« 【連載第14回 おすすめオーディオブック】ベンツ・ナイキのブランド力とは…? | トップページ | オーディオブックを取り込む方法! »

2009年2月10日 (火)

勝間さん『読書進化論』、大好評です!

こんにちは、FeBeの細川です!

takaakiさんが既にコメントを寄せてくださっていましたが(早~い!)、
勝間さんの読んでくださっている『読書進化論』、大好評のようです!

ダウンロードも勢いとどまらず、という感じですが、
「勝間さんの『読書進化論』オーディオブック買った!」「勝間さんに話しかけられているようで頭に入る!」「嬉しい~」と、たくさんの声を、勝間さんのブログやユーザーさんのブログで拝見いたしましたので、早速ご紹介します!(^^)


ライトノベルと成功本

Rainbow Drops 新米ワーキングマザー日記
 (初めてFeBeに来てくださったとか!ありがとうございます!)

シーズー犬 大好きオヤジの雑記帳

我が家の日記

コーチでPT!【THE★アニキの挑戦】



配信を開始してまだ1週間ですが、ざっと探してみたところでもこんなに!(^^)
ほかにも、メールなどでもお声をいただいています。
まだまだ、お持ちのブログやコメント欄で感想を教えてくださいね!

ユーザーさんのブログでも書いていただいていますが、確かに、「勝間さんが本を読んでくれる」というのに1000円なんて、実はとってもお手ごろなのではないでしょうか・・・!
しかも勝間さん、ナレーションがとってもお上手でいらっしゃるので、安心してオススメできます(^^)


読書進化論』以外にも、勝間さんのご著書のほとんどがオーディオブックになっています

また、勝間さんをはじめ、著者さんご自身がメッセージを入れてくださっているオーディオブックや、一部を読んでくださっているオーディオブックは、
FeBeのジャンル選択バーの下、「オーディオブックを探す」の枠に「著者メッセージ」と入れても検索できるようになりました!

こちらも是非、おためしになってみてくださいね(^^)


余談?ですが、こんな記事を見つけました。
通勤時間に使いたい最新アイテム活用術!バッグに入れるのは「短時間で効率よく結果が残せる」道具だけ!

オーディオプレーヤーが3種類も!私もまだまだです。(^^;)
確かに、容量の関係でもいくつか持っていると安心ですし、気分転換にもなりますね!
泣く泣く、オーディオブックをいくつか選び、残りをiTunesに残していくよりも、小さなオーディオプレーヤーいくつかに分けて入れて持ち歩くのも良いですね!
実は私、「今読みたい本」「今聴きたいオーディオブック」「今やりたいこと」があると、それがどうしても気になってしまい、ほかのことで埋め合わせができなくなってしまうタイプなので・・・。
バッテリーまで持ち歩くというのにも納得です。
(iPodはそれができませんが、実は便利グッズを持っています・・・今度、ご紹介しましょう!)


う~ん、ストレスフリーに過ごせそう!

|

« 【連載第14回 おすすめオーディオブック】ベンツ・ナイキのブランド力とは…? | トップページ | オーディオブックを取り込む方法! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

先ほど「勝間和代の日本を変えよう」を購入させて頂きました。(^-^)
最近は明るいニュースがない印象ですがこれを聴いて希望を持って出来る事を日々少しずつやっていきたいと思います。(^^)

投稿: takaaki | 2009年2月13日 (金) 21時13分

あ!勝間さんご本人が読んでいる進化論がもうアップされていたんですね。
著者自身が朗読してくれるとオーディオブック業界も盛り上がりますね^^

投稿: seahiro | 2009年2月14日 (土) 09時01分

細川さま

こんにちは。「我が家の日記」へのトラックバックをいただき、ありがとうございました。

日記にも書かせていただいたのですが、ぜひ勝間さん本は、勝間さんご自身の声で朗読していただきたい、と強く思います。
勝間さんご自身はご多忙かとは思いますが…。


他の方のコメントを見て驚いたのですが、意外に著者ご自身での朗読は少ないのですね。
誰よりも作品に思い入れのある著書ご自身で読まれたオーディオブックのほうが読者(聴衆)をひきつけますし、よいPRになるのではないかと思います。

