« 新連載!『困ったときのこの一冊!おすすめオーディオブック』 | トップページ | 人気作のオーディオ「ノベル」! »

2008年10月21日 (火)

今月のFeBeブログ!

こんにちは!FeBe広報の細川です。

さて、今ブログを更新しようとしていたところ、あの大ベストセラー『夢をかなえるゾウ』の実践をしているブログが急増しているとのココログニュースが!

『夢をかなえるゾウ』といえば、既に170万部を突破(!)していること、古田新太さん・小栗旬さん・水川あさみさんなど豪華キャストでドラマ化されたことでもご存知の方が多くいらっしゃるかと思いますが、皆さんからのオーディオブック化の希望の多い本のひとつでもあります。(現在、オーディオブック化実現に向け、動いているところです・・・!)

象の神様、ガネーシャ(イラストがかわいい~!)の言うとおり、「一日の終わりに、その日頑張れた自分をホメてみ!」ということで、今日もし初めてオーディオブックを知ったという方がいらっしゃいましたら、是非オーディオブックを体験していただいて、新しい発見をしていただくのはいかがでしょう!?

ビジネスカテゴリーには、とくに「自分を高める」「効率よく勉強する」のに効果的な、ベストセラー・ロングセラーのオーディオブックをたくさんそろえております!(とくにスキルアップ系は充実しています!)
サンプルもご用意しておりますので、是非ご利用ください!

また、「私のブログでも、夢ゾウ実践しています!」という方、是非教えてくださいね(^^)


それでは、毎月恒例!? FeBeオフィシャルブログ、人気記事をお知らせします!
ここ1ヶ月でよく見られていた記事は・・・?

過去1ヶ月の閲覧数ランキング(ページビュー)は以下の通りでした!

1.オーディオブック倍速再生への反響が続々と!
2.オーディオブックを高速再生する方法、その1
3.オーディオブックを高速再生する方法、その2
4.iPodの「しおり」機能、使っていますか?
5.2009年の手帳、もう購入されましたか?

ご覧下さった人数で整理すると、すこ~し傾向が変化。
1.オーディオブックを高速再生する方法、その1
2.オーディオブックを高速再生する方法、その2
3.iPodの「しおり」機能、使っていますか?
4.オーディオブック倍速再生への反響が続々と!
5.FeBeのオーディオブックが無料で聴ける!


先月のランキングに引き続き、「高速再生」かなりの人気!
やはり、お忙しい方のご利用が多いですから、少しでも早く聴きたいですよね(^^)

新顔は、「しおり機能」と「手帳」の記事。

しおり機能は本当に便利!
ご存知、仕事を楽しくするエッセンスがたっぷりの「シゴタノ!」ブログでも、ご紹介いただいています。(こちらもどうぞ!)
FeBeスタッフも、活用している模様です!(もちろん私も!)

手帳についても、やはり気になる時期。
手帳にとどまらず、お仕事を効率化してくれるお役立ちツールも紹介しています。皆さんにも、ひとつに限らず、お気に入りの手帳やグッズを見つけていただけたら良いのですが・・・!

そして「図書館へのオーディオブック提供」は返り咲き。
公的機関へのオーディオブック提供は、いつの時期でもやはり皆さん、ご関心をお持ちのようです。


ほかにも、「こんな情報知りたい!」「ここのところ、教えて!」といったご意見、お待ちしております!
是非、皆さんが知りたいと考えていらっしゃるものについて、書かせていただきたいと思っております。
倍速の記事のように、スタッフが体を張って(!?)調査させていただきます(^^)


・・・そういえば、私が今使っているお気に入りの手帳、年末までだったかも!
来年の手帳、どうしようかしら。

私は、荷物がスッキリしたほうが良いので、薄いもの、そして取り出すたびにワクワクするようなものがいいなぁと思っています。
そして、こっそり日記をつけているので、1日分がそこそこ広くつくられているものが好き!ここ2年ほどは、見開きで1週間分のものを使用していますが、いい感じです。
1月分が見開きで見られて、さらに1日1ページの部分もついていると、スペースを気にせずどんどんメモできて、こちらもまた良いのですよね~・・・
リング式も、手帳を変える時期に2冊持ち歩かなくて済むけど、かさばるし・・・

あぁ~、こんなワガママな私に、是非オススメ手帳を教えてください・・・!(笑)

|

« 新連載!『困ったときのこの一冊!おすすめオーディオブック』 | トップページ | 人気作のオーディオ「ノベル」! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24646159

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のFeBeブログ!:

« 新連載!『困ったときのこの一冊!おすすめオーディオブック』 | トップページ | 人気作のオーディオ「ノベル」! »