« FeBeブログがまたまた進化!? | トップページ | 『投資銀行青春白書』著者・保田さんのブログで取り上げて頂きました! »

2008年10月30日 (木)

オーディオブック、掲載がたくさん!

こんにちは!オーディオブックのFeBe広報の細川です。
もう10月も終わりなんて、早いですね・・・!

今月は、オーディオブック大健闘!多くのサイトに掲載され、ユーザーの方も急激に増えてきたようです。

まずは、大手のニュースサイト、日経BPnetでの掲載。
オーディオブック関連のニュースで、FeBeはダウンロードサイトとしては珍しくどんなオーディオプレーヤーでも楽しめるということも書かれています

また、IT総合情報ポータル、ITmediaでも。
なんだか、とっても丁寧に、わかりやすく書いてくださっている・・・!(う、嬉しい・・・)
と思えば、シゴタノ!でも有名な、大橋さんが書いてくださったものでした!
(以前はシゴタノ!でもお取り上げ頂き、ありがとうございました)

イヤホンを抜くと途中で再生が止まり、次に聴くときにその場所から聴くことができるというワザ(!?)は、設定などなしにすぐに実践できますね!
なお、同じ記事の中で

「他のオーディオブックや音楽を聴いてからでも、続きから聴くことができる」という方法も、再度紹介されていますので、是非ご参考になさってください
そう、大橋さんもおっしゃるように、「改善の工夫」をほんの少しだけしてみることで、是非オーディオブックを快適にご利用いただければ嬉しく思います。

また、何かお気づきの点などがありましたら、是非FeBeまでコメントやメール(→info@febe.jp)をお寄せいただければ幸いです!
皆さんにとって、よりご利用いただきやすいサービスにして参りたいと思っております、皆さんのご意見、いつも大変参考になりますので、どんどんお寄せくださいね(^^)

イヤホンといえば、こちらで、イヤホンをキレイに巻いて収納できるワザ!が紹介されていました(^^)
ちょっとしたことから改善! 確かに私も、いつもカバンに適当に放り込んで、毎回iPodを取り出しては、絡まったイヤホンをほどいてから・・・なんて、せっかくのやる気が削がれてしまうことにもなりかねません、今日から実践することにします!(そう、達成するには周りに公言することが効果的!)

そして、本に関連するツールとサービスを紹介するページにて、“本”を耳から聞くサービスとしても紹介されました。

ディスカヴァーさんのブログでもご紹介いただいた通り、そうなのです、FeBeをはじめとして、オーディオブックのユーザーさんは今、急激に増えているんです!

今後も、どんどんコンテンツを増やしてまいりますので、ご期待ください!
リクエストも、お待ちしております(^^)

|

« FeBeブログがまたまた進化!? | トップページ | 『投資銀行青春白書』著者・保田さんのブログで取り上げて頂きました! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24853141

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオブック、掲載がたくさん!:

« FeBeブログがまたまた進化!? | トップページ | 『投資銀行青春白書』著者・保田さんのブログで取り上げて頂きました! »