« ICレコーダーでオーディオブック!? | トップページ | 【連載第17回おすすめオーディオブック】ブログを使って人生を何十倍にも豊かにするワザ! »

2009年2月27日 (金)

なんだか心温まる・・・

こんにちは!FeBeの細川です。

またも、まとめ買い更新されました!
今回はご要望にお答えして、かわいらしいキャラクターと一緒に学べるコンテンツや、昔懐かしい文学系コンテンツがお得なパッケージになっています。
なんだか癒されますね~!

癒されるといえば、最近、ちょっと癒されるイベントに参加してきましたよ~(^^)
詳細は、まとめ買いのご紹介のあとで・・・


それではまず、まとめ買い一つ目は・・・
Photo
ポチ・たま全集』!
大人気、ポチたまシリーズをお得に!
心を豊かにしたいとき、仕事や人生の目標に悩んだとき、知っているようで知らない憲法について学びたいとき・・・
寂しがり屋の犬・ポチ、気丈な猫・たまと一緒に、ゆっくりと考えていくことができるオーディオブック。まったりしたいとき、こんなオーディオブックたちもいいですね(^^)


次に・・・
Photo_2
著名人が読む名作集』では、子供からお年寄りまで親しまれる名作たちをパックにしてご用意しました。
またまた、こちらの声優陣が・・・飛び上がる程すごいのです。。
実は私、恥ずかしながら、声優業界はそんなに詳しくなかったりするのですが、私でも十分わかるほどの有名っぷり!

山口勝平さん
→『名探偵コナン』の工藤新一役、劇場版『金田一少年の事件簿』の金田一一役、『DEATH NOTE』のL役など(た、探偵を網羅している・・・!)
山寺宏一さん
→エディ・マーフィ作品や「それいけ!アンパンマン」のチーズ役で著名(皆さんは真似しませんでした?)
大山のぶ代さん
→あのドラえもん!
田中真弓さん
→『ドラゴンボール』シリーズのクリリン役、『忍たま乱太郎』の摂津のきり丸役、『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ役などの大役(青春の一ページでしょうか^^)
鈴木杏さん
→ドラマや映画、CMで女優として活躍中ですね!

この機会に、是非おためしになってくださいね(^^)


Photo_3
名作大全集』では、あの名作を、一挙にお得に!
お子さんへの読み聞かせから、児童の学習用に、また、昔を懐かしむゆったりとした時間を過ごしたいとき・・・まさに、「良質な文学」たち!
こちらも、老若男女問わず、オススメできます。



皆さんは、どのまとめ買いが気になられましたか・・・?
また、まとめ買いにしてほしい!というコンテンツがありましたら、こっそり教えてくださいね(^^)


それでは、冒頭で少し触れさせていただきました「イベント」、以下にご紹介します!
是非チェックしてくださいね!


今回のイベントは・・・カイルさんウェルカムパーティ
このカイルさん、カナダの方なのですが、なんと、赤いクリップから、素敵な出会いを通して物々交換。最後には、家を手に入れたのだとか!
出会った人々とのあたたかなやりとりや、カイルさんご自身の人生観、詳しくは『赤いクリップで家を手に入れた男』でお読みいただけます。想定もとってもキュートですので、是非手にとられてみてくださいね(^^)
(ちなみに残念ながら、オーディオブックにはなっておりません・・・彼自身が読んでくれたら、とっても表現豊かなオーディオブックになりそう・・・!?)

どんなおもしろい方かと思ったら・・・やっぱりユニークで、それでいて人生の深みを持っているというか・・・
特に「物々交換をする前は『君は何をしている人なの?』と聞かれた時にうまく答えられなかった。今は自信をもって答えられる。それが一番変わったことです。」という言葉、すごーく元気付けられてしまったのでした(^^)


ビジネス書評ブロガーNo.1、きっとご存知の方も多くいらっしゃるでしょう、『「読むが価値」【ビジネスブック・ミシュラン】』の鹿田さんのレポートも、早い早い!そして、質問がやっぱり冴えていらっしゃるのでした・・・(鹿田さんの見解とともにお読みいただいたほうが絶対に!おもしろいので、是非読んでみてくださいね!

この模様は、カイルさんご自身のブログのほか、ココログニュースにも大きく取り上げられています(^^)


なお、鹿田さんには先日もお会いして、代表のインタビューを受けさせていただきまして・・・
なんとも恐縮なことに、「出版界に大きな影響を与える人物」なんて言っていただいております。
まだまだ成長していかなくてはならないFeBeなのに、恐縮です・・・!(でも、本当に嬉しいです。鹿田さん、ありがとうございました!)


それでは、おもしろいイベントに興味深々!、参加すると元気になってしまう細川でした(^^)

|

« ICレコーダーでオーディオブック!? | トップページ | 【連載第17回おすすめオーディオブック】ブログを使って人生を何十倍にも豊かにするワザ! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICレコーダーでオーディオブック!? | トップページ | 【連載第17回おすすめオーディオブック】ブログを使って人生を何十倍にも豊かにするワザ! »