« 集中するのにお役立ちのグッズ! | トップページ | FeBeトップページがリニューアル! »

2008年11月12日 (水)

倍速ツールがなくても!

こんにちは!FeBe広報の細川です。

皆さん、お忙しい中、オーディオブックを上手に利用していらっしゃいますでしょうか。

このFeBeブログも、皆さんの生活のお役に立てるよう、価値ある情報を提供できれば、と思っております。(こんなネタで記事にしてほしい、などのご意見もお待ちしておりますので、是非コメント欄やメールにてお寄せください!)


さて、新井も申していた通り、このFeBeブログ、「高速再生」「倍速再生」「倍速」という検索でお越しいただく方が多いのです。(もちろん、「オーディオブック」の検索が一番多いのですが!)

FeBeブログでも、多くの方の「倍速ワザ」をご紹介して参りましたが、やはりそこは人間、「倍速ツールの取得が面倒・・・」「途中で行き詰ってしまって・・・」「時間が取れない・・・」など、お悩みの方もいらっしゃったのではないでしょうか。


そこで!なんとFeBe、待望の!?

倍速版オーディオブックをご提供できることになりました!(パチパチパチ!)

まずは人気作の、以下の2本をご用意いたしました。
「原因」と「結果」の法則
強く、生きる。

早速本日、配信開始されております!


『「原因」と「結果」の法則』は、おそらく何度かFeBeやFeBeブログにお越しの方は、ちらっとでもご覧になったことがおありではないでしょうか?
そう、ジェームズ・アレンの伝説のバイブルといわれ、100年以上も(!)全世界で読み継がれてきた、まさに本当のロングセラーで、FeBeのオーディオブックももちろん、毎月のダウンロードランキングで常に上位をキープしています。
(なお、まとめ買いもご用意しております!)


『強く、生きる。』は、有名居酒屋チェーン「ワタミ」を築き上げた 渡邉美樹社長のご著作。(なんと、渡邉社長からの特別メッセージ入り!)

なお、「やるべきことを日々の予定として手帳に書きこみ、終了した事項は赤で塗りつぶす」という徹底ぶりでご存知の方も多くいらっしゃるでしょうか、『渡邉美樹の夢に日付を! ~夢実現の手帳術~』も好評配信中です。(本の表紙にも、この凄まじい手帳の写真が載っています・・・!)

こちらも現在ランキング1位ですので、(倍速版はまだご用意がないのですが・・・)是非お聴きください。


倍速オーディオブック、是非お試しいただき、使い心地や効果などお聞かせください(^^)

なお、引き続き、今週から来週にかけて、10本ほどの倍速版オーディオブックを配信してまいりますので、ご期待ください!(^^)



冒頭でも述べたとおり、「倍速」での検索でご覧いただくことの多いこのFeBeブログ、もしかして、「オーディオブック」という単語を知らない方もまだいらっしゃったりするのではないかと思っていたりもするのですが・・・(あぁ、広報の使命ですね・・・!)

皆さん、初めて「オーディオブック」を知ったときには、どんなことを調べていらして辿り着いたのでしょう? セミナー?講演会?それとも書名・・・?

個人的にも大変興味があります!
是非、コメント欄やメールにて教えてくださいね!お待ちしております(^^)

|

« 集中するのにお役立ちのグッズ! | トップページ | FeBeトップページがリニューアル! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

おお、ついに倍速も配信されるのですね。
とりあえず手軽に時間短縮で聴くのに便利ですね。
書店へ行ってみるとCDが付いている書籍やCDのみの商品の取り扱いが増えて嬉しいです。
ちなみに今日は「残り97%の脳の使い方」(フォレスト出版)という書籍を購入しましたが付属のCDは著者の苫米地英人さんのセミナーが収録されてとても興味深い内容でした。
今後もオーディオブックの倍速の配信を期待します。(^-^)

投稿: takaaki | 2008年11月13日 (木) 22時16分

takaakiさん、こんにちは!
倍速版、ご活用いただければ嬉しいです。ご意見ありがとうございます(^^)
苫米地英人さんは、多くのセミナー・CDを出していらっしゃいますよね!
FeBeからも『洗脳護身術』というコンテンツをダウンロードしていただけます。

ご活用いただきやすい形でお楽しみいただければ嬉しいです。
また、お越しください(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2008年11月14日 (金) 15時25分

以前倍速コンテンツを作成する動画マニュアルを公開したへいちゃんです!

ついに倍速コンテンツ配信ですね!
すばらしい!!

今後もすばらしい書籍をオーディオブック化していただくことを期待しています。

投稿: へいちゃん | 2008年11月18日 (火) 23時56分

へいちゃんさん、こんにちは!

こちらの記事ですね(^^)参考にさせていただき、ありがとうございました!
http://audiobook.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a0e9.html

倍速版は、ダウンロードしてすぐに倍速でお聴きいただけますので、ご活用いただければ幸いです。

それにしても、5倍速は凄まじいですよね(^^;)へいちゃんさんは、2倍速だとゆっくりに感じられるのでしょうか!?
私も倍速で聴けるよう、慣れていけたらと思います・・・!

投稿: FeBe*細川 | 2008年11月19日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/25273364

この記事へのトラックバック一覧です: 倍速ツールがなくても!:

« 集中するのにお役立ちのグッズ! | トップページ | FeBeトップページがリニューアル! »