« 運動不足を解消するためには…? | トップページ | ベストな利用方法は見つかりましたか? »

2008年8月 7日 (木)

想像力を、はたらかせて・・・

こんにちは!FeBe広報の細川です。

毎日暑くて、食欲も無くしがちではありませんか?
私も近頃は、おなかは空くのですが、体がだるくて、あまり食べられない感じがしてしまいます・・・

そんな先日、ある勉強会でお会いした皆さんと、“オフィスがたまたまご近所”という共通点でランチをご一緒させていただく機会がありました。
時には、いつもはお会いしない方と意見交換しながらのランチも刺激的ですね!
いつもより食欲も沸いて、おいしくいただきました。

当然のことながら、業界や業種、立場によって、関わる業界も、扱うお金の大きさも、異なりますよね。まったく違うお話をお聞きできて、とても楽しい時間を過ごすことができてとてもいい時間でした。

その中で、ソフトウェア系の会社でマネジメントをされている方がいらしていたのですが、

彼の会社では、「妄想合宿」という企画があるそうです(笑)

実現できるか、というところはさておき、とにかく楽しく妄想し続けて夜を明かすのだとか。

しかも、ただの夢物語で終わらせずに、その「妄想ネタ」をもとに実際に具体的な数値を考えて、目標を立て、企画書にするのだとおっしゃっていました!
しかもその彼は、実際にその企画を実現させたとか!侮れません、妄想合宿・・・

普段のブレストでもこういった話し合いは可能ですが、時には合宿してまで「徹底」して妄想しまくる!
いいですね~。

FeBeも、どんなサイトにしていけば皆さんのご要望に沿ったサービスになるか、オーディオブックNO.1サイトとして、より期待をされ続けるサービスであることができるか、もしくは単純に、どんなFeBeであることがおもしろいのか・・・

そんな大きなテーマに関して、ゆっくりと自由に意見を出し合える場、是非持ちたいなぁと思います。

ブレストや、日々行われる会議について、なんだかなぁ・・・というもやもやした気持ちをお持ちの方には、こんなオーディオブックをおすすめしたいと思います。

いつまでそんな会議やってんの!
・・・私からの渇入れメッセージではありませんよ!笑

また、「見つける」力を養って、自分にしか発想できない企画を生み出したり、ひいては、深~いところまでしっかり練られている企画を提案したい!というときは、小宮一慶さんの『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』をどうぞ!
シリーズ累計32万部のベストセラーを、3時間弱のスキマ時間で読んで(聴いて)しまいましょう(^^)通勤に1時間をかける方なら、2日あれば十分に頭に入れていただける量なので、らくらくです。

・・・ちなみに、ランチにご一緒したのはこちらのお店。内装やお料理はもちろん、都会なのに自然の中にあるという雰囲気も、とっても素敵なお店です!
http://www.auxbacchanales.com/top/brasserie-j.html

お魚料理が、とってもおいしいですよ。天気の良い日は、テラス席もおすすめです。
忙しいけれど自然の中でゆっくりされたいときは、足を運んでみてくださいね!
また、自然がいっぱいでリラックスできる、ちょっと気軽に立ち寄れるお店、ご存知でしたら是非教えてください(^^)

おいしいものを食べて、夏を乗り切らなければいけませんね!
それでは。

|

« 運動不足を解消するためには…? | トップページ | ベストな利用方法は見つかりましたか? »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22834022

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力を、はたらかせて・・・:

» MyNetFaves : Public Faves Tagged Febe [MyNetFaves : Web 2.0 Social Bookmarking]
Marked your site as febe at MyNetFaves! [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 20時05分

« 運動不足を解消するためには…? | トップページ | ベストな利用方法は見つかりましたか? »