« 体を休める方法~精神と肉体的な面から~ | トップページ | 反響はなかなかのようです(^^) »

2008年8月22日 (金)

車内でオーディオブックを楽しむ方法!その2

こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

猛暑続きの今年の夏ですが、最近は、夕方になると涼しくなって、秋の気配を感じます。
少し気が早いでしょうか?

そして、もうすぐ読書の秋がやって来るのですが、私は一年中本を読んでいます。

以前、山田真哉さんのオーディオブックを聴き、数字の扱い方について興味を抱いてから、会計について勉強したり、『ビジネスマンのための「数字力」発見講座』を聴いたりしていました!
その延長で、たまたま『経済は感情で動く~はじめての行動経済学~』という本を見つけ、読んでみました。(あとで知ったんですが、すごく売れている本なのですね。驚きです!)
数字単体を合理的に扱うのではなく、感情という作用を含めてとらえる事についての書籍なのですが、新たな発見を得る事ができて、とても興味深かったです。

今度本屋にお出かけの際には、もし興味を持っていただけたら、一度手にとってみてはいかがでしょうか?

さて、話を戻して、タイトル通りの話題に移ります。

先日、車内でオーディオブックを楽しむ方法として、FMトランスミッターをご紹介させていただいたのですが、スバ郎様から、車内での他の利用方法をご紹介いただきました!
ありがとうございます!

以前はFMトランスミッターをご利用になられていたとのことなのですが、現在は、カーナビにipod専用のケーブルをつなげてご利用いただいているそうです。
電波で飛ばすよりも、有線で直接つないだ方が、音質がいいとの意見もございますので、音質が気になる方は要チェックです!

このように、オーディオブックを、欧米と同じように、車内で楽しんでいただいている方も多いのかもしれませんね。

スバ郎様のように、他にもこういった方法が!
という方がいらっしゃいましたら、車内でのご利用に限らず、ぜひ教えていただけるとうれしいです!

私もいつか車がほしいな。。。なんて思っているのですが、原油高のこのご時勢、なかなか夢は遠そうですね。

それでは!

|

« 体を休める方法~精神と肉体的な面から~ | トップページ | 反響はなかなかのようです(^^) »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

新井さん、取り上げてもらいありがとうございます。
車でオーディオブック聴いていると、あっという間に時間経ってしまう感じです。

投稿: スバ郎 | 2008年8月27日 (水) 23時10分

スバ郎さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、FeBeの利用方法を教えていただいて、ありがとうございました!
車内で聞くときは、くれぐれも運転にはご注意下さいね!

今後ともFeBeをよろしくお願いします!

投稿: FeBeの新井です! | 2008年8月28日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/23101116

この記事へのトラックバック一覧です: 車内でオーディオブックを楽しむ方法!その2:

« 体を休める方法~精神と肉体的な面から~ | トップページ | 反響はなかなかのようです(^^) »