« オーディオブックを高速再生する方法、その2 | トップページ | 大自然を満喫! »

2008年9月 2日 (火)

月曜の朝!

皆さん、こんにちは!FeBe広報の細川です。
月曜の朝、いかがお過ごしでしたか?東京は、久々に晴れましたね。

土日によくお休みされた方、よく遊んだ方、はたまたよく遊びすぎて寝不足の方!(私は・・・全て当てはまるかもしれません!?)
FeBeをご利用の方、またはオーディオブックなどの情報を求めてFeBeブログにお越しくださった方は、意欲的な方ばかりと日々感じております・・・!
けれど、きっと月曜の朝をどう使うかで、今日一日、はたまた今週一週間の効率やモチベーションが変わってくるのでは?実際のところ、私自身、恥ずかしながら経験しております・・・

頭から仕事のことが抜けたままだと、何からこなすべきか、何をするべきだったかあいまいなまま、メールチェックなどに必要以上の時間を費やしてしまったり、時間だけが過ぎていったりということも・・・実はありますよね。

私は、家から駅まで歩く10分間、タスクを頭に出してきて整理して、仕事モードの細川になってから一週間を迎えることにしています。私にとって、この時間がとても大切です。
皆さんそれぞれ、きっと朝の時間の使い方を工夫されていることでしょう!

ディスカヴァー社長室ブログでは、「3分間コーチ」のオーディオブックをオススメしてくださっています。

部下のために、「たった3分の時間をとる」だけで変化が出るという、簡単で続けやすいマネジメントの提案がされている本書。
私もこっそり読んで、新井やかわいい後輩たち、そして今もオフィスに顔を出して仕事を手伝ってくれている内定者たちに育ってほしい、と願うばかりです。
(オーディオブックなら、何を読んでいるのかばれないので、いいかもしれませんね!^^)

こっそり聴いて上司の顔に切り替えたら、今週も一週間、頑張りましょう!

ちなみに電車内では喧騒を避けるためにiPodを活用しています。(オーディオブックもよく聴きますが、音楽で気持ちを切り替えることも。)

オーディオブックと音楽、気分に合わせて聞き分けたいという方は、オーディオブックを途中で止めておくことのできる「しおり機能」も、ご参考になさってください。

皆さんにとって、通勤時の気分をよくしてくれるのは、どのオーディオブックですか?(^^)

|

« オーディオブックを高速再生する方法、その2 | トップページ | 大自然を満喫! »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/23429060

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の朝!:

« オーディオブックを高速再生する方法、その2 | トップページ | 大自然を満喫! »