« 9月のランキングはなおも! | トップページ | スキマ時間は意外に多い!? »

2008年10月 6日 (月)

2009年の手帳、もう購入されましたか?

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

2008年も残りあと3か月。
毎年この時期になると書店や文房具店で売り出されるのが、来年の手帳です。
私は子どもの頃から手帳が大好きで、年末になると必ず新しいものを買っていました。
1月始まりの手帳を持っているのに、3月になるとまた4月始まりの手帳が欲しくなり、買ってしまうこともいまだによくあります(笑)

手帳の情報を求めてWEBを巡回していると、こんなサイトを発見しました。

手帳と文房具のレビューサイト
手帳選びの戦略やさまざまな手帳のレビューが詳しく載っています。
MOLESKINE「超」整理手帳フランクリン・プランナーなどなど…有名な手帳がとりあげられており、読み始めたらとまらなくなってしまいました。

特に、手帳選びの戦略では
・どの手帳を使えばいいかわからなかったら、手帳を大人買いする。つまり、使ってみたい手帳をすべて購入し、使ってみる。
・大人買いするお金がなかったら、自分でノートを自作し2週間ほど使用してみてから問題点を洗い出し、その問題点を解決できるような手帳を探す。
などなど「なるほど!」と感じる項目が多く、とても勉強になります!

FeBeのユーザーさんの中にも、時間術やスケジューリングに関心をお持ちのかたは多くいらっしゃると思うのですが、皆さんいったいどんな手帳を使っているのでしょう…?
ぜひぜひコメント欄に書き込んでみてください!
毎年買う手帳が定まらない私にアドバイスを頂けると嬉しいです(^^)

ちなみに、FeBeでも時間の使い方に関するオーディオブック、多数配信しております!
頭がいい人の15分勉強法夢をかなえる時間術、そして無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法などなど…
ぜひ聞いて日々の時間の使い方について見直してみてくださいね。
「手帳」についてはこんなオーディオブックもございます。
人生は手帳で変わる 第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす

また、お友達紹介キャンペーンもまだまだ受け付けておりますよ(^^)
ぜひご利用ください!

それでは、また…
最後までお読み頂きありがとうございました。

|

« 9月のランキングはなおも! | トップページ | スキマ時間は意外に多い!? »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

雑誌「PRESIDENT」の最新号で「年収2000万の手帳術」という特集を見て参考にしています。
あと「500人分析!『メタボ時間』撲滅法、すべて教えます」というタイトルには思わずビックリしました。(笑)

最近知ったサイトで「ブクログ」はなかなか面白いですね。
早速新規登録をして家にある書籍、雑誌をたくさん登録しようと思います。
ある程度まとまったらご紹介します。

投稿: takaaki | 2008年10月14日 (火) 19時10分

takaakiさん、こんにちは!
雑誌「PRESIDENT」にそんな特集が組まれていたのですね。知りませんでした・・・!教えて頂きありがとうございます!
確かに『メタボ時間』という言葉にはドキッとさせられますよね。

「ブクログ」はとても興味深いサービスですよね。FeBeブログでも以前に記事にしたことがあります。
http://audiobook.cocolog-nifty.com/blog/cat30109994/index.html
takaakiさんのご利用法もぜひご紹介してくださいね(^^)
コメントありがとうございました。

投稿: FeBe*新井 | 2008年10月15日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24316199

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の手帳、もう購入されましたか?:

« 9月のランキングはなおも! | トップページ | スキマ時間は意外に多い!? »