« ベストな利用方法は見つかりましたか? | トップページ | 車内でオーディオブックを聴く方法! »

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック!

皆様、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

昨日、北京オリンピックの開会式が開かれ、ついにオリンピックが本格的に開幕しました!
200ヵ国以上の選手が入場する光景は壮観で、とてもわくわくします!
最近運動不足気味なのですが、私はスポーツをするのも観るのも大好きなので、観戦するのがとても楽しみです!(スケジュールはこちらです!)

そして、オリンピックでは、やはり日本選手を応援してしまうので、これからのオリンピック期間中は、無意識のうちに日本という存在を意識するようになります。
それならば、これを機に日本の歴史について勉強してみるのもいいかもしれませんね!

そんな時におすすめなのはこちらの日本史に関するオーディオブックです。

このオーディオブックは日本史の流れを、歴史上の人物の意外なエピソードや裏話を織り交ぜながら語っています。
歴史の勉強は暗記科目だから気が進まないという方に特におススメです。私も受験時代に知っていれば、もっと日本史を楽しく勉強できたのにな・・・なんて思っています。(遠い目をする 笑)

受験勉強にも効果的だと思いますので、日本史に対して苦手意識を抱いているお子様がいらっしゃいましたら、一度すすめてみてはいかがでしょうか?

また、このオーディオブックは、勉強する時間を多く取れないビジネスマンの方にこそ聞いていただきたいです。
yumesightさんのブログによると、日本の歴史に詳しい人は、海外で信頼されるそうです。そのため、ビジネスで成功するためには自国の歴史を押さえておくことは重要なことだとおっしゃっています。

確かに、私も韓国の留学生の方と会話していて、歴史の議論になった時に、曖昧な知識のまま話してしまって、訂正されたことがありました。とっても恥ずかしかったのを覚えています。

そんなことがないように、私も勉強しなければならないですね!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
オリンピックが楽しみでしょうがない新井がお送りいたしました!

|

« ベストな利用方法は見つかりましたか? | トップページ | 車内でオーディオブックを聴く方法! »

新着・おすすめオーディオブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22872126

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック!:

« ベストな利用方法は見つかりましたか? | トップページ | 車内でオーディオブックを聴く方法! »