« FeBeユーザーのお気に入りのブラウザは? | トップページ | 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! »

2009年3月26日 (木)

細川の愛読書が・・・!そして、お得情報も。

こんにちは!FeBeの細川です。

今日は、細川オススメ!のオーディオブックと、お得な情報をお届けします!

まずは、オススメオーディオブックのご紹介から。
山見博康さんの『わかる!使える!広報活動のすべて』が、配信開始されました!
実はこちら、広報の私にとって、バイブルとして既に書籍を手元に置いている1冊なのです。
その愛読書がオーディオブック化されたとあって、個人的にも大喜び!本も何度か読み返させていただいていますが、オーディオブックならさらに「繰り返し」頭に定着させることができそうです(^^)

ただ、この本、広報だけのお話ではないんですよ!
著者の山見さんもブログで書いてくださっていますが
広報を学ぶことは、自分のあり方と人とのお付き合いの原点を学ぶことです。
広報・PRにご関心ある方、コミュニケーションについて学びたい方に判りやすくお話します。
(以上、引用)

そう、広報の方(お仲間ですね^^)にはもちろん、他の業種の方にもおすすめできる1冊なのです。
人はみんな、「自分広報」をしていますよね?

会社では、パリっとしてデキる自分・・・
飲み会のときにはワイワイ元気な自分・・・
彼氏の前ではおしとやかでやさしい自分!?

広報って、そういうことなのです。
会社の情報を得て、それを社会に伝える。そのときに、どんな言葉で、どんな形で伝えるのが良いのかを考える・・・
それって、広報に限らず、人同士のやりとりには欠かせないことですよね!

私もなんだか広報を始めてから、人との付き合いが、ちょっとスマートに、楽しくなってきた気がしていたりします。
是非、広報のご担当でない方も、聴いてみてください!


そして、お得情報!

今回は、厳選された3パッケージをお届けします。

一番にオススメしたいのは、このパッケージ!
Photo





『脳を鍛える!』

茂木健一郎さん川島隆太さんなどが、テレビ「世界で一番受けたい授業」で、アハ体験や脳トレなど身近な遊び?を通して脳の不思議さを伝えてくれていますね!
脳の働きを知り、思考の方法を知ることで、毎日の仕事もより生産性の高いものになるんです。(と、いうよりも、アハ体験や脳トレって、単純にとってもおもしろいんですけれど・・・!)
大注目、FeBeでも売れ筋の次の3本を、なんとまとめ買いでお得にお聴きいただけます!

まず、シゴタノ!ブログでお馴染み、佐々木正悟さんの『脳は直感している』
実は心理学研究者の佐々木正悟さん。(ご存知でしたか?シゴタノ!のイメージが強いかもしれませんね)
「直感」って、なんだか「テキトウ」な感じもしますが、「直感力を磨く」ことで、いろいろなことを直感できるようになるのだとか!

そして、書籍はもちろん、FeBeで現在も大人気、配信直後には圧倒的アクセス数でNo.1にもなった、石川和幸さんの人気作『仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう!』
どこに自分の「リミッター」(限界をつくるもの)があるかを知り、戦略的に対応していくことで、「時間活用術」「勉強法」などの「知識」の効果を最大化する秘訣が書かれています。(しかも、ご本人の生声コメント入り!)

そして、栄養生化学者、健康科学者として、女性なら誰でも気になる!?アンチエイジングを研究されていらっしゃる先生でもあり、累計270万部突破のベストセラー作家佐藤富雄さんの『脳が悦ぶと人は必ず成功する』
「成功する人はただひらめいているだけ」と仰る佐藤先生。『脳』は“鍛える”より“ワクワク”させて、楽しい生活習慣を身につけましょう!

楽しそうで、かつ人気のコンテンツばかり。
こんな注目本ばかり集めてしまって、今後のまとめ買いプラン、大丈夫?とも思うのですが・・・
大丈夫みたいです・・・!(笑)


なお、石川和幸さんのご著書は、先日『「見える化」仕事術』も配信が開始されていますので、こちらも要チェックです。
問題が複雑なときには、文字や図にして整理する・・・
簡単なようですが、ひとつ「自分のやりかた」をマスターしておくと、どんな難問でも恐れずに少しずつ片付けていくことができそうです!


茂木健一郎さんに関しては、ちょうど『化粧する脳』が新しく刊行され、ランキングでも上位に来ているようですね!またまた生活に根付いた脳のフシギを解明してくれていますが、FeBeでもご自身の声でのセミナーを配信しておりますので、こちらも併せてお楽しみください!

他のまとめ買いパッケージは・・・
Photo_2





『成功の法則』
「成功」をキーワードに、様々な成功者達の知恵やノウハウを吸収できるよう、力を入れて選りすぐったパッケージ。
中村天風アンドリュー・カーネギーなど成功者と呼ばれる人物の考え方を学べるとあって、こちらも聴きごたえのあるオーディオブックたち!
誰にでも共通する原則を手にすることで、明日からの自分に変化を起こして日々を充実させましょう!

・・・こんなオーディオブックをおすすめしています!まとめてどうぞ(^^)
中村天風に学ぶ絶対積極の言葉
アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座
たった1つの法則
ツキを呼び込む究極の成功思考


そして・・・
Photo_3





『村山リウ「源氏を語る」全集』
「源氏物語」の語り部として、多くの人々の心を掴んだ村山リウさんによる、源氏物語を理解するのにふさわしいパッケージです。
その内容のみならず、時代背景なども合わせて聞くことができるので、より深い理解を得られることができます!時には、文学の世界に浸ってみるのもいいかもしれませんね!(^^)
村山リウ「源氏を語る」、第1巻「源氏物語の時代」~第20巻「『源氏物語』と私(後編)」の全20本、是非まとめてお手元においてくださいね!


・・・実は最近、ユーザーさんからのリクエストがとっても多く寄せられているFeBe運営事務局。
あまり意識していなかったのですが、先日ある方が取材に来てくださった際、「それって、すごくすばらしいこと・・・!」と驚かれてしまいました。

確かに、ユーザーさんと直接顔を合わせられる機会の少ないネットサービスなのに、多くのご意見(お叱りも含めて・・・)をいただけることって、とっても恵まれていますね。
ブログにコメントをいただけることも、まさにそういうこと。とってもうれしいんです。

こちらのご取材も、形になりましたら、詳しく皆さんにご報告させていただきますね!
皆さんからのご意見、メールやコメント欄にて、お待ちしております!(私も、見ていますよ!)

|

« FeBeユーザーのお気に入りのブラウザは? | トップページ | 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/28821709

この記事へのトラックバック一覧です: 細川の愛読書が・・・!そして、お得情報も。:

« FeBeユーザーのお気に入りのブラウザは? | トップページ | 【連載第20回おすすめオーディオブック】海外マーケッターによる交渉術のベストセラー! »