YOMIURI ONLINE」さんでもご紹介いただいています!

「音に聞き入る文化」広げたいのタイトルで、
オーディオブック「FeBe」の売れ行きや著作権管理の仕組み、オープンの経緯から今後の展開まで、インタビュー形式で紹介されています。

FeBeでの売れ筋や、最近の使われ方などもご参考にしていただけるのではないでしょうか!?
FeBe独自のDRMなども、ちょっとマニアックなお話ですが、読んでいただければうれしいです。

是非ご覧ください



・・・いつもいつも、お取り上げいただくのはとてもうれしいことです。
記事に仕上げていただくときは、事前に記者の方や編集の方とお話させていただいていて、場合によっては事前に原稿を見せていただくのですが、それでも紙面やウェブサイトの中にこうしてご紹介いただいているのを拝見すると、感激してしまいます!
なんというか・・・とにかく、ものすごいパワーを感じて、私自身も元気になることができます。

皆さんが読んでくださっているかどうか、直接知ることのできる機会は少ないのですが、登録してくださった方の「登録したきっかけ」が雑誌やネットの記事だったりすると、そんなに心を動かしてくださったのだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいになります。


本当にありがとうございます。
応援してくださると日々の記者さんとのお話にも力が入りますので!(笑)
これからも、FeBeをどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 勝間さんのブログでも取り上げていただいています! | トップページ | 「あなたが今、読むべき本」特集! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/29580908

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載がたくさんです!:

« 勝間さんのブログでも取り上げていただいています! | トップページ | 「あなたが今、読むべき本」特集! »