« FeBeビジネススキルアップ特集! | トップページ | 今月も多くの方々が! »

2008年12月 2日 (火)

ビジネスパーソンが読みたい・薦めたい本!

こんにちは!FeBe広報の細川です。


先日、日経ビジネスアソシエの「2008年 読みそびれたビジネス本総まくり」の特集でランクインした書籍のうち、オーディオブックとなっている書籍の数々をご紹介しましたが、

日経ビジネスアソシエのウェブ版の記事でも、「ビジネスパーソンが「読みたい本」「薦めたい本」【1】」と題して、10冊の書籍がピックアップされています。

その中から4冊の書籍が、既にオーディオブックになっております!(実は、オーディオブック化実現に向けて既に動いている書籍もあるとかないとか・・・!?)
どれもFeBeでしか手に入りませんので、是非チェックしてくださいね!

オーディオブックでお聴きいただける「ビジネスパーソンが「読みたい本」「薦めたい本」【1】」は・・・

こちらの4冊です!(^^)

Photo



お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践(勝間和代)


Photo_2



勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力(勝間和代)


Photo_3



情報は1冊のノートにまとめなさい(奥野宣之)


10



無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法(勝間和代)
倍速版もあります!)


どれも、FeBeでも人気の書籍です!

近年の読書事情も記事にまとめられていて、非常に勉強になります・・・!


とくに私が気になったのは以下の事実。
・読書をしている時間帯は、「就寝前」(68.8%)と「通勤時」(57.0%)が圧倒的

うーん、やはり!


もちろん、文字で読む読書も良いのですが、寝る前に電気を消すのを忘れて知らないうちに寝てしまう方、オーディオブックなら目を使わずに読書(読書と言っていいのかしら?)ができてしまいます(^^)

通勤電車の中、身動きが取れない状態でも読書ができるといったお話は、既に新井・細川ともにうるさいほど言わせていただいているかと思いますので、今回は控えましょうか・・・!笑

きっと多くの時間を、聴く読書・勉強時間にあてていただけると思います!

お友達のご紹介でオーディオブックがもらえる、なんとも太っ腹!な「お友達キャンペーン」も引き続き行っておりますので、まだオーディオブックをお試しでない方は、お早めにどうぞ!


寒くなりますが、お体にはお気をつけて!
今年のインフルエンザは、ものすごいみたいですので・・・!(>_<;)

|

« FeBeビジネススキルアップ特集! | トップページ | 今月も多くの方々が! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

最新号(2009 05/19)では「あなたが今、読むべき本」が特集でしたね。(^^)

雑誌で紹介された書籍の中で「プロカウンセラーの聞く技術」、「議論のレッスン」、「P.F.ドラッカー経営論」
、「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」等はオーディオブックにもありますから特に注目しています。

余裕がありましたらブログで詳しい紹介をよろしくお願い致します、とさりげなく振りました。(笑)

投稿: takaaki | 2009年5月 6日 (水) 18時17分

takaakiさん、こんにちは!
ビジネスアソシエさんの情報、ありがとうございます!
いつも情報収集が行き届いていらしてすばらしいですね、見習わせていただきます・・・
読むべきと推奨されている本をオーディオブックでお届けできるのは、本当にうれしいことです・・・!
もちろん、早くオーディオブックが広がって、読みたい本はいつでもオーディオブックで聴ける、という状態になればなぁ、と思っています。
記事のリクエストまで、ありがとうございます!詳しくチェックしてきますね(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2009年5月 7日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/25835391

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスパーソンが読みたい・薦めたい本!:

« FeBeビジネススキルアップ特集! | トップページ | 今月も多くの方々が! »