« 今月のFeBeブログ! | トップページ | 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? »

2008年10月23日 (木)

人気作のオーディオ「ノベル」!

こんにちは!FeBe広報の細川です。

皆さん!保田隆明さんのご著作『投資銀行青春白書』が、オーディオブックになりましたよ!

前編後編

Photo



Amazonでも、いまだ大健闘中!
1位   本 > 投資・金融・会社経営 > 銀行・金融業
9位  本 > ビジネス・経済・キャリア > 産業研究
61位   本 > ビジネス・経済・キャリア > 出版社別 > ダイヤモンド社

6月には、

田中慎一さんとの共著、『M&A時代 企業価値のホントの考え方』『投資事業組合とは何か』(ブログでもお取り上げいただき、ありがとうございます!)が既にオーディオブックとして配信されており、人気コンテンツとなっていました。(さすが!)
Photo Photo_2



今回は、上記の2点とは雰囲気が異なり、「オーディオノベル」形式でお楽しみいただけます!

オーディオノベルとは、オーディオブックの一部ではありますが、“耳で観る小説”とFeBeが定義し、立てたジャンルなのです。
通常のオーディオブックとは違い、時には登場人物たちの生き生きとした掛け合いで物語が進行する、新しいジャンル。是非、お試しください!

憧れの外資系投資銀行に入社した新人OL、ミヤビちゃん。けれど、経済の知識はなんとゼロ!
ミヤビちゃんが入社してから大規模M&A案件に挑むまでを、是非一緒に体験しながら、経済・株式・企業ファイナンスなどの知識を身につけてしまいましょう!


本でお持ちの方は復習用・別の楽しみ方として、お持ちでない方はお好みよりオーディオノベルからでも、是非お楽しみくださいね(^^)


なお、ミヤビちゃんの声を担当してくださった声優さんは、TVアニメ「BLOOD+」の主役小夜ちゃん役など、数多くの作品で主役を演じている人気声優、喜多村英梨さん

実は私、大変失礼ながら、有名な声優さんがFeBeの収録現場にいらっしゃるということくらいは存じていたものの、とってもたくさんの作品で活躍されている方と知って、改めてびっくり!
こんな人気の方が収録に来てくださるなんて、FeBeも大きくなったものです・・・(制作スタッフが忙しそうにしていたのにも、納得・・・)

ファンの方は、是非「声」という面でも、FeBeのオーディオブックを楽しんでいただければ嬉しいです!



そういえば、今日日経産業新聞をチェックしていたら、お風呂で使えるスピーカーが発売されたとのこと。(こちらもご参考に!

3色展開でかわいらしいし、お風呂の時間とオーディオブックの時間が同時に楽しめるなんて、これは試してみる価値がありそうです!
しかも、お風呂に限らず、キッチンでも使えるではないですか!
汚れ防止になりますので、いつでもどこでも活用の機会がありそうですね(^^)

「自分だけのオーディオルーム」を楽しまれる方も増えているようですが、お風呂がオーディオルームなんて、究極のリラックス空間かも。何時間も居続けてしまいそう!

|

« 今月のFeBeブログ! | トップページ | 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

果たしてどれだけのニーズがあるのか不明ですが、防水MP3プレイヤーって結構ありますね:
http://www.n-et.co.jp/jt/
http://www.thanko.jp/waterproofplayer/
http://www.freestyleaudio.jp/fa/product.html
http://timelynews.jp/products/2008/08/tubemp3.html

「プールで泳ぎながら聴ける」って言われても、そんなことやろうと考えたこともなかったり・・・

風呂でオーディオブックを聞くというのはわかるんですけどね。

投稿: ごりらいも | 2008年10月24日 (金) 11時16分

ごりらいもさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
「泳ぎながら音楽」は、走りながら音楽を聴くような感覚なのでしょうか、少し不思議な光景ですが、やはりオーディオへの関心が高まっている証拠なのかもしれませんね!
また、遊びにいらしてくださいね!

投稿: FeBe*細川 | 2008年10月27日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24694818

この記事へのトラックバック一覧です: 人気作のオーディオ「ノベル」!:

« 今月のFeBeブログ! | トップページ | 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? »