« 「オーディオブック 無料」と検索された方は・・・ | トップページ | 2009年の手帳、もう購入されましたか? »

2008年10月 2日 (木)

9月のランキングはなおも!

こんにちは!FeBe広報の細川です。

10月になりました。10月ですよ!本当に、早いですね・・・!
新井も申していたとおり、2008年度も半分が終わり!?

皆さん、目標は周囲に宣言すると危機感が生まれて良いそうですよ!こちらのコメント欄で宣言して行かれては!?(細川はどうかって!?・・・それは、、考えておきましょう・・・)

それではまず、月初め、9月のFeBeのダウンロードランキングを見てみましょう!

9月の人気ランキングは、以下のようになりました。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力/勝間和代
勝間式「利益の方程式」―商売は粉もの屋に学べ!/勝間和代
ビジネスマンのための「解決力」養成講座/小宮一慶
文章力の鍛え方/樋口裕一
「原因」と「結果」の法則/ジェームズ・アレン
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ/池上彰
史上最高のセミナー/マイク・リットマン/ジェイソン・オーマン
日本の問題よくわからないまま社会人している人へ/池上彰
スティ-ブ・ジョブズ神の交渉力/竹内一正
ビジネスマンのための「数字力」養成講座/小宮一慶
(敬称略)

勝間さん、つ、強いです・・・!
8月のランキングでもTOPでしたが、なおも一位を独走しています!(ほかにも、すべてのご著作がオーディオブック化されています。一部を勝間さんご自身が読んでくださったもの、コメント入りのものもあり!)

NHK「週刊こどもニュース」のお父さんでおなじみ、池上彰さんの解説する『経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ』、『日本の問題よくわからないまま社会人している人へ』もランクイン。これ、私もこっそり購入して聴いておきたいと思います・・・
あの、良い大人が書店でこういう「やさしい」本を買うのって、ちょっと恥ずかしかったりはしませんか・・・?(でも人に聞けないからこそ、やさしく解説してほしいですよね^^;)オーディオブックなら、周りのお客さんにも、レジの人にも見られませんし、聴いているのもばれませんので!(笑)

小宮さんも、新しいほうから2作品がランキング入り。シリーズ第一弾『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』は、7月にランクインしていましたね。常連さんです!

史上最高のセミナー』は7月のランキングでランクインしていましたが、9月になって返り咲き。対談形式だからわかりやすく、耳から聴きやすいというのもあるでしょう。

スティ-ブ・ジョブズ神の交渉力』は、先日のiPod効果でしょうか、やはり多くの方が注目する経営者ですよね。ジョブズはかなり、変わった人のようですよ・・・!

「原因」と「結果」の法則』は相変わらずの定番。100年以上読み継がれてきた自己啓発書、かなりの割合のFeBeユーザーさんがお聴きくださっているようで、びっくりです!

好評受付中のお友達紹介キャンペーンをお友達に紹介したいけれど、さて、どのオーディオブックをお勧めしよう・・・? という方は、以上のランキングを参考にしていただくのも良いかもしれません!(もちろん、1600円以内のオーディオブックであれば、どれも対象になりますよ!)

また、TOPのオーディオブック一覧をはじめとして、売れ筋オーディオブックには王冠マークもついておりますので、是非ご参考になさってくださいね!
Top_10









9月も、いろいろな情報を皆さんにお届けできてよかったです(^^)
ブログでは、とくにオーディオブックの利用術について多くの反響をいただきました。
シゴタノ!ブログでもお取り上げ頂きセミナーでの受賞に、多くのベストセラーのオーディオブック化、FeBeでもオーディオブックとなっている『女子大生会計士の事件簿』ドラマ化決定(そういえば、来週から!)などなど・・・

また、実は、「経営者会報」という経営者層に読まれるビジネス誌にも、2ページに渡って取り上げられました。(定期購読のみなので、本屋さんなどでご覧いただくことができないのですが・・・)
オーディオブックへの注目度、確実にあがっているようです。

そういえば、セミナーで賞品としていただいたお肉は、スタッフの自宅で凍ったまま!どうなるのでしょう・・・?(笑) 思い出してしまったわ!

|

« 「オーディオブック 無料」と検索された方は・・・ | トップページ | 2009年の手帳、もう購入されましたか? »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

ランキングを拝見し、さっそく、「勝間式「利益の方程式」―商売は粉もの屋に学べ!/勝間和代」を購入しましたhappy01
ダウンロードしてみて思ったのですが、分割版が10個以上になる場合は、ファイル名につける数字を「1/10」「2/10」・・・ではなく、「01/10」「02/10」・・・という風に頭に0をつけていただけると、ソートしやすいと感じました。
ご検討いただけると幸いです。
これからも愛用させていただきます、よろしくお願いします。

投稿: fumtea | 2008年10月 5日 (日) 12時59分

と、とりあえずブログの更新と継続を宣言・・・。
継続する事はなかなか難しいですね。
少しずつ頑張ります。

という訳で「脳が教える!1つの習慣(講談社)」のオーディオブック化をさりげなくリクエストします。

投稿: takaaki | 2008年10月 5日 (日) 19時56分

数日前に「新刊JP」というサイトを知りました。
とても便利ですぐに新規登録して毎日利用させて頂いています。
特に「新刊ラジオ」は書籍の内容を分かりやすく解説しているので聴いた後に書店へ行って実際に読むのが楽しみになりました。
これからもお世話になりたいと思います。

投稿: takaaki | 2008年10月 6日 (月) 19時02分

fumteaさん、はじめまして。
いつもご利用いただいているとのこと、ありがとうございます!
分割版のタイトルの件、貴重なご意見いただきありがとうございます。早速、次回からその形にさせて頂きます!
また何かございましたら、是非ご意見ください!お待ちしております。

takaakiさん、こんにちは!
ブログを書かれていらっしゃるのですね!今度是非、拝見できればと思っております(^^)
続けること、なかなか大変ですが、習慣にして自分の記録にしていくと新しい発見もありますよね!
オーディオブック化リクエストもありがとうございます。ご要望リストに入れさせて頂きました。
また、お待ちしております!
新刊JPおよび新刊ラジオも、是非ご活用ください(^^)

投稿: FeBe*細川 | 2008年10月 6日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24208268

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のランキングはなおも!:

« 「オーディオブック 無料」と検索された方は・・・ | トップページ | 2009年の手帳、もう購入されましたか? »