« iPhoneを検討中… | トップページ | どれを買おうか迷ってしまいます! »

2008年9月26日 (金)

萌さん情報と、うれしいご報告!

こんにちは!FeBe広報の細川です。

先日、新井より『女子大生会計士の事件簿』のドラマ化のお話をさせて頂きましたが、本日26日は、『女子大生会計士の事件簿』文庫版が出ます。(POPもとってもかわいらしいです!)
ドラマが始まる10月8日に先駆け、楽しみですね!

ドラマのほうは素敵な公式サイトも!
これは見なければ!BS-iをご覧になれない方も、きっと著者の山田先生はじめファンの方々がブログで報告してくださるでしょう!(FeBeブログでも、報告させていただきます^^)

私も、楽しみに見守っております・・・!

それと、忘れてはいけません、ご報告です。

実は先日、大手企業が一堂に会するセミナーでプレゼンテーションを行う機会がありました。(とは言いましても、語り手は私ではありません、残念ながら・・・)

準備に入る前に会場を覗いてみると、なんと100名に迫るほどのスーツの方々!

正直なところ、こんなに多くの方が集まるセミナーだとは思っていなかったので、ちょっとドキドキ、でも嬉しかったです。
何と言っても、こんなに多くの方にFeBeの魅力を知っていただける機会なので!

プレゼンテーションの中では、
オーディオブックとは何かから始まり、アメリカなど海外(ドイツも)、のオーディオブック事情、開始から2年も経っていないFeBeが既にオーディオブックのサイトとして最大であるということ、オフィスの中でオーディオブックの収録をしているお話、FeBeを使ってくださる意欲的な方々のお話や、ひいてはFeBeの将来像や目指すところなど・・・

密に想いを込めた8分間のプレゼンテーションでした。(見ているほうもドキドキです)

こちらは投票制で順位が決定するのですが、プレゼンテーションの後、たくさんの方に「FeBeに1票入れました!」「応援しています!」の声をいただき・・・

なんと、第二位という評価をいただくことができました!

セミナーを聞きに来てくださった方の中には、FeBeやオーディオブックをご存知の方もいらっしゃいましたが、正直なところ、まだご存知でない方もいらっしゃいました。(もっと知っていただかないと・・・あぁ、私の仕事!)
そんな中、第二位という評価をいただけたこと、本当に嬉しく思っております・・・!

やはり、手前味噌ながら、行っている事業がユニークであること、また社会福祉的な想いも実は持っているサービスですので、そういった想いが皆さんに届いた結果のようです。

他にも数社のプレゼンがあり、皆さん個性的で伸び盛り。多くの意欲的な企業の様子を聞くことができ、私自身も大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

やはりどんなサービスでも、どんな風に社会と関わっていくか、どんな想いを持って事業に関わっているか・・・
普段の仕事のひとつひとつは地道でも、「何のためにその仕事をしているのか」という点を常に頭に置いて行うことが大切だな、と改めて感じたのでした。
(ワタミの社長、渡邉美樹さんも「夢に日付を」とおっしゃっていたのが印象的です。『強く、生きる。』でも、「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」とおっしゃっていますね、聴かれた(読まれた)方はいらっしゃるでしょうか?オーディオブックには、渡邉社長の特別メッセージも入っていますので、是非チェックしてくださいね!)

本当にありがとうございます!
今後とも、頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!

|

« iPhoneを検討中… | トップページ | どれを買おうか迷ってしまいます! »

ニュース!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/24033308

この記事へのトラックバック一覧です: 萌さん情報と、うれしいご報告!:

« iPhoneを検討中… | トップページ | どれを買おうか迷ってしまいます! »