« ドイツのオーディオブック事情は!? | トップページ | 想像力を、はたらかせて・・・ »

2008年8月 5日 (火)

運動不足を解消するためには…?

みなさんこんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

毎日暑い日々が続いていますね。
(昨日・今日と雷雨が激しいですが…)

しかし、オフィスは冷房が効いていて寒い!というかたも多いのではないでしょうか?
私も社会人となってから、冷房の利いた室内にいるせいでますます代謝が悪くなっているような気がします。

運動不足が原因でもあるので、なにか体を動かすことを始めようかと
近頃いろいろ考えています(^^)

その候補のひとつがジョギング。

ジョギングブームが再来しているとも言われていますね。
社内でもジョギングを実際にしているという人もおり、気になっているのです。

オーディオブックを聞きながらジョギングをしているというユーザーさんも多いですね!
皆様のジョギングライフのお役にたてれば幸いです。
(ジョギング中には気軽に聞けるこちらのオーディオブックはいかがですか?)

さて、ジョギングをされているかたが目標のひとつとして掲げられていることの多いのがこちら。
東京マラソン

エントリーも始まっているようです。
そこで今日は「東京マラソン」について少しご紹介します!

2007年から開始されたこの東京マラソン。
次回の日程は2009年(平成21年)3月22日(日)。
マラソンと10kmの二種類があります。

定員は、マラソン30,000人、10km5,000人という大規模な大会なのですが
人気が高すぎて走ることができないという人も…

第1回の昨年は7万7521人の参加申し込みがあり、抽選で2万5873人が出場。
(当選率33.4%!厳しいですね…)
第2回は申し込み数が13万62人と急増し、定員を2万7500人に増やしたようですが、それでも当選率21.1%…と狭き門のようです。

コースは、東京都庁をスタートし、皇居や銀座、浅草雷門などを通って東京ビッグサイトまでという42.195キロ。
こちらのコース紹介の動画、臨場感があっておもしろいですよ!)

この東京マラソンの成功も、ジョギングブームを盛り上げている要素のひとつのようです。

見慣れた景色の中を大勢で走るのは楽しそうですね~!
同じく運動不足の母を誘って、始めてみようかな…?

それでは、また!
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^)

|

« ドイツのオーディオブック事情は!? | トップページ | 想像力を、はたらかせて・・・ »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。とうがらしです。
コメントありがとうございました。

私もジムでのジョギング時にFeBe聞いてますよ~。面白いブックだと疲れも忘れてどんどん聞き進んでしまいます!

今後も素敵なブックを増やしてください!

投稿: とうがらし | 2008年8月 7日 (木) 22時02分

こんにちは、とうがらしさん。
コメントありがとうございます!

ジョギングしながら聴くというのは、身体も頭も鍛えられて本当に効果的だと思います!
私も運動不足を解消させるためにジョギングを始めようと思いますので、一緒に頑張りましょう(^^)

今後ともFeBeをよろしくお願いします!


投稿: FeBeの新井です。 | 2008年8月 8日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22800899

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足を解消するためには…?:

« ドイツのオーディオブック事情は!? | トップページ | 想像力を、はたらかせて・・・ »