« 肉声と人工の声と | トップページ | 【連載第六回 おすすめオーディオブック】企画アタマになる方法、ご紹介します! »

2008年11月19日 (水)

今年読みそびれた本、ありませんか?

こんにちは!FeBe広報の細川です。

突然ですが、昨日18日に発売された「日経ビジネスアソシエ」、ご覧になりましたでしょうか?

今回の特集は・・・
■ 2008年 読みそびれたビジネス本総まくり
仕事に役立ちそうなビジネス書が書店に並んでいても、忙しくて手に取る時間がないし、通勤電車の中だけではとても読み切れない。

(以上、引用)

smoothさんのブログでも、要チェックとのこちらの特集。

そう、
「時間がなくて、読みたいのに読めていない!」
・・・私ももちろん、経験ありです。。読みたい本、たくさんです・・・

そんなときは、「耳だけ」で読めるオーディオブック、ぜひご活用ください!

本で買って積ん読してしまうより、本と同じ価格のオーディオブックで時間を活用するのも、良いのではないでしょうか!?(^^)
(smoothさんのブログでは、以前オーディオブックを利用されたとの記事もありました。FeBeをご活用いただき、ありがとうございます!)

オーディオブックの品揃えはNo.1のFeBe、こちらのランキングの中から、すでにオーディオブックとなっている書籍も!(今後も増える可能性は十分にあります!リクエストも、お待ちしています!)

たとえば・・・

Photo



効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(勝間和代)

Photo_2



ビジネスマンのための「数字力」養成講座(小宮一慶)

Photo_3



最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術(泉正人)

10



無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法(勝間和代)
(倍速版はこちら!

3000



3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術(マーク富岡)

Photo_2



情報は一冊のノートにまとめなさい(奥野宣之)まもなく配信予定!→11/21配信開始されました!

うーん、確かに、今年話題になった書籍ばかり!
仕事術勉強法に関する本がとくに目立っていました。

オーディオブックでも人気のあるジャンルですので、是非チェックしてみてくださいね!
 ・「仕事術」のオーディオブックをチェック!
 ・「勉強法」のオーディオブックをチェック!

そして、ディスカヴァーさんの書籍は、たしかにオーディオブックでも好評!
勝間さんの「勉強本」は、ディスカヴァーさんから出ていますものね。

さて、来年はいったいどんな本が流行し、どんなオーディオブックが生まれるのでしょうか、わくわくします!

それにしても・・・
「今年読み逃した本」なんて言われてしまうと、なんだか「今年も終わりね~」という気分に。
街もそろそろクリスマス・年末モードだけれど・・・いや、浮かれずに、まだまだ1ヶ月頑張らなくては!

皆さんの「あと1ヶ月で、今年中に片付けたいこと」は・・・?

|

« 肉声と人工の声と | トップページ | 【連載第六回 おすすめオーディオブック】企画アタマになる方法、ご紹介します! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

「情報は一冊のノートにまとめなさい」のオーディオブックは凄く楽しみです。(^O^)
書籍はまだなので明日早速書店へ行って購入します。
最近は書籍とオーディオブックの両方を購入するのが増えています。
今はまだ難しいと思いますが将来的に書籍とオーディオブックの同時購入の場合のポイント制や割引などもご検討頂けると嬉しいです。

「今年もあと」という時期ですが読みそびれた本がたくさんあり中には紙袋に入れたままの書籍が・・・。(苦笑い)
速読関係の書籍も気が付けば何冊も。
早く速読もマスターしなければ。

投稿: takaaki | 2008年11月20日 (木) 20時18分

takaakiさん、こんにちは!いつもありがとうございます。
「書籍とオーディオブック」のスタイル、増えているみたいなんです。復習用にオーディオブックを利用するとか、本は辞書のように気になったところを見返すのだとか!
便利な形を選んで使っていただけると、私もうれしいです。
そうなると、ポイント制や割引なども是非ご提供したいところですね、検討させていただきます。ご意見ありがとうございます!

私は本に限らず、他にもいろいろと・・・大掃除を始める時期かもしれません・・・(^^;)
「情報は一冊のノートにまとめなさい」今日配信です、是非チェックしてくださいね!

投稿: FeBe*細川 | 2008年11月21日 (金) 11時13分

細川さん、おはようございます。
ブログのご紹介ありがとうございます。

確かに読みそびれた本をFeBeで聞く、というのはいいアイデアですよね!
私も今度出た倍速版をチェックしなくては、と思っております。

それと、こちらからも「読書関係Link」の方からこそっと張りました。
リンク多すぎて、アクセス増にはなかなかつながらないと思いますが(汗)。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: smooth@マインドマップ的読書感想文 | 2008年11月22日 (土) 11時00分

smooth@マインドマップ的読書感想文 さん、こんにちは。
リンクの追加、確認させていただきました。ありがとうございます!
リンク集、大変参考になりそうなものが多数ありましたので(勉強しなくては・・・)、少しずつ拝見したいと思います。
倍速版もご活用いただければ幸いです。

こちらこそ、何卒よろしくお願いします。

投稿: FeBe*細川 | 2008年11月25日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/25488514

この記事へのトラックバック一覧です: 今年読みそびれた本、ありませんか?:

« 肉声と人工の声と | トップページ | 【連載第六回 おすすめオーディオブック】企画アタマになる方法、ご紹介します! »