« FeBeブログは好調!? | トップページ | 「聞き流す読書」のススメ »

2008年7月17日 (木)

実はあまり知られていない!?

みなさま、こんにちは!
FeBeの新井です。

最近本当に暑いですね。。。
ついついクーラーのきいた部屋にひきこもってしまいたくなります。
私の仕事は内勤なのでまだいいのですが、外回りをしている方々は大変ですね。
皆さん、お疲れ様です、、、と内心いっつも思っています。

さて、その私の仕事なのですが、FeBeのサイト
をどうしたら使いやすくなるのかという事を考える仕事をしています。

実は、私はあまりネットリテラシーが高くなく、
わかりづらいサイトだとすぐに違うサイトに移ってしまいます。
そういう人の方が適任だということで、是非やりたい!と思い志願しました♪
なかなか分析ってタイヘンです。。。

そして、やはりFeBeでも、
あまり見られていないページがあるようです。

それは、トップページのくるくるまわるおすすめコンテンツ一覧です。

Photo









実はこれ、両端の上下ボタン(赤枠に囲まれた部分)を押すと、くるくるまわって
他のおすすめ・新着コンテンツが表示されるのです。

また、画像にカーソルをあわせると簡単な紹介を読むこともできます。

わかりにくくて申し訳ないのですが、
せっかくのサイトなので、ぜひ皆様に見てもらいたいと思っています。

なので、次にFeBeに訪れた際は、

ぜひくるくる回してみてください!
結構、コンテンツを地味に入れ替えたりしているんですよ!
誰か気付いてくれないかな・・・なんて思いながら(涙)

現在、使い方を説明するページを新たに作っているので(原案は私が作りました)、
よりわかりやすいサイトを目指して改良を重ねていきたいと思います!

もし、「他にもここが使いづらい!」という点などがございましたら、
コメントをくださったり、
遠慮なくこちらに連絡いただけると幸いです。

皆様からのご意見はとても参考になるので、ぜひよろしくお願いします。

FeBeのサイトが少しでも使いやすくなるように、
私たちも少しずつ改善していっているので、温かく見守っていてください。。。

私も苦手なパソコンをもっともっと勉強します!

それでは、今日はこの辺で。。

お暑いですが、皆様もお体に気をつけてくださいね!

|

« FeBeブログは好調!? | トップページ | 「聞き流す読書」のススメ »

FeBeのご利用についてのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22318248

この記事へのトラックバック一覧です: 実はあまり知られていない!?:

« FeBeブログは好調!? | トップページ | 「聞き流す読書」のススメ »