« “朝時間”の過ごしかた | トップページ | まとめておトクに! »

2008年7月22日 (火)

落語のススメ

皆様、こんにちは!
FeBeスタッフの新井です。

先日yumesightさんにおすすめポッドキャスティングを教えていただいて、それ以来落語に興味を持つようになったのですが、
FeBeにも実は落語のカテゴリーがあります。

今のFeBeはビジネス書が中心なので、あまり落語をダウンロードしている方はいないと思っていましたが、
実際、ご利用いただいている方もいらっしゃるようで、うれしくなっちゃいました!
ありがとうございます!

私もとりあえず、王道の時そばを聴いてみました!

あらすじは知っていたのですが、落語で聴くとかなり印象が変わります。
独特の抑揚が素敵ですね。

落語を聴く事は、日本の伝統芸能を学べるだけでなく、ビジネスにも生かせるという記事も日経新聞に掲載されていたので、一度聴いてみるのもいいかもしれません。

落語好きな友人の話によると、直接聴きに行くのもまた一興らしいので、いつかは寄席にチャレンジしてみたいです!

といっても行く時間があったらの話なのですが。。。
寄席に足を運べた際には、ここで報告させていただきますね!

それでは皆様、夏ばてしないように、お体に気をつけてくださいね。

失礼いたします。

|

« “朝時間”の過ごしかた | トップページ | まとめておトクに! »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

落語面白いですよね!
podcastでたまに聞いてみます。間の取り方を学ぶといいみたいですね!

投稿: seahiro | 2008年7月29日 (火) 07時50分

seahiroさん、いつも読んでいただいてありがとうございます!

確かに、会話やプレゼンにおいて、「間」の取り方は非常に重要なので、今度落語を聞くときは間の取り方も注意して聞いてみますね!

コメントありがとうございました!

投稿: FeBeの新井です。 | 2008年7月29日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028363/22434595

この記事へのトラックバック一覧です: 落語のススメ:

« “朝時間”の過ごしかた | トップページ | まとめておトクに! »