« 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? | トップページ | 著者さんの声の入った、特別オーディオブック!(増えてきました!) »

2009年2月 4日 (水)

勝間さんがスタジオに!その真相とは!

こんにちは、FeBeの細川です!

FeBeブログやFeBeからのメルマガ、FeBe更新予定をご覧の方は既にご存知でしょうか、勝間和代さんの『読書進化論』、ようやく配信されました!

先日FeBeブログで、勝間さんがFeBeの収録現場にいらした、それも長い時間・・・!?
お伝えいたしましたが、

その真相が!今明らかに!

な、なんと!

今回の勝間さんのオーディオブック『読書進化論』は、本文を勝間さんご自身が読んでくださっているんです!


こ、これには、私もびっくり!(えぇぇぇー!って言いましたので・・・。)
今まで、勝間さんには多くのオーディオブックに「ユーザーさんへのメッセージ」を入れていただきましたが、今回、ほぼ全文とは!(一部、本文以外の部分をナレーターさんが読んでいます)
やはり、ご自身がオーディオブックをご利用になって、効果や利便性を実感されているだけあります・・・


いつもは、お忙しい勝間さんのお時間を数十分~数時間程度いただいて、収録現場で収録をさせていただきましたが、
今回はなんと、数日にわたったとか!

収録ってきっと皆さんには馴染みの薄いもの、もしかすると「読めばいい」と感じられてしまうかもしれませんが、実はとっても大変なことなんですよ!

FeBeのオーディオブックのナレーターは、全員きちんと専門学校などで教育を受けていろいろな作品でオファーを受け実績を積み上げてきた実力派ばかり。ナレーションはとってもなめらかでびっくりします!
私、実は、一度スタジオですこーしだけ収録させていただいたことがあるのですが、・・・活舌の悪いこと!(笑)

これには、自分でも衝撃を受けました・・・


けれど、今回の勝間さんの収録は、現場スタッフいわく「プロのナレーター並みにスムーズに進んだ!」「さすが、テレビとか出られているだけあって、驚くほど上手になられている・・・!」とのこと、
やはり普段から効率よく、考えて仕事をされているだけあって、収録のコツも理解して実践する(インプット・アウトプット、ですね!)ことがとっても早いのかもしれませんね!
(オーディオブックのディレクターは、厳しいことで有名なので、嘘やお世辞ではないはずです・・・!)


とにかく、注目のオーディオブック、皆さん是非聴いてみてください!
既に聴かれた方もいらっしゃるようで、カツマーさんも、行動の早いこと!

私も、最近はついサボりがち(!?)のジョギングの時間に、堪能させていただきたいと思います。
いつもよりも、心に響いて元気になれそう!
そして、ご本人の声でなおさら、身に染み入るオーディオブックとなっているはず!


なお、収録の際の様子、今までの勝間さんのオーディオブックは、こちらでご確認くださいね(^^)
勝間さんメッセージ入りのオーディオブック一覧も、ご覧いただけます。

是非、感想など、お聞かせください!
お待ちしています(^^)

|

« 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? | トップページ | 著者さんの声の入った、特別オーディオブック!(増えてきました!) »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/27764161

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さんがスタジオに!その真相とは!:

« 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? | トップページ | 著者さんの声の入った、特別オーディオブック!(増えてきました!) »