« 【連載第九回 おすすめオーディオブック】一味違う「源氏物語」はいかがですか? | トップページ | 新年!今年こそはと思っているものは? »

2008年12月29日 (月)

オーディオブックを倍速再生する方法、その3

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

ついにあと2日で2008年も終わってしまいます。
過ぎてみると、今年も早かったなぁ。。。と思ってしまうのは毎年同じのようです。
年始にたてた目標は、達成できたでしょうか?

私は・・・、半々というところです。

すべて達成できなかったのは悔しいのですが、
終わりよければすべてよし!という事で、せめて来年につみ残すタスクがないように、あと少し頑張りたいと思っています!

さて、本日は倍速再生に関するお話です。
以前にipodやフリーソフトを使って倍速再生する方法という記事をお送りいたしましたが(記事その1記事その2)、先日ユーザーの方からWindows Media Playerを使って簡単に倍速再生をすることができるというコメントをいただきました!(ありがとうございます!)

もしご存じでなければ、こちらの記事で詳細な方法が記されていますので、ぜひ参考にしてみてください!

Windows Media Playerはほとんどのwindowsパソコンにインストールされていますので、特に特別なソフトをインストールする必要もございませんし、1.5倍程度ならば、特に変換の作業もなく、非常に簡単に再生速度を上げることができるようです。

ただし、変換したファイルを作成する場合は、拡張機能をダウンロードする必要があるそうで、また、お使いのWindows Media Playerのバージョンや、OSがXPかVistaかよって、再生はできても倍速再生ファイルは作れないということもあるようです。

ですので、もし他に簡単な方法を知っている方がいらっしゃりましたら、情報をお待ちしております!

また、皆様のご要望にお応えしてFeBeでは各種オーディオブックの倍速版を数多く配信しておりますので、そちらの方もチェックしてみてくださいね!

それでは、来年もFeBeならびにFeBeブログをよろしくお願いいたします!
また来年、お会いしましょう。

|

« 【連載第九回 おすすめオーディオブック】一味違う「源氏物語」はいかがですか? | トップページ | 新年!今年こそはと思っているものは? »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年に続いてオーディオブックで豊かな人生を送りたいと思います。

投稿: takaaki | 2009年1月 1日 (木) 18時18分

takaakiさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、FeBeブログを通してtakaakiさんとのご縁ができてうれしく思います。
たくさんコメントをいただいて、とても感謝しています!

何かご要望やお気づきの点がありましたら、引き続きコメント等でお知らせいただければ嬉しく思います。
2009年、今年もよろしくお願い致します!

投稿: FeBe*細川 | 2009年1月 5日 (月) 13時22分

こんにちは、FeBeスタッフの新井です。
takaakiさん、あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。
takaakiさんのコメントに勇気づけられたり、気づかされたりと、とても感謝しています。

2009年も始まったばかりですが、年末に悔いの残らないような一年にしていきたいですね!
今年もよろしくお願いします!

投稿: FeBe*新井 | 2009年1月 5日 (月) 13時56分

最近、オーディオブックの存在を知り、いくつかダウンロードさせていただきました。
 その利用法をブログに掲載させていただきました。
 「トライアスロンのトレーニングにオーディオブック」
 オーディオブックの登場に感謝です。

投稿: ムッシュ | 2009年10月31日 (土) 21時44分

ムッシュ様

こんにちは!FeBeの中川です。
コメントどうもありがとうございます。

トライアスロンのトレーニングだなんて、かっこいいですね!
そうしたトレーニングにオーディオブックがお役に立てているのでしたら、本当に嬉しいことです。
励みになります。

ブログも、非常に充実された日々をお過ごしのようで、楽しく拝見させていただきました。
ムッシュ様のような先生が学校にいたら、子どもたちも元気をたくさんもらえるのだろうと思いました。

また今後ともご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

投稿: FeBe*中川 | 2009年11月 6日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/26605783

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオブックを倍速再生する方法、その3:

« 【連載第九回 おすすめオーディオブック】一味違う「源氏物語」はいかがですか? | トップページ | 新年!今年こそはと思っているものは? »