« ダウンロードのコツって…? | トップページ | 二十数年目で初めての発見! »

2008年7月10日 (木)

できるだけ、楽に使ってみましょう!

こんにちは!FeBeの細川です。

暑いですね!いよいよ夏です。
飼っている? サボテンも、元気よく育ってくれそうです。

↓月に一度の、水あげタイム(レア!)水に1分くらい浸してあげます

Kc3d0008_3





マホリさん、名前をつけてくださってありがとうございます!

結局、みんな「サボちゃん」とか「けむし」とか好き勝手に呼んでかわいがってくれています(笑)
よろしかったら、「しずちゃん」と呼んで、ときどき様子を見にいらしてくださいね!


この子、大きくなって狭そうになったら植え替えてあげるとまだ成長するらしいのですが、まだまだそんな気配は見えません・・・これからの成長が楽しみ!


私も夏の暑さに負けず、日々成長しなくては・・・!


新井が、ユーザーさんのブログを紹介してくれましたが、みなさんそれぞれ、工夫してオーディオブックを利用してくださっているようで、FeBeももっともっと良いオーディオブックをたくさんお届けしなくては、という思いに駆られています。



この間の休日、iPodでオーディオブックを聴きながら、健康維持を兼ねて散歩していたのですが、
動きながらだと、つい早送りボタンに触れてしまってオーディオブックの最後まで飛んでしまった! ショック・・・
皆さんはこんなこと、ありませんか?

もしかすると、そんなの常識!かもしれませんが、ご紹介します。
早送りボタンを押し続けなくても、楽に早送りできる方法!


iPodで曲の選択や音量の調節をする時、ホイールパッド(中央のボタンの周りにある、ドーナツのような部分)をくるくると指で操作しますよね? その感覚で早送りができます。


次のような操作で、是非お試しください!

1)オーディオブック再生中に中央のボタンを2回押します。
 →表示画面にあるバーが、「ひし形マーク」で「再生位置」を示すバーに変わります。
2)この状態で、ホイールパッドをくるくるとしてみてください。



くるくると早送り、できましたか!?
こんな説明で、おわかりいただけるでしょうか・・・!?


私のiPodは、iPodnanoらしく(実は、他のスタッフに借りたまま・・・!)、ほかのシリーズではiPod (40 GB dock connector)とiPod (5th generation)というのも、ほぼ同じような操作でできました。ほかのモデルでもできるのか、ちょっと周りのスタッフに調査してみますね!


ちなみに、公園を散歩していたら、10箇所くらい虫に刺されてしまいました・・・。
O型は虫に刺されやすいって本当なのでしょうか?


皆さん、いかがですか??



それにしても、一度掻いてしまったらかゆくてかゆくて夜中に目が覚めます・・・(笑)あぁ、困った! 公園や森は好きだけれど、虫刺されは・・・
今度から、虫除けスプレー、必ずします!(森は、やめられないので!)

|

« ダウンロードのコツって…? | トップページ | 二十数年目で初めての発見! »

皆さまのオーディオブック利用術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22196468

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ、楽に使ってみましょう!:

« ダウンロードのコツって…? | トップページ | 二十数年目で初めての発見! »