« 海外のオーディオブック業界で起きた問題とは? | トップページ | 【連載第18回おすすめオーディオブック】中国の古典に学ぶ、現代を生き抜く方法! »

2009年3月13日 (金)

FeBeスタッフの、意外な特典・・・

こんにちは!
とにかく花粉がつらい細川です。

幸運なことに最近、すこし体質に合っていそうなお薬にめぐり会えたのですが、そのお話は、後ほど・・・。

さて、花粉症の影響をほぼ受けていないらしい、FeBe制作スタジオ。
ここでは、FeBeのオーディオブックを収録したり編集したりと、皆さんに良いオトで本をお届けできるよう、日々格闘しているのですが・・・

先日はなんと、著者の鳥居祐一さんが来てくださいました!

鳥居さんといえば、お金に関するセミナーが大人気の、ベストセラー著者の方です。
セミナーに参加された方、もしかするといらっしゃるでしょうか!?

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか ミリオネア・バイブル』は、2ヶ月で4万部を販売。アマゾンの総合ランキングでも1位を続けて獲得された話題の本です。
単純に小手先の技術ではなく、「生きた使い方」をする方法が書かれています。

収録、ということは、もしかして、鳥居さんのご著書が!?
人脈を金脈に変えるミリオネアの極意を明かした、『学校で教えない億万長者の授業』??
お金と時間の使い方革命を示した、『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか』??
「自分ブランド」の築きかたの具体例が満載の『スピード・ブランディング』??

いったいどの書籍なのかしら・・・楽しみにしていてくださいね!

1_3 お写真、とっても快く撮らせていただいてしまいました!ありがとうございます!
収録中のお写真は、鳥居さんの新品iPhoneの中と、収録スタジオにポラロイドが。

そう、2年前のFeBe開始時には思ってもみなかったけれど、実はFeBeのスタジオ、多くの著者さんが来てくださるようになりました!
しかも著者さん方、すごい方ばっかりなのに皆さんとっても心優しい方ばかりで・・・
なんだか、恐縮してしまうのでした。

鳥居さんもブログで書かれていますが
誰しも時間とお金はないんですね。だから参加できない・行けないという言い訳を作ることは簡単です。要は『行く!』と決めたら、何が何でも行くことです。
時間は作るのではなく、『こじ開ける』ものですから。

(以上、引用)

本当に、そうですね・・・!

人気セミナーで飛び回っていらっしゃる鳥居さんが仰ると、さらに説得力が増して聞こえます。
時間がな~い、なんて言っている私は、まだまだ序の口なのです。。

きっと、FeBeブログをご覧くださっている方や、FeBeのオーディオブックを使ってくださっている方の中には、「時間を有効に使いたい!」「時間がなくて本が読めない!」と常々思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
私も実は、「本を開くと眠くなりがち」なパターンです。(^^;)
本は本で、もっと読もうと思ってはいるのですが・・・(だって、一応プレスリリースとか書く仕事、しているのに・・・!笑)

もっと読書したい方、本を読むのが苦手な方、暇な時間がもったいないと思っていらっしゃる方。
そのお悩み、FeBeが解決します!
既に読書量の多い方も、少ない方も、時間をより有効に使って、やりたいこと、ひとつでも多くこなす時間を作ってくださいね(^^)

さて、花粉症のお話の続き。先日、耳鼻科と眼科どちらも受診することになってしまい、予想外の出費になってなんだか悔しかった(!)ので、今回は眼科だけ受診してみました。
先日は耳鼻科でお薬を出してもらったのですが、眼科では、漢方なら出してもらえると聞いて!

以前、最近出ずっぱり(!?)のうちの代表に漢方をもらったら、なんだかすぐに楽になったので、漢方に切り替えました!

だいぶ、効いている気がします!
「即効性はなく体質改善なのだろう、すぐに楽になったのは気のせいよね~。でも気のせいも大事、大事!」なんて思っていましたが、お医者さまいわく、即効性あるんですって!漢方、すごい!

ですが・・・、ひどいときはやっぱり本当に止まらない、です。。
先日はあるビジネス系の出版社さんにお話させていただきに行った際には、花粉にまみれた上、歩いて血行がよくなったせいか、グッシュグシュに・・・!

お恥ずかしいです。。。
(さて、私のお話はどんな風にまとまって、皆さんにお見せできるようになるか・・・楽しみ!)

花粉症のお薬が効かない方、漢方は合うか、お医者さんに相談してみるのも良いかもしれませんよ(^^)
春はあたたかくていいけれど、花粉症の皆さん、つらい季節、頑張って乗り切りましょうね!

~おまけ~
ちょっとぼやけていてとっても残念なのですが、収録にお越しいただいた際の、お気に入りの写真!

2鳥居さん、ありがとうございます!
また機会がありましたら、是非FeBe収録スタジオにいらしてください!

|

« 海外のオーディオブック業界で起きた問題とは? | トップページ | 【連載第18回おすすめオーディオブック】中国の古典に学ぶ、現代を生き抜く方法! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」のオーディオブックがもうすぐ配信されるので楽しみです。(^-^)
書籍はすでに購入していますが、オーディオブックもぜひ購入したいと思います。

投稿: takaaki | 2009年5月16日 (土) 19時14分

takaakiさん、こんにちは!
いつもいつも、更新予定までチェックしてくださって、ありがとうございます!
タイトルからして興味をひく本ですよね。いつもオーディオブックを聴いていたら、なんだか運がよくなってきそうな気がしますね(^^)
ご想像のとおり、鳥居さんからの特別メッセージが・・・!?
楽しみにお待ちくださいね(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年5月19日 (火) 10時30分

先ほど購入させて頂きました。(^-^)
書籍を読みながらオーディオブックを聴いて活用したいと思います。

投稿: takaaki | 2009年5月22日 (金) 21時46分

おお、明日は「スピード・ブランディング」が配信予定なんですね。(^O^)

楽しみにしています。(^^)

投稿: takaaki | 2009年6月 1日 (月) 22時40分

スピード・ブランディング、まもなくです。
今回も鳥居さんのメッセージ、たっぷりと入れてくださいましたから、こちらも楽しんで聴いてくださいね!
感想も、お待ちしています。

投稿: FeBe*細川 | 2009年6月 2日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/28594919

この記事へのトラックバック一覧です: FeBeスタッフの、意外な特典・・・:

« 海外のオーディオブック業界で起きた問題とは? | トップページ | 【連載第18回おすすめオーディオブック】中国の古典に学ぶ、現代を生き抜く方法! »