« オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? | トップページ | 皆様のご要望をいただいて・・・ »

2009年5月26日 (火)

今すぐ海に行けますか!?

なんだか映画かJPOPの曲名のようなタイトルでお送りします(^^)
こんにちは。FeBeの細川です!

7月も目前、この暑さが増して夏に近づいていくと思うと、に行きたい気分になりますね!
気が早いでしょうか・・・!?

いえいえ、GWも明けた今・・・皆さんは今すぐ水着になれますか!?(失礼!)
海というだけでもわくわくしますが、せっかくだから水着の似合うスタイルで夏を迎えたい・・・!
男性女性問わず、そんな気持ちはあるのではないでしょうか・・・!

実は今から気になるネタです、「ダイエット」。

ダイエット本といえば、「オタキング」こと岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』は、大ヒットでしたよね!
実はこの本、オーディオブックでもお聴きいただけるって、ご存知でしたか!?

岡田斗司夫さんも、ブログでご紹介くださっています!


なんといっても、食べたものをメモするだけ。「本当にそんなことで痩せられるの!?」と反響を集めたこの本。
レコーディングダイエット」という名前でご存知の方も多くいらっしゃるでしょう。
お忙しい皆さんには、きっと「わざわざ時間をとってトレーニング」なんて時間はなかなか取れないでしょうから、この方法は画期的なのではないでしょうか。


でも、メモだけで本当に効果が出るの!?と思ってしまいますよね。
実は

実体験した人がいるんですよ~、FeBeスタッフに!

その彼は、いわゆる「皇居ランナー」なのですが、レコーディングダイエットも一時期は平行して行っており、「意外と食べていることがわかって、危機感が出てくる!」ということなのです。
結果、1年弱で8キロは痩せたとか!(確かに、シルエットが前よりスマート・・・)
そして、その効果に驚いて、ちょっとぽっちゃりしてきたお母様にも、このレコーディングダイエットをおすすめしたようです(笑)。

親子仲もよくなる、意外な効果、レコーディングダイエット!?
一緒に「今日食べたもの」を報告しあったりする絵を思い浮かべると、なんだかほほえましいですね(笑)!
人に言うことで、より危機感も生まれますよね(^^)
(ああ、目標達成の秘訣は「人に宣言すること」だった!)


是非、「時間のない中でのオーディオブック」を活用して、「時間のない中でのレコーディングダイエット」を実践してください!
そしてきちんと続けられたら、自分へのごほうびとして海でゆっくり・・・
そのときには、体もスッキリ・・・!

こんなの、最高ですね!
はじめの一歩から、すぐに踏み出してみてくださいね(^^)



なお、岡田斗司夫さんのご著書は、『オタクはすでに死んでいる』もオーディオブックでお聴きいただけます!

ダイエットの効果をより加速させたい方は、『自転車で痩せた人』もオススメです。
著者の高千穂さんが50代で始められた、健康管理を兼ねたダイエット法です。
楽しみながら実践できるので、体力が衰えてきたかも・・・と不安な方でも、きっと続けていただけると思います!


こちらも併せて、おたのしみください(^^)
それでは、皆さんそれぞれのステキな夏に向けて、わくわくしながらがんばりましょう!

|

« オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? | トップページ | 皆様のご要望をいただいて・・・ »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

最近はコンビニで雑誌「ターザン」を立ち読みするくらい多少は危機感を持っています。(笑)
仕事も自己啓発も体が基本ですから食べすぎ、飲みすぎ、ストレス、運動不足には気をつけたいですね。

ソニーからヘッドホンと一体型の音楽プレーヤーが発売されるのでジョギングやエクササイズも考えようと思います。

他のサイトではジョギング用の音楽が配信されていますのでFeBeさんもぜひご検討して頂けると嬉しいです。(^-^)

投稿: takaaki | 2009年6月 1日 (月) 19時50分

takaakiさん、こんにちは!
夏になると、ターザン、気になりますよね!
確かに、勉強というと座学ひいては運動不足のイメージもありますが、運動と兼ねて行えるのかオーディオブック・・・!なんて。
ご意見もありがとうございます。
たとえばジョギング1時間に合わせたオーディオブックなどもいいかも・・・なんて考えています(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年6月 2日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/29806478

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐ海に行けますか!?:

« オーディオブックを作るために必要不可欠なもの…!? | トップページ | 皆様のご要望をいただいて・・・ »