« 萌さん情報と、うれしいご報告! | トップページ | 数学はお嫌い?戦略はお嫌い? »

2008年9月29日 (月)

どれを買おうか迷ってしまいます!

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

先日の私の記事で、「倍速再生ソフトを使って変換すると時間がかかるため、MP3プレイヤーではなく、ICレコーダーの購入を検討している方が多くいらっしゃるようです」、と書かせていただきました。

私自身も、ICレコーダーに興味を持っていて、どのような製品があるのか検索してみたのですが、様々なメーカーがたくさんの種類の製品を販売されているようです。それぞれの機能の違いや特性が、一見ではわからず、どうしようか悩んでいました。

特に、ICレコーダーにも様々な種類があって、全ての機器が倍速対応しているわけではなかったので、慎重に見極めなければなりません。(私は、結構優柔不断なのです。。。)

そう思っていたところ、kameyzさんこちらの記事で、倍速対応している機器やスペックが一覧にしてご紹介されていました!(非常に参考になります、ありがとうございます!)

必要なスペックがまとめて表になっていて、とても分かりやすいと思います。そちらを見て、購入する機種を決めた後は、価格.comにてお値段を参考にして、検討してみようと思います。

あの勝間さんも、「何事も続けるにはまず、実行・継続できるように環境を整えないといけない」とおっしゃっていますので、身の回りの学習環境を整えることも大事ですよね!

ただ、先日携帯電話も壊れてしまって買い換えなければならないので、財布に相談してからなのですが(笑)
果たして購入するのか。。。悩ましいところです。

そんな私に、ICレコーダーでオーディオブックを聴いています!という方はご感想を教えていただけるととても嬉しいです!

他にも、ご意見お待ちしておりますね!
それでは、失礼いたします!

|

« 萌さん情報と、うれしいご報告! | トップページ | 数学はお嫌い?戦略はお嫌い? »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24116028

この記事へのトラックバック一覧です: どれを買おうか迷ってしまいます!:

« 萌さん情報と、うれしいご報告! | トップページ | 数学はお嫌い?戦略はお嫌い? »