« オーディオブックを倍速再生する方法、その3 | トップページ | ついにあの人気作がお得に! »

2009年1月 6日 (火)

新年!今年こそはと思っているものは?

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
FeBe広報の細川です!

2009年、いよいよスタートしました。
テレビや雑誌、いろいろな方のブログを拝見していても、2008年の振り返りや2009年の抱負、それを実現する手帳や本の紹介、コラムなど、多く見かけるようになりました。
(あまりテレビは見ない私ですが、年末年始くらいはとテレビを見てゆっくりする時間も。おいしいおせちやお餅もいただいていたら・・・あらあら!?)


新年、今年こそはやり遂げたいことがたくさん、けれどまずは何から手をつけたらいいか・・・という方は、もうおなじみでしょうか、大橋悦夫さん・佐々木正悟さんの人気ブログ「シゴタノ!」のセミナー版も、ちょっと正月ぼけしてしまった頭(私だけ!?)に心地よい刺激を与えてくれそうです。
人気のセミナー、FeBeだけでお聞きいただけます!
参加できなかったという方、興味がある方、お待たせいたしました、是非どうぞ!


仕事のスピードと成果を3倍にする「習慣エンジン」のつくり方【理論編】/【実践編】
時間畑ワークショップ Vol.1~1日5分でできる目標設定の方法と実践
時間畑ワークショップ Vol.2~定時で帰りたい人のための「前倒しタスク管理術」
シゴタノ!セミナー特別編・20代と30代のための「しくみ」マネー術


と、なんとも気になる、わくわくして聞けそうなオーディオブックばかり。

しかも大橋悦夫さん・佐々木正悟さん・竹川美奈子さんの、ご自身の声で聴けるとあって、いつものオーディオブックより一層記憶に残って実行につなげられそうです。
(その他の「シゴタノ!」関連オーディオブックは、こちらをどうぞ!)


そして、本当にFeBeのユーザーさんはとっても意識の高い方が多くって、私いつもびっくりしております・・・
(あぁ、私FeBeのスタッフとしてブログなんぞ書いているのに、まだまだです・・・)

happysmiletalkさんは2008年、たくさんの目標を掲げていらして、しかも多くの目標を実現されていらっしゃる!
これは本当にすばらしいことですね。尊敬してしまいます。。

happysmiletalkさんもおっしゃっているように、「実現するまでやり続ければ絶対に成功する」とはいいますが、実行・実現するって、簡単そうだけれど、誰にでも簡単にできることではないと、年末までに本を3冊読みきれなかった私は思っていたりするのですが。(あぁ、ばらしてしまった!でも、今週末の3連休で挽回します!)


ただ、気持ちさえあれば確かに、「実現するまで」「やり続ける」ことさえあきらめなければ良いのです。そう思うと、特別な能力なんてなくても、私でも、と勇気が沸いてきませんか?
皆さんに、時間をうまく使って、勉強も仕事も趣味もできるだけめいっぱい楽しんで、目標に近づいていただけたらいいな、と思っています。
FeBeスタッフとしては、もちろん、「オーディオブックを活用して達成できた」と言っていただければもちろん嬉しくはあります。そのお手伝いができるよう、今年もますますがんばってまいります!


seahiro さんも、これは大きな目標をたくさん掲げていらっしゃいますね。(恥ずかしながらはじめてプロフィールページを拝見して感心してしまいました)

と、いろいろな方のブログを拝見していると、こんなものを発見!

「2008年 ビジネス書評ブロガーマトリックス」

へぇ~!おもしろい~~!
FeBeでもおなじみ(!?)ディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長もリスト入り。ご自身もおっしゃっていますが、「唯我独尊ゾーン」って、素敵すぎませんか!確かに個性的で素敵なブロガーさんばかりではないでしょうか!?

恥ずかしながら存じ上げないブログもちらほら。後ほどゆっくり拝見させていただこうと思います!
そして、FeBeブログも今年は、もっと多くの方にとってお役にたてる情報を発信していきたいと、自分を戒めております。


・・・もしかして、オーディオブックもこんな風にマトリックス形式でご紹介したら、皆さん、お好みのオーディオブックを選びやすくなるのかしら!?

ちょっと、考えておきますね!


まず今年、FeBeブログでは、「オーディオブックを探しやすい」形式でご紹介できるよう、心がけていきたいところ!

ブロガーのみなさま、勉強家のみなさま、などなど、是非こっそりと「わかりやすい見せ方のコツ」教えてください!(ここでこそ、本やオーディオブックで勉強しなくては・・・)

その他にも厳しいご意見、小さな喜びのご報告、今年の目標宣言、などなど、いつでもお待ちしておりますので、お気軽にコンタクトをとっていただければ嬉しいです。


それでは、本年も、FeBeおよびFeBeブログを何卒よろしくお願いいたします!(^^)

|

« オーディオブックを倍速再生する方法、その3 | トップページ | ついにあの人気作がお得に! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

掲載ありがとうございます!

「オーディオブックマトリクス!」

SWOT分析も「田の字」のチャートですから、オーディオブックに当てはめてみるのも面白いですね^^
期待しています。

投稿: seahiro@大志は現実化する | 2009年1月 6日 (火) 22時07分

seahiroさん
こちらにもありがとうございます(^^)
「オーディオブックマトリクス!」
そうです、もしあれば、私も参考にしたいくらい、きっと素敵なものになると思っております。
しかし私自身で作成するとなると、うーん、悩みどころがたくさん!
けれど、皆さんに参考にしていただけるよう、良い勉強!?と思って頭をつかってみますね。

投稿: FeBe*細川 | 2009年1月 6日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/26871311

この記事へのトラックバック一覧です: 新年!今年こそはと思っているものは?:

» 皆さま、是非! [オーディオブックのFeBeオフィシャルブログ]
大ニュース!あの「ニュース」が、いっそう便利に!オーディオブックとダブルで使えば、完璧です(^^) [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 00時17分

« オーディオブックを倍速再生する方法、その3 | トップページ | ついにあの人気作がお得に! »