« 書籍でご紹介いただいています!その1 | トップページ | 書籍でご紹介いただいています!その3 »

2008年12月10日 (水)

書籍でご紹介いただいています!その2

こんにちは!FeBe広報の細川です。

オーディオブックが最近の書籍で紹介されております!
昨日に引き続き、ご紹介します(^^)!


今日ご紹介するのは、大橋悦夫さんの『成功ハックス』

大橋さんといえば、ブログ「シゴタノ!」はじめ、『スピードハックス―仕事のスピードをいきなり3倍にする技術』
オーディオブックでも大人気! 人気コンテンツなので、倍速版も配信中!)
などの「ハックス」シリーズをご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

今回は、「成功」を目的として、本書に書かれたことをひとつひとつ「実行」していくことで、「わかった気がするけれど、実際には何も始めることなく終わってしまった」ということを避けられる仕組みになっています!


有名書評ブロガーのsmoothさんいわく
まさに「成功への処方箋」とも言える1冊です!
そう、本当にその表現、しっくりきます!

もう言い訳はできませんね(笑)。まずはひとつずつ、やってみると少しずつでも良い方向に変わっていけそうです。

オーディオブックも、その「具体的な方法」としてお取り上げいただいております!
大橋さんによると、オーディオブックはスキマ時間を有効活用できるだけでなく、読み上げるスピードについていかなければならないので、自然に集中する環境に置かれるとのこと。


そう、オーディオブックって、なんとなくやる気がしないときにも、情報を半強制的に頭に入れられるというメリットがあるのですね。
ユーザーさんの中にも、そういったメリットを感じてくださっている方がいらっしゃるようです

さらに、音楽プレーヤーがあれば、コンテンツをダウンロードするだけで準備は完了。ものの数分で、ネット環境さえあれば「いつでもどこでも」「今から」始めることができます!
多くの方は音楽プレーヤーを既にお持ちかと思います。お値段も書籍とほとんど変わりませんので、是非「今日から」お試しになってみてくださいね!


なお、smoothさんは大橋さんのセミナーのオーディオブックもご利用くださって、記事にまでしてくださっています
こちらも是非、ご参考にどうぞ!

『成功ハックス』公式ブログでは、読まれた方の感想もご覧いただけるようになっていますので、こちらも是非ご覧になってみてくださいね(^^)


書店にお立ち寄りの際は、是非ご覧になってみてください(^^)

|

« 書籍でご紹介いただいています!その1 | トップページ | 書籍でご紹介いただいています!その3 »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/26080646

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍でご紹介いただいています!その2:

« 書籍でご紹介いただいています!その1 | トップページ | 書籍でご紹介いただいています!その3 »