« オーディオブック化希望申請もお待ちしております! | トップページ | 萌さん情報と、うれしいご報告! »

2008年9月24日 (水)

iPhoneを検討中…

こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

突然ですが、先日一年半使っていた私用の携帯電話が壊れてしまいました。(私事ですみません…)
ディスプレイが表示されなくなり、操作が不可能になってしまい
あわててショップへ駆け込みましたが、もちろんすぐに直るわけもなく…

今は修理に出していますが、そろそろ新しいものに買い替えようかな?と思っています。
いろいろと調べてはみたのですが、どの機種も充分に機能が揃っていてなかなか比べるのが難しいですね(^^;)
皆さんはどんな機種を使っていらっしゃいますか?

携帯電話と言えば、今年の7月に発売され、話題となったiPhone

興味はあったのですが、自分には使いこなせないのでは…と敬遠していました。
でも実際に店頭で触ってみると、う~んやっぱりかっこいい!
少し操作をするときに緊張してしまいますが…
簡単には全て使いこなせないところがまた、魅力的なのでしょうね。

りんごさんも触れられていましたが、iPhoneにはスピーカーが
内蔵されているそうです。いつもヘッドホンで聞いていて
耳への負担を感じるかたにとっては、とても嬉しい機能ですね。
(スピーカーと言えば、以前このようなアイテムを紹介させて頂きましたがこんな不思議なかたちのスピーカーもあるのですね…知りませんでした!)
眠るときにオーディオブックを流して睡眠学習をすることもあるのだそうです。

ちなみにFeBeでも睡眠学習に最適なコンテンツはないかな…?と探してみたところ今一番のお勧めはこちら。
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
「週刊こどもニュース」のお父さん役を務めていたことでも知られる
池上彰さんの、経済についてわかりやすく解説したオーディオブック。
現在FeBeランキングでも第3位となっています。
オーディオブックで知識を吸収するためには最適なのではないでしょうか?

話は戻りますが…
発売から二か月以上たった今でも、関心を持っている人はやはり多いiPhone。
新しい携帯電話はiPhone…という選択肢も少し考えてみようかな?
もちろんオーディオブックを聞くこともできますし(^^)
皆さんのご意見もお待ちしております!

それでは、また!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

|

« オーディオブック化希望申請もお待ちしております! | トップページ | 萌さん情報と、うれしいご報告! »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

「iPhone 3G S」が発売されるんですね。
機能が高速化されてバッテリーも強化されているので外出時の使用も心配なさそうですね。(^-^)
日本では6月26日に発売なので楽しみにしたいと思います。

投稿: takaaki | 2009年6月10日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/23990754

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを検討中…:

« オーディオブック化希望申請もお待ちしております! | トップページ | 萌さん情報と、うれしいご報告! »