« なんだか心温まる・・・ | トップページ | FeBeユーザーは、どんな使い方をしている? »

2009年2月27日 (金)

【連載第17回おすすめオーディオブック】ブログを使って人生を何十倍にも豊かにするワザ!

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

今日も連載第17回『困ったときのこの一冊!おすすめオーディオブック』をお送りします!

今回ご紹介するのはこちら。
『日記ブログで夢をかなえる』
私新井も僭越ながらこのFeBeブログを担当させて頂いていますが、まだまだ勉強しなければならないことばかりで・・・。いつも、お伝えしたいことが皆さんにきちんと伝わっているか、実は心配なのです。。
このオーディオブックを通してブログ術をレベルアップさせたいなと思っています(^^)

Photo


著者は経沢香保子さん
経沢さんは、大学卒業後、リクルートや楽天など名だたる企業を渡り歩いた後、2000年にマーケティングなどを手がける会社「株式会社トレンダ―ズ」を起業されました。最近では、女性誌にもあちこち取り上げられている経沢さん。今一番旬な女性企業家です。(FeBeのオーディオブックでも経沢さんの著書を数多く扱っています。)
また、女性企業家として、経沢さんが主催するセミナーも大人気です!
(FeBeでは、こちらこちらがお聴きいただけます!)

経沢さんの経験が存分に活かされた、説得力のあるセミナーとなっています。

■本の内容■
企業するために必要なこと。それは何だと思いますか!?
人望!経営力!運!・・・と必要なことはたくさんあると思います。
しかし、経沢さんから出た答えは誰もが思い付かなかったもの。
それは・・・「ブログ」!!
今やブログ人口は1000万人を超えているそう。その誰もが普段気軽に閲覧し、接することの出来るブログを使って起業を成功させた著者が、ブログの持つ可能性を伝えてくれます。
会社のPR媒体として、会社でのマネジメントツールとして、またマーケティングツールとして、・・・などなど、自身の体験をもとにブログがどれだけ大きな可能性を持つのか、このオーディオブックを通じて教えてくれています。また、経沢さんは実際に株式会社トレンダーズを興し起業を成功されているだけに言葉に重みが感じられ、説得力もさらに大きく感じられます。
耳で聴くオーディオブックだからこそ、著者のそのブログへの想いが一層ひしひしと伝わってきます!

■おすすめポイント■
「毎日たったの15分、ブログを書く。これだけで人生が素晴らしいものになる。」と著者は言います。
「ブログを使って人生を豊かにできる」というメッセージが語られていて、単なる技術書にとどまらせていないところがこのオーディオブックの大きな魅力です。
もちろん、ブログの効果やアクセス数を上げることについてもかなり研究されています。ブログの裏側が見えてきてとても面白いです!
その一部をチラっとお見せすると・・・
・ブログを書くようになってから、どんなことがあっても、自分自身の精神状態をいいコンディションに保てるようになりました。そしていつも学び、常に周囲に感謝する習慣が身につき、自分自身の人間的な成長に役立っていると確信しています。
(以上、引用)

な、なるほど・・・!「毎日毎日自分を振り返る」という、その行動のアウトプットを日記という形にすることで、自分自身を成長させるということでしょうか。確かに、日頃ブログを書かせていただいたり、皆さんからのコメントをいただいたり、FeBeのことを取り上げてくださっているブログを拝見したりしていますが、本当に毎日、感謝・感謝の日々なのです・・・!

ブログに興味のある方。
これからブログを始めようと思っている方。
今現在ブログを運営されていて、そのブログをもう一歩レベルアップさせたいと思っている方。
社内マネジメント(仕事)にブログを導入したいと思っている方。

このオーディオブックをきっかけに、皆さまもブログの達人になって夢をかなえてみませんか。
手軽に聴けるオーディオブックだからこそ、通学や通勤の合間の時間を有効活用して聴いてみてください。ちょっとした時間で「ブログ術のコツ」を把握するだけで、ご自身のブログをもっと魅力的にレベルアップすることができますよ!

私新井もこのブログ術、参考にさせていただき、皆さんにもっともっと愛されるブログにしていきたいと思います。

それでは、また!

|

« なんだか心温まる・・・ | トップページ | FeBeユーザーは、どんな使い方をしている? »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/28395621

この記事へのトラックバック一覧です: 【連載第17回おすすめオーディオブック】ブログを使って人生を何十倍にも豊かにするワザ!:

« なんだか心温まる・・・ | トップページ | FeBeユーザーは、どんな使い方をしている? »