« 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? | トップページ | オーディオブック、掲載がたくさん! »

2008年10月27日 (月)

FeBeブログがまたまた進化!?

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

まず最初に、よくご覧になっている方はお気づきかと思われますが、FeBeブログのトップ画面を少し変えてみました。
ブログのトップに、皆様に人気の記事の一覧を表示させてみたのです!
広告表示なしに一覧表示を掲載させるのは、htmlに明るくない私としては、なかなか骨が折れる作業でした。

なぜトップに表示されるようにしたかというと、

先日細川が書いた通り、やはりオーディオブックの高速再生の記事が一番閲覧されているようなので、ぜひ多くの方に読んでいただけたらと思ったからです。
ユーザーさんのブログを閲覧していても、倍速再生して聞いているという方がたくさんいらっしゃいます。前週も、ICレコーダーの使用を検討していたkameyzさんが、倍速再生可能なICレコーダーのレビューをされていたり、bentenさんが、iPodの倍速再生機能を用いているという記事を書かれていました。

さらに、先週日経BPにて「今秋オススメ!通勤時間を強力にサポート!お助けAVグッズ一覧」という記事でFeBeが紹介されていました
ノイズキャンセリングヘッドフォンの紹介など、おすすめの記事ですよ~。
隙間時間の有効利用法や、各種AV機器に興味がございましたら、ぜひご覧になってくださいね!

・・・と、このように、引き続き皆さま利用術やおすすめ情報をご紹介していきたいと思うのですが、私新井は、新たに企画を立てました!

それは、皆さまがお聴きになっているオーディオブックが実際はどのようにして作られているのかをレポートする企画。題して、「オーディオブック制作記」です!
「タイトルそのまんますぎだろ!」というつっこみをした方も多いかと思われますが、その辺はご容赦くださいね(笑)
なぜこの企画を立てようかとしたかは後日お伝えします!

私たちは、FeBeブログをユーザーさんと一緒に運営していけたらと思っていますので、他にもこんな記事が読みたい!こんな事が知りたい!という方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします!

|

« 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? | トップページ | オーディオブック、掲載がたくさん! »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24793049

この記事へのトラックバック一覧です: FeBeブログがまたまた進化!?:

« 【連載第二回 おすすめオーディオブック】自分の仕事は好きですか? | トップページ | オーディオブック、掲載がたくさん! »