« 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! | トップページ | 勉強術の代表として、ご紹介をいただきました! »

2009年4月 1日 (水)

皆さま、是非!

こんにちは!FeBeの細川です。

今日は、大きなニュースがありますよ!
「聴く日経」ポッドキャストが、FeBeからお聴きいただけるようになりました!

日経新聞の朝刊からピックアップした、経済ニュース・企業ニュースを約20本、ポッドキャスト形式(ウェブサイトからオンデマンド配信も可能)でお届けします。更新は、平日毎日、午前6時30分です。
20分程度のコンテンツで、必聴のニュースをスピーディーに情報収集できてしまいます!

ポッドキャスト形式ですので、一度登録すれば、朝起きてPCを起動、プレーヤーをつなげばOKです。
忙しい朝でも、簡単に情報を持っていけますね!

配信は明日の朝からですが、今日から事前登録ができますので、是非ご利用ください!(実は私も、登録しました・・・!)

携帯ミュージックプレーヤーを活用して、本の有用な情報はオーディオブックで、即時性のあるニュースの情報収集には聴く日経を。是非お役立てくださいね!(^^)

また・・・
注目といえば、こちらのシークレットイベント!

私も参加させていただいたのですが、かなり盛り上がりました・・・!

以前FeBeブログでも取り上げさせていただいたブロガーマトリックス」の生みの親、水野俊哉さんのパーティ!
なんとも、『「法則」のトリセツ』が大好評で、4日で増刷になったとか・・・!

『「法則」のトリセツ』、知っておくべき「法則」が満載ですので、まさに必読の一冊。
ただ巷にあふれる法則をまとめたものとあなどるなかれ。
つまり、こういうことだと思うのです・・・!

さぁ、今回のパーティは、完全招待制。
ゲストが豪華すぎて、申し込み制だったら大変なことになっていたでしょう・・・!
さすが、水野さんの人脈です・・・
(わたし、こんなところにいていいのかしら・・・あららら。)

その顔ぶれは・・・
著者さんでいえば、
HACKS!シリーズ原尻淳一さん
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』『女子大生会計士 の事件簿』の山田真哉さん

ほか、とくに出版関係者の中では大変有名な方々ばかり・・・!
ディスカヴァー・トゥエンティワンの干場弓子社長にも、ブログではお世話になっていたものの、ようやくお会いできました!
皆さんもご存知でしょう、書評ブロガーさんでは、あの小飼弾さん聖幸さんゴリクンさん
FeBeブログでもお世話になっているseahiroさんにも、ようやくお会いできて感激でした!

(オーディオブックを既にお使いくださっている方も多くいらしたのですが、その方々のオーディオブック活用法は、また後日に・・・)

とにかく、大興奮のパーティでした。
そして最後には、水野さんが・・・!?

詳しくは、水野さんのブログおよび、リンクをたどっていただいて、すばらしいブロガーさん方の記事をご覧ください!


・・・なんだか最近、うれしいことに、「FeBeブログ、見ています!」と言ってくださる方にお会いする機会が急激に増えている気がします。
なんだか引き締まりますね!

それでは。

|

« 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! | トップページ | 勉強術の代表として、ご紹介をいただきました! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

sinitiです。

先日(5/26)~、ここ3日間朝一番(6時代)にitunesで聴く日経のpodcastが受信できません。

これでは有料の意味がありません。
それまでは正常に受信できていたのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

事象は以下のとおりです。
itunesのPodcastで更新すると、Storeのダウンロードで「itunesでpodcastで更新をするとStoreのダウンロード画面で「中止されました(エラー=-3259)」が出ます。

しかし夜帰宅後受信(同じ操作)は正常に受信できます。
3日とも。

Febeのお問い合わせにも5/27も問い合わせを出しましたが無応答です。

投稿: siniti | 2009年5月28日 (木) 07時02分

siniti様
平素よりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘の件、すぐに担当よりご連絡を差し上げますので、何卒よろしくお願いいたします。
朝の貴重なお時間にお手間をとらせてしまい、また、お待たせをしておりますこと、大変申し訳ありません。
siniti様に快適にご利用いただけるよう、しっかりとサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

投稿: FeBe*細川 | 2009年5月28日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/28901933

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さま、是非!:

» オシャレな増刷御礼 [『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記]
昨晩は、水野俊哉さんの徳間書店「法則のトリセツ」大増刷御礼パーティーに行ってきました。場所はなんと西麻布のクラブ(貸切)。ビジネス系出版パーティーでは非常に珍しいこのオシャレな感じこういう所には4年に1回ぐらいしか行かないなぁ (^^;)意外と座るとこ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 02時10分

« 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! | トップページ | 勉強術の代表として、ご紹介をいただきました! »