« ちょっとした工夫で、仕事を快適に。 | トップページ | 車内でオーディオブックを楽しむ方法!その2 »

2008年8月20日 (水)

体を休める方法~精神と肉体的な面から~

皆さま、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

突然ですが、最近、体がだるい・・・。
そんな方、いらっしゃいませんか?
私も最近、夏バテ気味だったのですが、すっかり元気になりました!

今日は、そんな方に、体の疲れをとるための方法をいくつかご紹介させていただきます!

疲れを取る最もよい方法は、なんといっても睡眠です。

まずは、こちらの熟睡するための方法です!

寝る前にリラックスするよう心がけるなど、今日からでも実践できそうなことが数多く紹介されていますね!

さて、上記のサイトは、肉体的に快眠する方法が主なのですが、次は、精神的なアプローチから、夜に疲れを取る方法です。こちらのブログの記事をどうぞ!

確かに、睡眠には、精神面も大きく影響する(というよりも一番影響するかもしれません)ので、ここで述べられていることは重要なことだと思います。

そして最後に、イギリスで、睡眠療養オーディオブックというものがございましたので、ご紹介します。(こちらです!)

果たして、本当に効果はあるのでしょうか?
そして、日本でもいつか発売される日が来るのでしょうか?
とても気になります。。。
詳細をご存知の方がいらっしゃった場合は、ぜひ教えてください!

それでは、皆さま、お体にはお気をつけてくださいね!
いつでもどこでもすぐに眠れる、新井がお送りいたしました!(笑)

|

« ちょっとした工夫で、仕事を快適に。 | トップページ | 車内でオーディオブックを楽しむ方法!その2 »

その他・雑談 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/23101032

この記事へのトラックバック一覧です: 体を休める方法~精神と肉体的な面から~:

« ちょっとした工夫で、仕事を快適に。 | トップページ | 車内でオーディオブックを楽しむ方法!その2 »