ワガママなお願いですが、より多くの著者声オーディオブックを増やしていただけますよう、どうぞお願いいたします。

益々のご活躍を、お祈り申し上げます。

投稿: 我が家 | 2009年2月14日 (土) 23時31分

takaakiさん、seahiroさん、我が家さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

勝間さんオーディオブック、FeBeブログ以外もふくめて多くの反響をいただいております!
やはり、著者さんの語りの力は大きい・・・ということ、あらためて実感しています。
皆さんからいただいたご意見を最大限反映できるよう、FeBeスタッフ、一層がんばってまいりますので、よろしくお願い致します!

またご意見がありましたら、是非お聞かせくださいね!

投稿: FeBe*細川 | 2009年2月15日 (日) 02時15分

「断る力」の書籍も購入しました。
これもぜひオーディオブック化を希望します。

投稿: takaaki | 2009年2月21日 (土) 22時14分

takaakiさん、こんにちは!
『断る力』、出ましたね!持っている時間を効率化することも重要ですが、そもそも「持っている時間」を増やす・・・何を断るか、判断が必要な分、ちょっと難しそうですが、経験を積めば積むほど大切なことだなぁ、と感じています。
オーディオブック化も、またお伝えできる段階になりましたら、FeBeブログからも情報発信させていただきますね!
いつも、ありがとうございます(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年2月23日 (月) 11時24分

先ほど勝間さんのブログを拝見しましたが3月に「起きていることはすべて正しい」が吹き込み予定なのでこの本のオーディオブック化も楽しみにしたいと思います。(^^)

投稿: takaaki | 2009年3月 2日 (月) 18時37分

takaakiさん、こんにちは!
いつも、情報収集が早くて尊敬してしまいます・・・
そうなのです、楽しみにお待ちくださいね(^^)
勝間さんのブログ、林真理子さんとのお写真での笑顔がステキでしたね!
皆さんに笑顔になっていただいて、充実した時間を過ごしていただけるように、FeBeもがんばってまいります!
勝間さんのオーディオブック、繰り返しお楽しみいただいていますか。また、ご報告お待ちしていますね!

投稿: FeBe*細川 | 2009年3月 2日 (月) 23時17分

今日は「会社に人生を預けるな」という新書を購入しました。
「リスク・リテラシー」をキーワードにじっくり読んでみようと思います。
勝間さんのオーディオブックの新作も日々楽しみに待っています。(^^)

投稿: takaaki | 2009年3月18日 (水) 22時02分

takaakiさん、こんにちは!
『会社に人生を預けるな』出ましたね(^^)
今回の作品のオーディオブック化は・・・楽しみに待っていてくださいね!
FeBeブログでも、またお知らせします!

投稿: FeBe*細川 | 2009年3月19日 (木) 10時26分

ついに「起きていることはすべて正しい」が配信予定ですのでとても嬉しいです。(^O^)
書籍も持っていますがオーディオブックもぜひ購入したいと思います。

勝間さんのブログでオフィシャルサイトがオープンしたという記事を読んで早速アクセスしました。(^^)
デザインも良くて素晴らしいサイトですね。
こういうサイトを自分でも作ってみたいと思いました。
一応サーバーはレンタルしていますが、なかなか進まないのがオチですね。(;^_^A

投稿: takaaki | 2009年4月25日 (土) 20時22分

takaakiさん、こんにちは!
『起きていることはすべて正しい』楽しみにしていてくださいね(^^)
勝間さんのオフィシャルサイト、私も拝見しました。勝間さん、今回の写真も春らしくていいですね。
自分で一から作って完成までもっていくのは、何に関してもとても大変なことだと思います。けれど、サーバーをレンタルしていらっしゃる分、自分をモチベートするきっかけになるのではないでしょうか!
完成をお待ちしています!

投稿: FeBe*細川 | 2009年4月27日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/27949675

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さん『読書進化論』、大好評です!:

« 【連載第14回 おすすめオーディオブック】ベンツ・ナイキのブランド力とは…? | トップページ | オーディオブックを取り込む方法! »