« かわいらしさと知性を兼ね備えたい!? | トップページ | 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? »

2009年1月30日 (金)

話題のあの本がオーディオブック化!

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

先日、細川が「勝間さんがスタジオにいらしていた」と書いていたことから、また、FeBeの「間もなく配信」の欄をご覧下さっている方ならば既にご存じかと思われますが、勝間さんの著作、『読書進化論』と『勝間和代の日本を変えよう』がオーディオブック化され、近日配信される予定です!

『読書進化論』は本のマーケティングに関して、『勝間和代の日本を変えよう』は対談形式でワーキングプアなどの社会問題に鋭く言及している本であり、今までの著作とは趣が異なるながらも、大変面白く、ベストセラーとなっているようです。

ベストセラーといえば、最近配信された、有名な遺伝子工学の第一人者が書かれた『アホは神の望み』という一風変わったタイトルのオーディオブックも、40万部も突破した大ベストセラーとのことなので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

・・・と脇道にそれてしまいましたが、なにはともあれ、近日配信される勝間さんの新しいオーディオブック、楽しみに待っていてくださいね!

また、FeBeユーザーの方々にも勝間さんのオーディオブックも聞いているとブログに書かれている方が多く、散歩しながら何度も繰り返し聞いている方や、ウォーキングのお供に聴いている方もいらっしゃるようです。

やはりオーディオブックはながら聴きができるのがメリットなので、通勤中や散歩中に楽しまれている方が多いようです。
私も通勤中の電車の中や、ランニング中に聴いています。

その他にも変わった使い方をしているという方は、ぜひ教えてくださいね!
皆さまにご紹介できればと思っていますので。。。

それでは!

|

« かわいらしさと知性を兼ね備えたい!? | トップページ | 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

「読書進化論」のオーディオブックを早速購入させて頂きました。(^-^)
勝間和代さんご本人が語っているので本当に買って良かったと思います。
これは「ルビーの指輪」以上の連続1位は間違いないと思います。(笑)
何度もじっくり聴いて「勝間ワールド」を十分に楽しみたいと思います。(^^)

投稿: takaaki | 2009年2月 3日 (火) 21時35分

takaakiさん、こんにちは!

著者さんご本人がナレーションされるオーディオブックというのは新しい試みだったのですが、やはり本人がお話される方が雰囲気も出て、意図も伝わるのかもしれません。
勝間さんが、並外れてお上手だからこそ、なのですが・・・!

何度も聞いていただけるなんて、非常にうれしいです!

ありがとうございます(^^)

投稿: FeBe*新井 | 2009年2月 5日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/27595450

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のあの本がオーディオブック化!:

« かわいらしさと知性を兼ね備えたい!? | トップページ | 【連載第13回 おすすめオーディオブック】「有限」な人生をより良く生きるためには…? »