« 【連載第15回 おすすめオーディオブック】一体感のある組織をつくりあげる「本物のコーチング」! | トップページ | 【連載第16回おすすめオーディオブック】笑いあり、涙あり、感動ありの2年間にわたる研修医の奮闘記! »

2009年2月18日 (水)

こ、こんなところで出費が!

こんにちは!FeBeの細川です。


まずは、お知らせです。
印税寄付プログラムChabo!の公式ブログによると、

2009年1月末までのChabo!のご寄付総額をご報告致します。
合計で33,981,525円となりました!!!
ご参加いただいている著作もオーディオブックを含めると40冊を超えました!!

(以上、引用)

とのこと!
(Chabo!に参加されている本のオーディオブックは、Chabo!に対応しています。つまり、そのオーディオブックの著者の印税の20%が 特定非営利活動法人JENを通じて、世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援に使われます。詳細はこちら。)

とっても嬉しいことですね!
オーディオブックを通して社会貢献なんて、感慨深いです・・・

酒井穣さんのブログでも、その意義が書かれています。是非、ご覧ください。



ところで・・・
目や鼻がかゆくないでしょうか、皆さん・・・
この季節が来てしまいました。

そう、花粉症です!

FeBeスタッフも、多くが花粉症で苦しみ始めました。
私も例に漏れず、一昨日あたりから鼻と目が辛いことになっているので、今日、耳鼻科と眼科に行ってまいりました。。
先に耳鼻科に行ったのですが、一度に済まず、眼科にも行ったほうがいいとアドバイスを受けてびっくり!
時間とお金、予定以上に使ってしまいました・・・!

後でスタッフに聴いたら、アレルギー科というのがあって、そこでは一度に処方していただけるんですって!?!?
あぁ~。もっと早く情報収集していればよかったですね。。


皆さん、せめてオーディオブックだけは、お得に活用していただければ・・・!なんて。
いかがでしょう、また人気作や「まったり」できるオーディオブックたち、まとめ買いにしましたので、ご確認くださいね!(^^)

また、先日配信開始された『読書進化論』に続いて、雨宮処凛さん西原理恵子さんとの対談が話題の『勝間和代の日本を変えよう』も、先日配信開始されました!
勝間さんも、ご紹介くださっています!

もちろん、対談も対談らしく収録されていますよ(^^)こちらも併せて、チェックしてくださいね!



それでは、最大25%割引でご利用いただける、お得なまとめ買いのご案内です(^^)

Photo_2

山田真哉 新書ベストセラー
大ベストセラー続出、山田真哉氏の会計本を、ついにお得にご利用いただけるようになりました!
身近な話題を例にとり、わかりやすく解説しているので、会計の大枠を楽しく学習したい方、数字が苦手な方にもおすすめです!
数字の見方を身につけて、ビジネスや普段の生活にも役立てましょう。


Photo

負けない投資家になる
投資に興味はあるけれど、負けるのが怖い・・・
でも、何から勉強したら良いかわからない・・・
そんな方におすすめ!
時間を有効活用して、耳から「投資の勝ち方」を学びましょう。
オーディオブックなら、インターネットで情報を見ながらの学習スタイルも可能ですよ(^^)


50

50歳から人生を楽しむ
FeBeブログをご覧の方はお若い方が多そうなイメージですが(実際、いかがでしょうか?私こそ最高齢、という方は!?)
50歳を越している人も、まだまだ先と思っている人も、時にはゆっくりと目を閉じて「50歳からの生き方」を見つめなおしてみませんか。
大学に入りなおした人、MBA(経営学修士)を取得した人、文通を始めた人など・・・
充実した毎日を送る人々の心温まるエピソードや哲学が、心に響きます。
「通勤電車で時間を有効活用」も良いですが、時にはゆったりと、オーディオブックの世界にひたってみるのも良いかもしれませんよ!


Photo_3

落語 大全集
落語ファン、大注目!
ついに、落語の全コンテンツがまとめ買いに!
聴き逃した方、もう一度聴きたい方、オーディオブックならいつでもどこでも何度でも、あの世界を堪能できます!
テンポの良い語りで、元気になりたい方のちょっとしたリフレッシュタイムとしてもオススメです。



う~ん、私は落語が気になっています!
普段あまり聴かないのですが、テンポが良さそうで体調もなんとなくよくなりそうです。(ん、病は気から?)

皆さんも、ぜひお試しください!


ちなみに、収録現場のスタッフは幸い花粉症のスタッフはいないそうで、一安心。
くしゃみばかりでオーディオブックの収録がなかなか進まなかったら、大変です!(笑)

|

« 【連載第15回 おすすめオーディオブック】一体感のある組織をつくりあげる「本物のコーチング」! | トップページ | 【連載第16回おすすめオーディオブック】笑いあり、涙あり、感動ありの2年間にわたる研修医の奮闘記! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/28180568

この記事へのトラックバック一覧です: こ、こんなところで出費が!:

« 【連載第15回 おすすめオーディオブック】一体感のある組織をつくりあげる「本物のコーチング」! | トップページ | 【連載第16回おすすめオーディオブック】笑いあり、涙あり、感動ありの2年間にわたる研修医の奮闘記! »