« 聴く日経の評判は・・・?? | トップページ | 多くのかたに聞かれている倍速版コンテンツは…? »

2009年4月17日 (金)

新生活にあたって・・・

こんにちは!FeBeの細川です。

春ですね、やっとあたたかくなりましたね。
気分も変えて、わたくし、髪を切りました(^^)
なんと、20センチほど・・・!(ザックリ切られて、ドキっとしてしまいました)

写真は・・・またの機会に・・・(笑)。
FeBeブログを読んでくださっている方にお会いすることも増えてきたのですが、写真のほうがすましている!なんて言わないでくださいね、どうか、お願いします・・・!(笑)

さて、新年度が始まり、「今年こそは○○を達成したい!」「○○のことなら何でも聞いてと言えるようになりたい!」などといった目標を立てた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(FeBeのスタッフは、今年こそ痩せるといって、先日、ハーフマラソンで走ってきたとか。
1キロあたりの時間が、私の1キロ走より速い・・・!私もさぼりがちのジョギングを・・・)

ロジカルシンキングコミュニケーション術、はたまた英会話など、それぞれ皆さん新しく目標を立てて臨まれていらっしゃるかと思いますが、

時には、憲法の勉強なんていかがでしょう(^^)
パッケージでお得にご利用いただけるようになりました!
「Newton Pod Listening 憲法入門 全集」
Photo





憲法って、私たちの生活には近い存在のはずなのに、改めて全文を見なおす機会なんてなかなかないですよね!
P.F.ドラッカーの『P.F.ドラッカー経営論』や『菜根譚』などもそうではないかと思いますが、「ずっと読みたいと思っていて読めていない本」というのは、数多くあったりしませんか?
読む価値が高いと多くの方が薦めていて、ずっと昔から読み継がれてきた本。
そういった本って、なんだか分厚くて、難しそうで、なかなか手が伸びなかったり、すぐに挫折してしまったり・・・。

そんなときに実は、オーディオブックがおすすめなんです!
なんせ、ただ流しておけば耳が勝手に拾ってくれるので、「途中でやめる」という選択をしなくて済むのではないでしょうか。


また、「経営者に学ぶ」で、
経営者の想いを聴きながら、新しい生活への気合いを入れなおすのもよし、渇を入れられながら仕事をするもよし、これからどんなビジネスパーソンとして、どんな人間として生きるのかじっくり考えてみるもよし・・・
Photo_3






800冊以上(!)の著書で、多くの方が人生を学ぶきっかけをつくった中谷彰宏さんのメッセージを聴いて、仕事からプライベートまで充実させるもよし。
そんなときには是非、「中谷彰宏 ベストセラーシリーズ」をおためしくださいね(^^)
Photo_4






オーディオブックが皆さんの生活の役に立って、活力となっていくことができればうれしいです!



・・・小山龍介さん責任編集の『勉強術』ですが、まだまだ多くの方が取り上げてくださっています!

CNETブロガーのスズセンさんの記事も、ぜひご覧ください。

それでは!

|

« 聴く日経の評判は・・・?? | トップページ | 多くのかたに聞かれている倍速版コンテンツは…? »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsinitiです。

>春ですね、やっとあたたかくなりましたね。
>気分も変えて、わたくし、髪を切りました(^^)
>なんと、20センチほど・・・!(ザックリ切られて、ドキっとしてしまいました)
>写真は・・・またの機会に・・・(笑)。

そうですね、待ちに待った春ですね。
今年の春は、暖冬かと思いきや、いきなり寒くなったり、暖かくなったり体のコントロールが難しいですよね。

FeBeの新井さんは、ブログの写真でしかお目にかかれてませんが、女性が20センチも髪を切ると結構変わりますよね。

今度、写真も期待しています。

投稿: siniti | 2009年4月19日 (日) 13時20分

sinitiさん、こんにちは!
いつも貴重なご意見、ありがとうございます。
細川は髪を切りましたが、一方新井は髪の色を変えたようです。
「染めたんだけれど、切りたくなくなってしまって」ですって!
20センチ、思い切った私の気持ちにもなってほしいものです、なんて(笑)
先日のお花見のお写真が出来あがり、髪の長い自分、まだこちらのほうが見慣れている感じがしている私です・・・

sinitiさんは体調崩されていませんか、またお越しくださいね(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年4月20日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/29166005

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活にあたって・・・:

» 中谷彰宏:~「今必死で頑張っている人。」 [前向きになれる言葉]
中谷彰宏さんの記事を書かれていたのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 09時58分

» 中谷彰宏:~「人間を信じる。」 [前向きになれる言葉]
中谷彰宏さんの記事を書かれていたのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 07時14分

« 聴く日経の評判は・・・?? | トップページ | 多くのかたに聞かれている倍速版コンテンツは…? »